生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

陰部?尿道口?残尿頻尿ムズムズ寝れない

person 50代/女性 -

前も相談しました膀胱炎治療後も尿道口?陰部がムズムズ頻尿残尿でトイレに行きたくなる症状が常にあり不快です。 我慢できず漏らすことはありません。毎回尿は少なめです 下腹部が生理痛の様に痛い時ありますが、骨盤底筋体操? 間質性膀胱だったら怖いのですが… 夜も寝れずマイスリーをのんで寝てます ソリフェナシン、アトラックpをいただき次の日少し楽になったような感じになりましたがすぐに変わらなくなる4日間のんだ 薬の副作用なのか喉が乾いて不快なので、泌尿器科に相談しにいきべオーバーに変わり3日間のみあまり変わらず段々と尿が出にくくなり飲むのをやめてしまいました ➀過活動膀胱の薬は合う合わないがありますか?もう少し飲んでいたほうがよかったですか? 膀胱炎の炎症で膀胱が過敏になっている事で頻尿残尿ムズムズなんでしょうか? そういう状態で過活動膀胱の薬をのんで悪化する可能性ありますか? ➁婦人科で、超音波で膣の入り口辺りに何個か嚢胞 それが膀胱を圧迫して頻尿になっているのでしょうか? ➂十数年前から、糖尿病になりA1c6.8ぐらいを、保ってきていましたが、最近7点台に…調べると神経因性膀胱とか出でてきますこれは治るのでしょうか? 水分は制限しないで飲んだほうがいいですか?水をいっぱいのみたいとは思わない。 ➃半年前に仙骨辺りを平行な感じで椅子から落ち強打2ヶ月経てから尾てい骨辺りがいたくなり普通に座れなくなりました。 このことが泌尿器系に悪影響もたらしたこともありますか?骨盤?内蔵? 現在飲んでいる薬でムズムズ頻尿残尿副作用ありますか? ベイスン 1年前から ジャヌビア 3ヶ月前から ゼチーア 10年前頃から カルボシステイン 一年前から クラリスロマイシン長期治療副鼻腔炎 3週間前

1人の医師が回答

ほぼ毎月の体温上昇について

person 40代/女性 - 解決済み

からなず毎月というわけではないのですが、毎月でなくとも2ヶ月おきくらいの割合で、排卵直後あたりから体温が高くなります。もちろん、ホルモンの関係で女性は基礎体温が上がるのは承知しています。 今は妊娠も希望していないので、基礎体温はつけていません。 基礎体温と普段の体温は関係ないというのも分かっているのですが、 普段が普通の体温36度台の真ん中あたりだとして、排卵後すぐから朝から37度始まりが続きます。 そこから上がったり下がったりを2週間過ごして生理になると言った具合です。その間喉も少し違和感が必ず出ますが、これに関しては今までも耳鼻科等調べて何もありませんでした。 朝から37度スタートになるので、日中はもちろんもう少し上がってしまい、37.4とかにもなる時があるので当然体温が高くなってるので、若干体がだるくなってしまいます。 やはり、高温期と呼ばれるものだと、普段の体温も高くなるのは普通のことですか。 コロナ禍になってから体温を気にするあまり、日中も頻繁に測っては数値を見てドキドキしてしまい、 元々心配性な部分、不安症な部分も自覚しており動悸のように脈が速くなってしまう時が多いです。 コロナ禍になってから余計に自律神経に影響が出ているのも自覚し始めています。 どこか体が悪いのかとも心配なのですが、体温が高い時に病院に行くのが億劫になってしまっています。 発熱を疑われて検査をしないと受診できなかったり、また子供もまだ幼稚園で病院周りをする時間があまり確保できないからです。 これは生理前のPMSの一つなのか、今年43になりましたが更年期の始まりなのか、気になっています。エクオールのサプリを取り始めたりしてるのですが、何か対策等や考えられるとこはありますでしょうか。 ほぼ毎月この微熱感で過ごすのがストレスで、風邪やコロナも疑いながらなのでつらいです。

