検索結果:10,000 件
先月から、長男(五歳)が風邪をひいて、小児科でいただいた薬を飲んでいます。昨日は、ジスロマックを処方していただきました。今朝早く、暑い暑いと言って、目が覚めて熱を計ったら、39度2分でした。解熱剤を飲ませたら、落ち着いて、寝たのですが、今日の日中は、38度位で、また小児科に行ったのですが、原因がわからず。。インフルエンザかと思ったんですが、何も言われず、昨日の薬を飲んで様子を見てくださいと言われました。 インフルエンザの可能性はないのでしょうか。。 何も食べたくないと言ってたのですが、夜になって、メロンとイチゴを少し食べました。お腹が痛いなと言っていました。
1人の医師が回答
インフルエンザで発熱し、7日になります。 昨日まで2日くらい平ネツだったのですが、今朝37度の微熱があるのと昨晩から元気がなく寝てばかりいたので 再受診してきました。 点滴してもらい、血液検査してきたのですが 赤血球、白血球、血小板ともに少し少ないとのことで 明日再検査することになりました。 帰宅後もまだぐったりしており、横になっています。 父が病院につれていったので、よくわからないのですが インフルエンザでこのような血液結果がでることが あるのでしょうか? また別の病気の疑いがあるのでしょうか? 心配です。
夜中にすみません。今朝は熱や咳といった症状はなく幼稚園から夕方帰りに咳と頭痛はありましたが熱はありませんでした。 先程、隣で寝ている5歳の娘の呼吸が早いのに気付き目が覚め、体を触るとあつかったので熱を計ると38度5分でした。幼稚園の担任の先生と通園バスの後ろの席のお友達がインフルエンザB型に土曜日になったと連絡は土曜日の朝にありました。インフルエンザを疑って今からでも病院に連れて行くべきか、朝になってから行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
39歳女性です。昨夜20時頃、寒気がするので熱を測ると37.6℃でした。そのまま寝て、今朝4時頃に38.5℃、6時頃に38.7℃になりました。9時半頃は37.7℃、先程10時には38.2℃でした。熱冷ましは飲んでいません。現在の症状は、熱、寒気、頭痛です。風邪症状はありません。そろそろインフルエンザも出て来る頃でしょうか。病院に行こうか迷っています。もしインフルエンザの検査をするとなれば、今日は何時頃、病院に行けば良いでしょうか。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
六歳男児、今日インフルエンザB型と診断されました。今、39、6度あります。水分はとれていて、意識もしっかりしています。バナナを半分食べた所です。昼に、インナビルを吸入しました。 処方されたカロナールは、38、5度以上で飲むとありますが、39、6度ど高熱ですが、今の状態であれば、あえて飲ませることはないでしょうか?冷やしていると気持ちいいと言って、スヤスヤ寝ています。又、時々、足が痛い、お腹が痛いといってますが、インフルエンザが原因でしょうか?インナビルが効いてくれば、治まる痛みですか? よろしくお願いいたします
今朝急にたちくらみと酷い頭痛と吐き気がして立ち上がるのが辛くなりました。低血圧で血圧をあげる薬を飲んでいたため、血圧のせいかと思いました。旦那様に病院に連れていってもらいました。37度4分で喉が赤いから風邪と診断されました。授乳中の為葛根湯を処方され寝ていましたが。熱は39度に上がり、関節痛はひどくなりインフルエンザではないかと不安になってきました。八ヶ月の乳児と三才の娘は元気そうです。明日も会社を休んでもらうのも悪いので、インフルエンザの見分け方を教えてください。
今日の明け方、吐き気と寒気で目が覚めました。 もどすことができず再び寝ましたが、 やはり吐き気と寒気、また、体の痛みと腹部膨満感と痛みで、 何度も起きてしまいまいた。 下痢はしていません。 今朝熱を計ったら37度でしたが、お昼には36.5度でした。 未だに吐き気・膨満感・体の痛みがあります。 食欲は全くなく、何も食べられません。 新型インフルエンザだと熱がでないケースもあると聞いたことがありますが、 インフルエンザの可能性はありますか? もし違う場合、何の病気が考えられますか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8歳の子供なのですが、2月月初にインフルエンザBになり、完治してからも咳が治りません。 2月半ばに一度耳鼻科で診てもらい、薬を飲んでいましたがさほど改善せず。 でも日中の咳はなくなりました。 ところが今月に入ってから寝ている夜中に咳き込む日がありました。毎日ではありませんが、咳き込み出すと苦しそうでした。 いまも、日中はほぼ咳はありません。 たまに出る夜中の咳は何なのか、インフルエンザからのものだとしたら長すぎますよね?一ヶ月経つし、普通なら自然治癒していくものなのだと思うのですが…
4人の医師が回答
1歳2カ月の男の子です。昨日の夕方から38度熱があり、夜中に39度熱があったので坐薬を使い今朝病院に行きました。インフルエンザA型と診断され、タミフルドライシロップ3%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、アスベリン散10%が処方されました。午前中その薬を飲ませそのまま3時間ほど寝ました。起きてからご飯を食べて今また眠っています。薬に眠くなる成分が入っているためこんなに眠るのでしょうか? 日頃は保育園で2時間ほどしか昼寝はしません。インフルエンザのせいでしょうか?
5人の医師が回答
彼氏が月曜の朝に熱を出したので、病院に行ったらインフルエンザと診断されました。前日の晩、インフルエンザにかかっているとは知らずに一緒の布団で寝てしまったので、私も感染している可能性が高いと思い、会社ではマスクをして過ごしました。今の所風邪の症状は出ていないので安心して大丈夫でしょうか? それと、彼氏ですが病院で2〜3日自宅療養するように言われたんですが、土曜には外出しても大丈夫なんでしょうか?土曜に一緒にコンサートに行く約束をしていて、彼氏は3日休んだから出かけても大丈夫だというんですが、私はなんだか不安なので外出は控えてほしいと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療