寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,417 件

40度以上の熱について

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。 14日のよるから40度を超える熱を出しています。 14日の夜は何度か吐きそうな仕草をしましたが大丈夫でした。 午前中に小児科に行き、熱以外の症状がないので座薬だけもらい帰ってきました。 14日は室内にはいましたが、クーラーもなく、お盆でいとこと夢中で遊んでいたため熱中症のこともききましたがおそらく風邪だろうとのことでした。 病院から帰ってくると40度。 頭や首やわきなどは冷やしています。 朝からジュース2杯しか飲んでおらず、水分も摂りたがらないので、4時半に座薬をいれ、熱が下がるとちょうしがよさそうに夕飯を食べられました。 夕方少し、咳がでていました。 その後座薬が切れて、熱が上がってきました。 先ほどはかると40.4度でした。 たまに、手がふるえたりします。 10時頃起きたとき、ちょっと変なことをいいました。 ママは変身できるとか、できないとか… ここじゃない場所で寝たいとか… しかし、話していたら、普通の会話になり、また寝てしまいました。 小児科に受診した時にもいいましたが、昨日も急に笑ったりしました。 こんなに高い熱が出て大丈夫なのでしょうか? 40度の熱は以前もでましたが、その時よりとにかく体が熱い気がします。 それなのに、まだ足があまり熱くありません。 心配でねれません。 一応、今は寝ていますが、よくうっすら目をあけてから寝返りなどをしています。 なのであと1時間ほどしたらまた座薬を入れようかと思うのですが…

13人の医師が回答

9ヶ月赤ちゃんの心の発達について

person 20代/女性 - 解決済み

9ヶ月になる娘の行動についていくつか不安になることがあるので教えてください。 娘は生まれてから本当によく泣く赤ちゃんでした。 一日中抱っこかおんぶじゃないと寝ないし熟睡したかと思ったら置いた瞬間起きてしまう。夜だけは2〜3時間置きの授乳以外は添い寝で寝てくれました。ここ最近は4〜5時間まとまって寝てくれます。 そして2カ月ほど前から後追いがひどく、トイレにも行けず家事もはかどりません。ママじゃなきゃダメな時間が多いです。 ハイハイできるようになってから、とにかく動き回っていたずらばかり。冷蔵庫を開けては生の野菜はかじるし、小さいほこりを見つけて口の中へ入れてしまいます。 意図があるわけではなくしょっちゅう手をパチパチ叩いているし、私と目があって興奮するとキャッキャと笑いながら、つかまり立ちをしたままスクワットのような動きをします。飛び跳ねようとしてできないような感じ。 多動気味といいますか、ただのやんちゃな赤ちゃんとゆうだけではないような気がしてなりません。 9カ月に入ってから、ハーイやバイバイ、お口をアバアバなど言うとやってくれる時もありますが、気まぐれでやっているだけな気もします。 名前を呼んでも無視されることもしょっちゅうありますし、 日中グズる時間が増えて、娘が発達障害を抱えているのか心配でノイローゼになりそうです。 どうか発達に詳しい先生がいらっしゃったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4ケ月の子どもの熱について

person 乳幼児/女性 -

4ケ月になったばかりの娘のことで相談させて下さい。 一昨日に普通に元気にしていて、3ケ月検診に行ったら微熱(37度6分、38度0分)があり、小児科に行くのを薦められました。家に帰ると36度9分、だっこひもで急いで小児科にいったら、すぐ診察で37度8分から38度2分で、少しのどに痰はあるけど喉も赤くないし…と。咳鼻水なく、機嫌は普通で、様子見になりました。 昨日1日様子見してたら、ねてたら36度9、普通で37度2分から3分、興奮したり、だっこひもでこもると37度8分とかでて、少しして図ると下がって37度4分とか5分とか。機嫌は普通で笑ったりしゃべってたりします。 で、今日医者で再診で話をしたら興奮しても37度8分とかは高すぎるかな~と。様子見して、と言われました 興奮したら上がるのは普通といわれますが、心配にもなります。 ミルクも良くのみ、良く寝ています。機嫌はいつも通り、遊んで声を出して、眠くなったら泣くかんじで不機嫌になりますが、寝たらすっきりです。 日頃から夕方や興奮して泣くと、37度5分くらいには良くなっていました。 心配しないでもよいことでしょうか?湿疹がちょうどひどくなり、それの熱ってこともありますか? 長文ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