5人の医師が回答

続く微熱

person 30代/女性 -

先週の木曜日に、朝から体がだるいと思いながら過ごし夕方寒気が出てきたので検温すると37.5℃ありました。 その頃から喉が少しイガイガして痰もありました。 鎮痛剤を飲んで寝たら翌朝には36.9℃になっていました。 ですがその日のお昼頃から今日まで37.1℃だったり36.8℃だったりと37℃前後をウロウロしています。 2年前に二人目を出産してからなぜか平熱が高くなり36.8℃から時には37℃あります。 今の症状としては、微熱?と軽い咳と痰です。 あと頭痛がしたりだるかったりが単発にあります。 昨年12月に三人目を出産して先月から在宅ですが仕事復帰もしました。疲れやストレスがかなり溜まっていると思います。あと、産後2ヶ月で生理も再開しました。27日が生理予定日でしたがまだ来ていません。妊娠の可能性はほぼないと思います。 それと、先週の金曜日にお風呂で下を向いているといきなり鼻から液体が出る感覚がして鼻血かと思い手で受け止めるとオロナミンCみたいな黄色いサラサラの液体でした。 副鼻腔炎かと思いましたが鼻詰まりもないし目の下も痛くありません。その後それが2回ありました。 ただの疲れからこのような症状が出ているのか悪い病気なのか…症状がたくさんあり過ぎて何科行けばいいのかもわかりません。微熱が続くとあまりよくないと聞いたことがあるのですが私は微熱に入るのか高い平熱なのかもよく分からなくなってしまいました。 ちなみに次女と三女が先週から鼻風邪を引いていてチューブで鼻水を吸っていたのでそれがうつった可能性もありますよね? 病院に行った方がいいのか、また行くとしたら何科がいいのかお願いします。

14人の医師が回答

慢性疲労症候群と各種ヘルペスウィルスについて

person 30代/女性 -

30代前半女性です。 適切なカテゴリかどうか分からないのですが よろしくお願い致します。 ※ご回答が得られなかったので、 カテゴリを変更し再掲載させて頂きます。 先月、慢性疲労症候群の疑いと診断されました。 一年以上微熱と喉の痛み等が続き 昨年末から強い倦怠感で起き上がれなくなり 現在は会社も休職しています。 大小いろんな病院を回り、ようやく診断を受けました。 その根拠の一つとして、 1型から6型まで各種ヘルペスウィルスの 簡易検査を受けたところ、 ・サイトメガロウィルス 32倍 ・EBウィルス(VCA-IgG) 6.0 ・6型 160倍 という結果が出ました。 (他は基準値以下) 主治医によると6型が一番 慢性疲労症候群に関与が深いと言われているとのことで、 現在はリリカ75mgを服用しています。 その他、補中益気湯、各種ビタミン剤等も服用中です。 服用して一ヶ月程度経ちますが あまり変化がなく、 特に生理10日前から生理までの症状が ひどくなっており困っています。 そこで、サイトメガロウィルス感染症や EBウィルスの慢性活動性の感染症などの 疑いはないのかと思っています。 特に後者は予後が悪いという情報を見ていますので、 不安になっています。 今のところ、若干血小板数は少なく 抗核抗体は一部160倍、 免疫グロブリンMが358であるものの、 肝機能や各血球数、CRPは正常の範囲内です。 過去にHIVの検査も受けましたが陰性でした。 この簡易検査の数値では 感染症の可能性はあるのでしょうか。 より詳しい検査を受ける必要がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

12歳娘 あちこちの痛み、頬の赤み、鼻水、喉の違和感

person 10代/女性 -

小学6年の娘の事です。 ・昨日、寝起きから頬だけが赤く暖かく、寝る前まで続きましたが今朝は治っている。(乾燥のせいかと思い昨日何度も保湿しました) ・昨日の寝起きに喉の乾燥のような違和感があり、日中は治っていたが今朝も違和感ある。(今は10段階中3くらいの痛み) ・昨日、寝る前だけ鼻水がよくでた。 ・昨日夕食後から頭痛(右前あたり)と腰痛あり。 腰痛は凝っている感じで、ベッドに横になれば楽と言うので、姿勢や座り方の問題かと思い、ローテーブルで宿題していたのを学習机でやるよう言ったら腰痛は治ったとの事。 頭痛は10段階中5くらいの痛みが続き、寝る前には3になり、今朝は2くらいとの事。 ・今朝は右脚の膝から下にかけての外側ががピキーーーっと痛むと言う。これが今一番気になるとのこと。10段階中5くらいの痛み。成長痛かなと本人は言いますがこんな痛みもありますか? ・12月末にインフルに感染し、その時の空咳がまだ残ってます。 平熱で食欲もあります。 頭痛は、インフルやコロナの時は痛がりましたが、そうじゃないのに痛がるのは初めてです。 過去に処方されたカロナールはありますが、あまり飲みたくないと言いまだ飲ませてません。 先月、初めての生理が来ました。 現在155cm 47kgです。 今さら成長痛なんてあり得ますか?ピキーっと痛む場合もありますか? たくさんの症状が急に出ましたが、これらの症状は何かの病気と関連がありそうでしょうか? 明日、兄弟の受験があり、もしうつるものだったら隔離すべきかなども迷っています。 カテゴリは整形外科にしましたが、様々な先生からのご意見お待ちしています。

