大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

整形による後遺症か眼痛がつらくて困っています

person 20代/女性 -

去年6月に韓国で輪郭3点手術と鼻の骨切り幅寄せ鼻中隔延長をしました。その3ヶ月後に前頬、頬全体、4ヶ月後に左側の頬骨耳のすぐ前にフィラーを入れました。現在、左側の目の奥がすごく痛いです。圧迫感と熱感もあり目が取れそうです。ずきんとも。この痛みは左側の頬骨にフィラーを入れてから2週間後くらいからで初めは今ほど痛いより違和感、圧迫感、見え方がおかしいでした。手術を行った病院ではない整形外科でCTを撮って見ると右側より左側の骨をとめるボルトが大きく内側までささってるし頭痛と思うと言われました。眼痛は言われませんでした。違う輪郭整形外科では特に問題はないと言われました。これらの病院は韓国です。帰国し2つの整形外科に見てもらい1人がボルトのせいで痛いと思う、もう1つの病院の先生はこれは眼痛に繋がらないとのこと。大学病院では脳神経内科、耳鼻科(手術後から鼻通りが悪くずっと鼻水が出る鼻糞がたまるで副鼻腔炎だと思い)眼科に診てもらいましたが副鼻腔炎にもなってないし、眼科も異常なし脳神経内科でもボルトは関係ないと思うと言われました。ちなみに耳鼻科と脳神経内科ではCTをとりました。行った病院がだめなのか、本当に整形の後遺症ではないの不明です。もし頬骨に入れたその2週間後からいたくなったフィラーのせいなのかなって思いました..フィラーが動いて、もしくは圧迫して目の中にあるんじゃないかと..視力も下がってきましたし左目の左側の視界がなんだか黒いですし(なんか物があるみたい、圧迫感されてる感)怖いです。後今年の3月に左目の目の周りが痒くなり目が充血し目が開かないくらいになりました。眼科で結膜炎の目薬をして治りました)。あと目頭を押すと左目だけむぎゅっと音がします。なにかが入ってるみたいです..失明するんじゃないかって考えたり目もよく見えないし痛いし本当に辛いです。ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

核黄疸による後遺症について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

妊娠初期から小さめと言われており、後期に胎児発育不全と言われましたが39週と2日目に破水し自然分娩で2355gで出産しました。生後5日目に心室と心房中隔欠損症と診断され、3日だけNICUで入院になり、同日ミノルタもひっかかりましたが血液検査でギリギリだっため治療はしてません。黄疸数値はギリギリだが元気なので利尿薬とシナジスを開始して退院と言われ、生後10日目に退院しましたが、哺乳力がなく黄疸も強くなりました。病院から利尿薬を飲ませる時以外は母乳にするよう言われていたのでその通りにしたのですが、みるみる色が濃くなり、起こしても起きず、毎晩授乳が6時間ほどあき、元気も哺乳力も全くで1回のミルクを1時間かけて30程しか飲めず、母乳も全く吸えていなかったようで、退院時2382gから1週間後のフォローアップで2490gで1日に15gしか増えていませんでした。ミルクが飲めていないのに利尿薬を飲んでいたのでおしっこはかなり出ていたのですが、大泉門がべこべこにへこんでいてそこで脱水に気づきました。 それでも母乳を頑張るように言われ、3日ほど完母にしましたが、やはり怖くなりそこから哺乳瓶の穴を広げミルクを増やすとみるみる黄疸がよくなりました。 1ヶ月検診でも黄疸はまだありましたが、体重が3120gまで増えていたので大丈夫そうとの事でした。しかし自ら授乳で起きることはなく、大きな音がなってびっくりする事はありますが、騒がしい場所でも平気で起こしてもなかなか起きません。周りからもこんな起きないことあるの?って驚かれます。4ヶ月検診で首は座っているとの事でしたが引起しの検査のみで実際グラグラでうつ伏せにすると少し首は上がりますがすぐに倒れてしまい両手が広がってしまいます。見てないところからガラガラが鳴る検査も無視でした。新生児期の脱水や低血糖や核黄疸による脳性麻痺や難聴の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