一歳7ヶ月狂ったように泣きわめく

person 乳幼児/女性 -

一歳7ヶ月の子供の事です。先週の土曜日の夜に40℃の発熱がありました。座薬を入れて寝かせたら日曜には37.5℃まで下がり機嫌もよくいつもと変わらない感じでした。しかし夜になり熱が38℃までまたあがったので、次の日の月曜日に病院に行きました。風邪と診断され薬を処方してもらいました。その日はご飯も食べよく遊びいつもと変わらなかったです。しかし次の日朝ご飯をあまりたべなかったのですが朝薬を飲ませるとそのまままた寝てしまいお昼に起こすまで起きませんでした。お昼ごはんもあまりたべなかったのですが薬を飲ませるとまた夕方5時に起こすまで寝てしまいました。その日の夜には熱は下がりました。その日の夜中に突然狂ったように泣きわめきました。あやしても泣き止まず、一時間泣き続け疲れはてて寝てしまいました。水曜日も木曜日も起きてるうちの半分は狂ったように泣きわめくようになりました。心配になり今日病院に行ったら多分便秘でお腹が張ってるからお腹が痛いんだと言われて浣腸をされました。大人の拳くらいの便がでました。今日の晩御飯はよく食べました。でも相変わらずの泣きわめきかたで、何をしてもだめです。普段はほとんど泣かない子です。おしゃべりも好きでした。でも火曜日から笑わなくなり、しゃべらなくなり、ほとんど無表情です。どうしたらいいですか?ちゃんと検査してもらった方がいいですか?

2人の医師が回答

1才2日前から発熱 現在41度

person 乳幼児/女性 -

2日前の22時過ぎに泣いて起き体が熱かったため測ると38.3 ミルクを飲んで寝る MRワクチン接種から5日目だったので様子見してたが翌日の昼前に39.5 小児科へ受診しコロナ、インフル陰性 採血で白血球数、CRP正常範囲内 鼻水や咳、下痢、嘔吐症状なし 医師からはウィルス性の風邪もしかしたら突発性発疹かもと言われ2.3日は熱が出ると… 39度台が出てから本人の食欲は減り少しダルそうな時もあるけど笑ってる時もありミルクや補水液は飲んでいる オシッコも出てます 今現在も少し柔らかめのうんちではあるが1日1回 氷枕を異常に嫌がる感じでお尻拭きで拭く時も泣いたりします 坐薬をしても1時間ちょっとで熱は戻り睡眠は浅め 手は熱くも冷たくもなく足は少し冷たい 41度で先程、座薬を入れミルクを120飲み今は寝ています この状況で救急まで行かなくても大丈夫とは思いますが どこを、注視して見守るかどんな変化があれば救急に行くべきか教えていただけると幸いです 髄膜炎とか心配なのと 寝れずにギャン泣きか意識が遠のいてるのを感じとったら救急に受診すればいいでしょうか? ちなみに滲出性中耳炎の様子見中なのですが急性になっていた場合2日間も熱が出続けるという事はあるのでしょうか?

5人の医師が回答

生後7ヶ月半  発達障害 疑い

person 乳幼児/男性 -

生後7ヶ月半の息子がおります。 以下の点が発達において気になっておるのですが、専門家の方のご意見伺いたく。 自閉症や多動気味であり、加えて頭をよく打つので心配です。 あくまでこの月齢での判断がつかないことは承知の上ですが初めての子供で妻共に疲れが出ており参考にしたく。 【気になる点】 ・多動気味で既につかまり立ちをし、最近はほとんど座らず常に何かにつかまって立とうとする。 →立つと途中でバランスを崩し頭からぶつける(床には布団+プレイマットは敷いてますが勢いが強い) ・気になるものに一直線に向かっていく ・よく泣き、昼寝が少ない日がある ・22時頃と寝るのが遅く、寝る前にギャン泣き ・ここ1日2日たまに吐く(頭部強打の不安) ・抱っこはさせてくれるがたまに反る ・バウンサーなどでじっとしてられず体をよじってうつ伏せになろうとする ・喃語というより奇声?のようなものを発する (喃語といえば喃語) ・癇癪?なのか離乳食時など暴れると手足に力が入り、ベビーチェアを立とうとする 【発達良好?な点】 ・高い高いや目が合うと良く笑う ・おもちゃを掴んでは遊ぶ ・よく飲み良く食べて成長曲線は良好 ・夜はまとまって寝る(22時〜8時頃) ・最近はミルクを自分で多少持てるように

5人の医師が回答

1歳4ヶ月、ソファーからの落下、髄液鼻漏?

