妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

今日で6週0日です。 顕微授精をし、胚盤胞を移植して妊娠いたしました。 5週4日の午前中、ナプキンに織物に混じって赤い血がついており、その後トイレに行くたびに薄茶色い血がついていました。 夜、鮮血が少量出たため、クリニックに連絡し次の日急遽受診することになりました。 5週5日、無事胎嚢確認でき18mmでした。(卵黄嚢と胎芽は確認できず) 先生からは血が溜まっていたり跡もないため順調ですとおっしゃっていただき、安心して帰宅しました。 次の日の朝、一昨日よりも量の多い、生理1日目以上の鮮血の出血がありました。再度クリニックに電話したところ、生理2日目以上の血が出たら連絡してください。とにかく安静にしてください。と言われ受診させていただけませんでした。 1日中ベッドで横になり、トイレに行くたびに茶色いや黒っぽい、ピンクの出血が少量ナプキンについている状態が今も続いています。 とても不安です。次の受診予定は2週間後(心拍確認予定)なので、もっと早く受診したほうがいいのでしょうか。 今回の妊娠の前に稽留流産をしています。 6週2日で鮮血の出血、次の日受診し心拍も測れないほどですが確認できましたが、 7週1日には心拍は止まっていました。 やはり出血と流産は関係があるのでしょうか。

2人の医師が回答

doctorrunner先生宜しくお願い致します

person 30代/女性 -

doctorrunner先生こんにちは。以前先生のご回答がとても分かりやすく参考になりましたので、今回も先生にお願いできたらと思い、ご指名させていただきました。宜しくお願い致します。現在妊娠26週5日です。最終生理は10月25日から1週間ほどありました。その生理は、10月11日に緊急避妊でアフターピルを飲んだ時の消退出血です。(その前は9月27日から10月4日が通常の生理でした) 2013年12月7日につわりがあり、10日に受診したら胎芽心拍を認められ消退出血の10月25日から6週4日といわれました。 その後ですが 12月27日 (9週) CRL20.4mm 1月24日(13週)BPD24mm 2月21日(17週)BPD37mm 3月18日(20週4日)BPD49mm 4月18日(25週)胎児の体重が831g との事です。 消退出血のあった10月25日、31日、11月7日、10日、15日、23日と性交があります。 胎児の大きさも含めて、いつの授精日になりますでしょうか?予定日は消退出血の10月25日からみて8月1日になります。 10月25日の消退出血当日の行為(出血は始まっていました)も可能性はあるのでしょうか? 11月22日にカンジタの症状で違う婦人科で膣内のエコーをみてもらいましたが、先生も妊娠には気づかれずでした。 恥ずかしながら、否定したい日がありご相談させていただきました。 お忙しい中大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠糖尿病から糖尿病への移行の可能性について

person 30代/女性 -

今年の8月にアメリカにて出産し、できるだけ長く健康でいるために自分の置かれている状況を正確に把握しできる限りのことをしたいと思い、質問させていただきました。 血糖値とA1cの推移は下記の通りです。 2/2/2023 (妊娠10週) A1c 5.2 6/5/2023 (妊娠28週) 1hr 50g ogt 207 妊娠糖尿病診断 10/3/2023 (産後7週) 2hr 75g ogtt 空腹時 (12時間) 68, 1hr 283, 2hr 204 10/11/2023 (産後8週) 空腹時 (14時間) 70, A1c 5.6 (尿糖/蛋白尿 negative, キトン moderate(空腹時ケトーシスだろうとのこと)) 糖尿病の家族歴はなし。 産科医には妊娠外でも糖尿病であろう、家族医にはインスリン抵抗はあるだろうが空腹時とA1cが基準値内のため糖尿病ではないので1年後に再検査と言われました。産科医の言う通り妊娠中からすでに糖尿病であった/妊娠をきっかけに糖尿病になってしまった、または糖尿病へ向かって突き進んでいる状況なのでしょうか。 産後の体重減少も気になっています。 妊娠前 60kg 2/2/2023 (妊娠10週) 66kg 出産前 73kg 10/11/2023 (産後8週) 56kg 身長162cm 現在は一日2000kcal、炭水化物200g程度 (食事40-60g, スナック2-3時間ごとに15-20g夜食なし) を目指して食事しています。 母乳育児で一日1000mlは出ていると思います。育児と家事、15-20分程度の近所の散歩を朝夕食後に行っています。 体重減少は単なる母乳育児によるものであり正常の範囲内なのか、それとも消化器系や甲状腺(母が甲状腺がん)に何か異変が起きているのでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠7週目 茶色い出血

person 20代/女性 -

今妊娠7週目です。 1/10に妊娠検査キットで陽性確認をし 1/15に産婦人科にて4w6d妊娠確認をしました。 検査キットで陽性確認をしてから、7週目の今まで、茶色の出血が続いています。 1/15の時点では子宮に血腫は無く、ティッシュにつくくらいの出血、偶にパンツにもついているくらいでした。 ですが、1/20ごろから少し出血が増えて 1/25には6w2dで心拍確認が取れて120bpmで赤ちゃんは4mm程、胎嚢は3.8センチくらいと言われ、 子宮の中に血の溜まりが小さいけど二つあると言われました。 ただ血の溜まりの大きさも小さいし、 赤ちゃんも問題なく育ってるから 問題ないと言われ、 生理のような血が出ない限り 診察も次までは大丈夫だと言われ診断は終わりました。 ですが1/27.29とナプキンに親指一本分くらいの茶色の出血が出ています。28日は ナプキンに少しとティッシュに少量でした。 日に日に少しずつ量が増えている気もします。 酷い腹痛などはないですが、二日間、大便がでていない為、下腹にガスが溜まって張っています。生理の時のような腰痛もあります。 つわりもあり、あまりご飯も食べていません。 在宅デスクワークなので、座って仕事しています。 ナプキンに親指一本分くらいの茶色い出血なら、特に心配しなくても良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)