もやもや病からのくも膜下出血

person 40代/女性 -

2ヶ月前くも膜下出血で救急搬送されモヤモヤ病と診断されました。最初は頭の左側だけに激痛を感じ、脈を打つのと同時にズキズキする感じでした。激痛は15分か20分くらいで治まり、その後気を失うように寝てしまうと言うことを繰り返し、頭痛が落ち着いている間も、あくびが止まりませんでした。光と音に敏感になる頭痛でしたので偏頭痛(偏頭痛持ちではありません)かと思って数日間我慢をしていましたが、4日目に頭痛発作後眠ってしまった後、目が覚めると左半身に強い痺れを感じ、顔から足先までしびれていましたので救急車を呼びました。MRIを行い右前頭葉から出血していると言われました。入院中は痛み止めを飲んでいるのにも関わらず寝落ちして数時間経つと我慢できないほどの激痛が襲って来ると言う事が10日ほど続きました。眠ると頭痛発作がくるのですが、起きているときは頭痛発作はきませんでした。その為、眠りに落ちるのが怖かったです。MRIの画像によると詰まってきてるのは左側で幸い後遺症は残っていませんが、退院した後も1ヶ月くらいは、特に左のこめかみから耳の周り、と首にかけて痛みが長く続きました。少しフアフアした感じもたまにあります。毎日、特に朝、顔(特に口の周り)が痺れます。くも膜下前は睡眠中の手足の痺れが酷くなってきていて、痺れで起こされる事もありました。触って感覚がなくなったりとかではなく、痺れが切れる感じです。くも膜下出血を起こしてからは、今は睡眠中の痺れは軽減されています。以前からパニック障害を持っており、入院中、精神的にも不安定になりパニック障害と鬱がひどくなった感じです。フアフアした感じや、感情の高ぶりの際の痺れと脱力感、1日中イライラすると言った症状があります。こういった症状は、くも膜下からの脳の修復過程の症状なのでしょうか?それともモヤモヤ病の症状なのでしょうか?それとも鬱の症状なのでしょうか?

4人の医師が回答

1才10ヶ月男の子発熱、熱性痙攣など

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後1才と明日で11ヶ月男の子 12/30 16:00頃から38.0の発熱(同居人のおばーちゃんがインフル陽性) 食欲はあまりなく、水分は少しづつとっています。この日は解熱剤を使用しないと寝付けないくらいだったのでカロナール0.5gを内服(12/31AM2:00)そこから就寝、熱性痙攣が心肺だったので調べながら四時ごろまで起きていましたがいつのまにか寝てしまいました。 すると朝変な呼吸音と震えている息子の振動ですぐに目が覚め熱性痙攣だとわかりました。すぐに電気をつけて撮影もう一つのスマホで救急車を呼びましたが繋がらなかったです。痙攣は1分で治りそのあとはぼーっとしていて30分くらいで回復しました、その間に救急外来の受診の電話をして受診、インフルAでした。タミ、フルをもらいと追加の解熱剤をもらいました。(1)質問なのですが、「朝と夜1日2回の処方」夜の分のタミフルを内服してから3分以内で滝のような嘔吐をしてしまい、2時間ほど休ませてからもう一度飲ませました、一つ分減ってしまったのですが新たにもらった方がよろしいですか?(病院のお休みが終わってから)タミ、フルの副作用による吐き気のように思えるので吐き気止めを飲ませた方がよろしいでしょうか?(2)また、今回の熱性痙攣が初めてでとても怖いです。2回目に備えて熱が下がるまで主人と交代で睡眠を取るようにしています。小児科の先生が熱性痙攣は一気に熱が上がると起きてしまうと言っていたのですが解熱剤でお熱が下がっていたが効果が切れてしまい痙攣に至ったのでしょうか?(3)常備していたげ0.5gと昨日もらった0.25g今まで4〜6時間空けて食事前や就寝前のタイミングで内服していましたが何袋1日に飲ませていいかわからなくなりました限界量を教えて欲しいですお忙しい中申し訳ございませんよろしくお願いします体重は10.3です