person 乳幼児/女性 -

タイトルの通り、1歳4ヶ月の子供が約40cmくらいのソファーから落下しました。 落ちた時は見ておらず、おそらくですが前から落ちたと思います。(倒れていた体勢がうつ伏せだったため) 頭部をぶつける音(ゴンのような)は聞こえませんでしたが、はっきりとはわかりません。 落ちた直後は泣き、引きつけのような泣き方をしていました。 そのあとすぐ「ねんね!」と言ったので、シャワー浴だけをしました。 その際も若干機嫌が悪く、シャワーの際に右鼻から透明の液が出てきたのですが、泣いていたので鼻水かと思いさっとぬぐってしまいました。 お風呂上がりは意識もはっきりしており、目も合いますし笑ったりもありました。 嘔吐はここまで(19:00前の転落直後〜20:00)一度もありません。 頭を触った感じ水風船のようなところはありませんでした。 機嫌が悪い、眠いというのも、最近睡眠のリズムが変わったからの可能性もあるのですが、お風呂での鼻の件と、転落から寝るまでがあまりに早すぎて他の症状をあまり確認できないまま寝てしまったことに不安を感じています。 そこで質問です。 1.鼻から出た液が髄液の可能性はありますか。また明日の朝まで(寝ている間)でできる確認すべきことなどはありますか。 2.明日朝もしくは今すぐにでも受診は必要でしょうか。 3.頭部ではなく頚椎などを痛めていた場合は、直後から歩けなくなったりの症状はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご返答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

8ヶ月、脳性麻痺の疑い

person 30代/女性 -

8ヶ月半の赤ちゃん。 手の左右差により脳性麻痺を疑っています。ズリバイや体を支えるときに片方の手を親指を入れて力も強くグゥで肘をついて支えたりします。 反対側はパーで伸ばしています。 両手は手のひらは開き、おもちゃで遊びますが、左右差はあるなぁと思います。 抱っこ中にしがみつかない、背中が反る場合がある 寝てる時に頭から反る時もある 1人お座りができない、大人がおいても 手がついたり安定しないです。 首座り、4ヶ月 寝返り、4ヶ月左右差なし 寝返り返り5ヶ月左右差なし 7ヶ月ズリバイ、足の左右差はなし (右手)片手を握っている時がよくある ↑反対側も握るが、右手が多く、ずっとではないが、気にはなる症状 体は硬い方、寝てるときは感じない 股関節も硬いが脱臼はしてなかった 指しゃぶりが激しい 人見知り、後追いあり 目はあう、笑う、足にはしがみつく 離乳食はよく食べる 哺乳瓶は自分で持つ 母乳もよく飲んでいたが、遊び飲みをする 四つん這いにはなり、体を動かすがハイハイはできずに、ひたすらズリバイ 物につかまる、髪の毛や細かいのを掴む 出生時、頭が大きく緊急帝王切開になったが、すぐに産声が聞けたし問題はなし。 この症状から脳性麻痺は疑いますか? また、どのような症状が一番脳性麻痺に多いですか?

5人の医師が回答

吐き気がひとときもおさまってくれません

person 50代/女性 -

4ヶ月まえから不眠で今はデエビゴとオランザピン2.5mgを服用しても1時間半ぐらいしか眠れずマイスリーを半錠服用してます。 今は、眠れない事よりずっと吐き気がおさまってくれないのが悩みです。 眠れた日でも吐き気があり、ひとときも吐き気がおさまりません。寝ていても胃がムカムカし、胃腸科で胃カメラを飲んでも異常がないので、機能性ディスペプシア(ストレス性胃炎)と診断されました。ストレスも吐き気がストレスなので吐き気がおさまるまでストレスは、続くのでストレスから解放されません。 今、飲んでる薬は胃腸科と心療内科でもらった薬で 朝ごはん前にアコファイドとモサブリドクエン、六君子湯を飲み 食後にスルピリド5mgとタケキャブを飲んでいます。 昼食前にアコファイドとモサブリドクエン、六君子湯 夕食前にアコファイドとモサブリドクエン、六君子湯 寝る前にスルピリド5mgとデエビゴとオランザピン2.5mgを服用しています 後、頓服でクロチアゼパムもあります。  吐き気がおさまってくれずご飯を食べるのも辛い状況です。 ナウゼリンも効いてくれません どうかもう生きるのも辛くなって笑えません。先生方助けてください。 どうやったら、吐き気はおさまってくれるのでしょうか?ストレスが吐き気なのに、吐き気がおさまらない限りストレスは、なくなりません。 もう疲れました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)