妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

17w高位破水 退院後について

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 今、19w1dで二人目妊娠中の36歳の者です。 17w 5dの夜、悪阻で吐いた瞬間、いつもより多く水溶性のおりものが出た気がして、その後流水感は無かったのですが、翌日受診したところ、破水検査がプラスとなり、高位破水で入院になりました。 その日からルテオニン1A30の点滴を5日、抗生剤の点滴を3日間行い、5日目に診察を受けた時には、破水検査はマイナス(チェックプロム)になったので、ルテオニンは1日3回の内服薬に替えて様子をみました。 お腹の張り、炎症反応もなく、羊水量、頸管長なども問題がなく、赤ちゃんも元気との事でした。 更に3日後の検査でも破水検査はマイナスで、他に問題も見つからなかったので、退院となりました。 家ではもちろん寝て過ごしますが、私の様に妊娠中期で高位破水を起こしてしまった場合、その後どの様なリスクが考えられますでしょうか? また、先生は破水の原因は感染では無さそうだとおっしゃっていましたが、吐いた事で腹圧がかかってしまいそれが原因で破水する事もあるのでしょうか?花粉症で、くしゃみもかなり沢山していました。 お忙しい所恐縮ですが、お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

10代大学生、妊娠可能性について

person 10代/女性 - 解決済み

2週間ほど体調不良が続いています。以下症状です。 11/4 下痢 11/5〜11/7 空腹感が強くなり暴食 11/8〜 熱っぽさがあり、37度台の微熱が続く。気分が悪くて食欲がない日が続く。 11/11~ 微熱、午前中に吐き気、お腹の張り、胸の張り、生理の時のような腰痛、便秘と下痢 11/16~気持ち悪さは軽くなるが腰痛と下腹部の違和感が目立つ これらに妊娠の初期症状に当てはまるものが多かったので、妊娠しているのではと心配しています。 行為をしたのは10/8~10/10で、膣内射精です。ゴムはしっかりつけていました。 また、10/19夜~10/25ごろまで 生理がありました。いつも通りの生理だと思いましたが、強いて言えば、いつもよりは少し量が少なく、生理痛も軽かったかなと思う程度です。その前に生理が来たのは9/19日です。いつものPMSの症状は、生理開始数日前から情緒不安定と食欲増進、そして前日に腰痛と気持ち悪さがあるくらいです。生理痛は薬を飲めば普通に生活できますが、夜中に起きてしまうほどの月もあります。 また、検査薬を11月15日の夕方に使用しましたが陰性でした。 この2週間、精神的にかなり不安定な気もしますが、普段から精神的に不安定になりやすい性格のため、原因の判断が難しいです。 この点から、やはり妊娠ではないのかもしれないとも思い、分からなくなってきました。他に考えられる疾患はありますでしょうか? また、早めに病院を受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)