6人の医師が回答

1歳8ヶ月 長引く咳と熱

person 乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月の子が 4月上旬に風邪をひき、咳き込みが酷く 小児科を受診し一度少し咳き込みが治ったものの4月の中旬にまた風邪をひいたようで そこから咳き込みがなかなか治りません。 ゼーゼーしてる時もあり、小児科で相談しましたが喘息のような音は聞こえないとの事で4月上旬の処方と同じ咳止めとシールを もらいました。なかなか治らずまた小児科を受診しようと思った4月下旬に姉の風邪がうつってしまい、5/2に前回の風邪から咳がおさまらない事も伝え、また同じ咳止めとテープで様子見となりました。GW中も咳き込みが酷く、薬を飲ませていましたが 連休中7.8回ほど咳き込みで嘔吐しています。5/5の昼から38.0°の熱が出て下がらず(最高39.8°です) 5/8朝一で耳鼻科を受診し中耳炎であることが発覚し、ワイドシリンという抗生剤を処方されました。咳き込みも相談しましたが小児科と同じお薬でした。 5/9に再度小児科を受診し咳の相談をしましたが、耳鼻科の抗生剤で咳も治ってくるのではないかと言われ、その時は5日ぶりに熱が36.0°台だったので少し安心していたのですが、咳がおさまる様子もなく、20:00頃から再び38.0°台の熱があります。 中耳炎によるもので熱が長引いてるだけでしょうか? 肺炎などもっと怖い病気だったらと思うと不安です。 ワイドシリンを飲み始めてまだ2日ですが 5日分頂いたので中耳炎だけでなく熱や咳の症状も徐々になくなってくるものですか? わたしが大袈裟なだけかも知れませんが、熱と咳が治らなくても抗生剤を飲み切るまで様子を見るべきか他の医療機関を受診するべきかずっと悩んでいます。 小児科、耳鼻科共に診察のみでレントゲンや血液検査などは1度もしていません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

海外在住:コロナ後の咳喘息、アスクロンや他の薬について

person 40代/女性 -

お世話になります。海外EU圏在住です。1カ月前コロナにかかり、一週間高低差のある発熱、咳、体調不良で苦しみました。その後ずっと体調不良と痰が絡む咳が止まりません。今までインフルエンザの後、咳喘息の症状が出て3カ月咳が止まらなかった経験があります。ただその時は乾いたコホコホという咳で、痰がしつこく絡んで苦しくて嗚咽するまで咳こむことはありませんでした。今回は全く違い、喉の奥に痰が絡みつき、一所懸命、痰を出しても止まらず、急に発作のようになるとひどい咳が加わります。ただ医師からは喘息の音は聞こえなかったといわれました。現在Flixotide フルタイド(円盤状)250を朝夕2回ずつ、1週間続けるようにその後は、朝夕1回ずつ、苦しい場合、AIROMIRアイロミール 100 (サルブタモール硫酸塩吸入剤)を一日に1~3回吸入、抗生物質アモキシシリンの錠剤1gを一日3回、1週間飲むよう処方されています。全て毎日続け一週間が経つところですが、激しい咳と痰はずっと続いています。吸入薬を使うと気持ち楽になるようですが、痰が絡む激しい咳は突然来るので恐怖でこの一か月怖くて外出できません。苦しいです。咳喘息ではアドエアを吸入していたもののあまり効果がなくフルタイドの方が強いと勘違いして当時わざわざそちらに変えてもらい、改善したので今回フルタイドをお願いしましたが、なかなか効果が感じられずアドエアにすればよかったと後悔しています。日本ではレルベアが好評のようで再診で相談してみようと思いますが、このままフルタイドとアイロミールを続けていれば改善されるでしょうか。それとも早めにレルベアやアドエアという他の吸入薬を相談すべきでしょうか。色々調べましたが日本では私のような患者にどんな薬が処方されるのか、また日本の咳止めアスクロンがあるので現在の薬との併用が可能かも知りたいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1歳半になる息子の発達について、遅れがないか、自閉症の兆候ではないかなど気になっています。

person 乳幼児/男性 -

・歩き始めは一歳 ・発語はワンワン、ブーブー、自分の名前、おはよ ・毎日の日常言葉は理解している様子 ・欲しい物を指差して要求 ・最近気に入らないとき大の字に寝そべりイヤイヤ ・遊びは車を動かす、本(紙)を食べる、椅子を倒す、遊び場では2歳以上の子が遊ぶようなアグレッシブな遊びが好き。水遊びも好き ・物を並べたりはしない ・ご飯の量は気分。遊び欲>食欲。味濃いもの以外で初めて与える料理は一度出し、数回口に入れると食べ始める ・慣れるまで機械の大きい音を怖がる(鼻吸いは未だ全力拒否) ・椅子に座って食べ続ける、待合などで椅子に座って待つはほぼ不可能 ・自由を感じるとどこまでも行く。手を繋ぐのは最初の方だけ ・自分に不要になったものは何でも投げる ・目はよく合う、よく笑う。少し慣れれば他人にも腕を伸ばして抱かれたり、笑いかけする ・バイバイはタイミング遅くしないことも多い。手をヒラヒラするタイプ。(稀にまだ声に出してないのに、さようならのタイミングでヒラヒラしだすことも) ・名前を呼んでハーイ(とは言わないが)はできる ・結構な時間集中してテレビや動画サイトを見るときがある ・睡眠は昼2時間半、夜は20時〜7時半ごろで寝つき悪い方、夜泣きも1日0〜2回 ・遊び始めでない限り、チャイルドシートは大人しく乗ってくれる ・元々0歳の頃からほぼ人見知りしない、最近になってママママが増えたが、いなくなっても平気なこともある。パパが仕事で家を出る時は必ず泣く ・お友達は嫌がらないが、一人の世界が多い ・拾った物を渡してきたり、通りすがりの人にもどうぞ、の振りすることも ・積み木やブロックは基本壊す専門 ・未だに何でも口に入れる ・こうすれば開く、取れるなどずる賢さはある ・最近やっと音楽に乗るようになった 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

20代男、メンタル不調に悩まされてつらい

person 20代/男性 -

強迫性障害持ちです。 最近症状が辛くて悩んでますが、結局強迫性障害という診断のままで薬も同じなので病院へいくべきかすらわかりません。 今薬は、エスシタロプラム20mg、トラゾドン25mgを夕方に朝、夕でロラゼパム0.5mgを飲んでます。この処方は2023年からこれです。昨年11月にプロマゼパムからロラゼパムに変わったくらいです。 エスシタロプラムは上限ですし、トラゾドンは容量は増やせるのかとは思いますが、効いてるよりただ眠くなるだけで、さらにこの組み合わせで全く効いてる気がしません。 症状は薬飲んでても以下のような症状に悩まされ、苦しめられています。 ・喉のつまり感が頻繁に起きて、息苦しい感覚に襲われることが多くなった ・寝ても疲れがとれず、常にだるく眠いようで気力がわかず、何もやる気が起きない(常に脳疲労のような感じ) ・薬(トラゾドン25mg)のおかげで眠れるが、早朝に目が覚めてしまい、寝た気がしない ・些細な事で不安や焦燥に支配され、それをコントロールできず落ち着かず(胸がざわつく感じ)つらい ・脳内で考えとして、他人の思考のようなものが浮かんできて、そのせいで思うように行動ができない(違う自分に支配されているような感じ) (人にこう思われている、見られている、何かされるなど、また、こう思われているからこういう風に行動しないといけないなど) ・常に人が怖く感じたり、他にも周りの視線や周りの音などが嫌に感じたりで、そのせいで外出するのが非常に億劫で、恐怖に支配される ・考えが頭の中でごちゃごちゃして考えがまとまらない、一応、判断などはできるが行動や判断がすごく鈍く感じる ・些細な事でイライラしたりすることが非常に多く、感情コントロールが難しい ・考えたくはないが、気分が落ち込み、将来に希望が持てず、消えてしまいたいと考えることがある 現在社会人5年目くらいですが、仕事が情報系専門職なのですが、この職業についてからさまざまな症状に悩まされるようになってしまったという感じになります。かといって休んでも治らないですし、本当に地獄的につらいです。 この場合どうすればよいのでしょうか。

4人の医師が回答

ADHDの可能性はありますか?

person 30代/女性 -

自分がADHDなのか、そんなことはないのか疑問に思い、検査に行った方がいいのか迷っているので相談させて頂きたいです。 小さい頃の方が顕著だったと思います。 昔こうだったというのと、改善していったものを書き出していきます。 •人の話を聞くのが苦手でした→原因としては全く別の空想や嫌だったことを先生等が話している時に考えており先生が、はい!じゃ始めて下さい。と言った瞬間に現実に戻るので大事な話を聞いていなかった。覚えてるのは足し算の次に引き算の説明を先生がしてましたが説明を全く聞いておらず、周りは鉛筆を動かしてるのに私は冷や汗でした。 →大人になってからは意識して人の話を聞くようにしており、だいぶ話が聞けるようになった。 •そういうのが増えた結果勉強は苦手でした。引っ込みじあんだったため分からない事を先生に聞けず、ついていけず怒られたこともあり怒られるのが怖くなり知ったかぶりをする性格になってしまいました。→今は分からないことはその場で聞くを心がけてましにはなってます。 •宿題は基本ギリギリか、過ぎて出して怒られてました。→今は旦那がきちんとしてるので意識して期限前に用意することが増えました。 •よく夜更かしをしていたからもありますが、これは現在仕事中もありますが興味ないことをしてると強烈に眠くなります。 •現在もですが、隣の人の会話がうるさかったり、なにか気になることがあるとそっちに集中してしまい、昔は勉強が手につかず、現在は前にいる人の話を集中して聞けない時があります。 •現在もですが、気になることがあれば答えを検索したり聞いたりするまで早く答えを知りたくなってしまいます。大事な話だと、嫌なことを想像して動悸がしてきたり吐き気がしてきたりします。あまり待てません。席取りなども、早足で行って早くいい席を取りたいからとなぜか動悸がします。 •子供の頃は人との会話で気になったことがあれば話を遮ったり、自分の意見を言うのは大事だからと嫌味なことを平気でいっておりました。→25歳くらいから自分の身勝手さに徐々に気づき、人が話してる時は口を出さない、話終わってからする、否定をしないを心がけ少しましになってます。 •25歳くらいまで片付けが苦手で物をよくなくし、ぎりぎりに用意することもあり見つからない時は発狂して泣いてました。→これも実家が汚過ぎたのもあり結婚してからは物を増やさないを心がけ、決まった場所に戻すを心がけたらましになりました。 •仕事をしだしてから顕著になりましたが二つのことを言いつけられると言われた時すぐイライラしてしまいます。 •ひとつ気になったことがあればさっきまで考えてたことを完全に忘れる時があります。たとえば、ごはんを食べにいったあと、コンビニにチケットの発券にいこうと決めても完全に忘れ帰宅することなどが今も多いです。お茶を沸かしていてテレビを見始めるとふつふつする音が聞こえるまで忘れてます。あれ?なんの音?あ!となります。料理の時は基本キッチンにいるのであまり忘れませんが、洗い物をしながら何かを炊いたりしてると火を消すのを忘れます。でもキッチンにいるので焦がすことはほぼないです。 •遅刻は少ないですが、ギリギリに出ることがあるのでかばんは忘れなくてもお土産などをよく忘れます。玄関に置いてても忘れることもあります。 上記正直改善してきてましになってはいるのでADHDではないと思いますが、現在はたまに同じことを2回言ったりすることがあり心配です。何かの病気なのか性格なのか迷い相談させていただいてます。 高校生の時は鬱になったことがあります

4人の医師が回答

10年程続く電磁波攻撃の症状全てと車の運転について

person 40代/女性 -

何度と相談させて頂いている者です。車の運転時、電化製品等がある屋内同様不思議な症状があり相談させて下さい。初めて車の運転で違和感を感じたのは、H23乳癌術後で職場復帰した初日目に運転した公用車です。職場付近の市道を走行中、突然後ろから車を引っ張られる感覚でアクセルを踏んでも速度が低下、その感覚が抜けるとアクセルを踏んでいるため急発進、とても怖い思いをしました。その時、たまたまだと思いますが、知り合いが後方に居て、当面後方に居ました。まだその時は、薬は服用していません。それからも同様の感覚は時々あり、同時に事務所に居る時もだが、運転中も監視をされている様な感覚が定期訪問では無く、特別(会議や新規訪問等)な訪問時にありました。協力病院が少し遠方にありますが、そこに行く半ば辺りで、とてつもない頭痛になり、やもえず滅多に服用しない鎮痛剤を服用する事が急遽行く時以外ありました。協力病院よりも遠方へ行く事もありましたが、その時は問題ありません。事務所の特定の場所での幻聴と、以上の状態がH28退職日まで続き、退職日には、職場の駐車場で19年間勤務して初めて気付きましたが、虫除けの超音波音。退職してから間もなく24時間の何処に居てもの幻聴(自覚出来る思考盗聴で無理矢理会話させられる)で、車でも同様にあらゆる場所(ナビ、ライト、ミラー、タイヤ等)から幻聴で、車を引っ張られる感覚は以前よりは少なくなりましたが、屋内同様機械室+レンジ内に居る様な感覚と、手、腕、肩等が勝手に動いたり、突然の身体への痛み(手足、腟、肛門等)・痺れ(手足、口等)、呼吸苦等でしんどい車になってきました。車の不調、故障も頻繁に。車を買い替えるが、以上の状況、状態変わらず。屋内同様、肌が黄色くなる事も。随時受診、検診、乳癌定期受診、精神科受診は継続。この症状が改善できる様に、何か良い方法があればご教授宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)