2人の医師が回答

原因不明の不調が続いて辛い副腎疲労か知りたい

person 40代/女性 -

2年くらい前生理周期が短くなり始めた頃から生理前後で体調が悪くなったり呼吸が苦しくなる事や動悸、吐き気、しびれや倦怠感があり循環器、胸部レントゲン、頭の画像診断、整形、婦人科と受診しましたが疑った更年期も違いました あと考えたのは自律神経が乱れての事かなと我慢していました どの病院でも自律神経失調症の診断はないため薬はもらえないし自分から自律神経の薬くださいなんて言っていいものかわからず原因不明の不調に悩んでいました 知り合いがコルチゾールが少なくてと言う話をしていて調べたら 当てはまる気がして質問です 私の今の症状 胃腸が調子悪いすぐに膨満感、吐き気 手足に原因がはっきりしないしびれ 立ちくらみ 貧血のような耳が遠くなる感じ 夜間眠りが浅く目が覚める 動悸 呼吸苦 息切れあったり、なかったり、 喉がつまる感じ 尿便意時に呼吸苦感じたり吐き気を伴う イライラが強い やる気が全くしない、 栄養ドリンクのまないと仕事やる気になれない 休みの日でもやる気起きない 不安で、何度もガス確認したり人との会話が大丈夫だったかなとかきになってしかたない 集中できない おしっこの出が悪くなった 特に動悸や息切れ呼吸苦 吐き気、貧血症状は生活に支障あり困っています 副腎疲労が原因かはわからないですが 不調の原因がはっきりしたいため副腎の検査を受けたいのですが 何科に行けばよいのでしょうか 毎日栄養ドリンク飲むのもかえって身体に悪い気がして飲まずに普通に動けるようになりたいし 不調な毎日から解放されたい 原因がはっきりしないため改善方法もみつからない だれか助けてください 毎日イライラして声をあらげてしまう生活も毎日やる気の起きないのもつらいです

1人の医師が回答

人に移さないのはいつから?

person 40代/女性 -

平熱35度台ですが4/7(火)~11(土)位まで微熱(36.8~37.3)がありました。  喉に引っ掛かったり、引きつる感じの  違和感はありましたが咳はありません  4/12頭痛がしてカロナール  4/13頭痛がひどく寝込み     バファリンを飲む  4/14生理になる 恐らく頭痛は生理前の為かとは思いますがこの2日薬を飲んだからなのかこの後 熱は37度台にはならず36度後半で  ここ2~3日は36.2~36.7位です。 私には別居してる心臓の大手術をして退院したばかりの独り暮らしの高齢の母がいて  1人で動けないのにかなり無理して生活してます 私は万が一陽性だと困るので熱を出してからごみ捨てすら外出してません  母にも1歩も出るなと言ってるので  買い物やゴミだし洗濯などもしてあげないといけないし、先月末退院してからシャワーも1人で危なくて入れられてなくて傷口も心配です 1、もしも陽性だった場合、解熱後何日したらウイルスはなくなるとかいつになったら人に移さないとかを知りたいです また先週心臓病院の退院後の診察予定と  黄斑変性症で目に注射を3月打つ予定を  今月予定でしたが私が付き添えないので  2つとも来月になりました 2、両方タクシーで1時間かかります。  病院に行く際に気を付ける事を教えてください ビニール手袋をしてタクシーに乗り  病院では手洗いうがいをする  病院の椅子には座らずシルバーカーに座る  帰ったら手洗い、うがい、顔を洗い着替えをすぐにする。 3、心臓、眼科で検査する際に気を付けることはありますか? 4、アルコールがもうありません。  キッチンハイターを薄めて霧吹きでかけるのでも大丈夫ですか? とにかく母がコロナにかかったら  命取りなので絶対かからせたくありません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

1週間前にホコリを吸い込みそれから調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

4/22 9:30頃、会社の掃除にてホコリを吸い咳き込む 4/23夕方急に息苦しくなる   夜、苦しさで1時間おきに目が覚める 4/24在宅勤務。若干息苦しさあり、熱は36.8℃ 4/25昼に少し息苦しさがあり救急外来を受診。胸のレントゲン、酸素99%、異常なし。アレルギーの薬を処方。 4/26 36.7℃ 4/27 出社。寒気、頭痛あり。近くの耳鼻咽喉科を受診。左耳下のリンパが少し腫れ、喉も少し赤い。 シフロタキサシン、カルボシスティン、トラネキサム、ザイザル、マンテルカスト、プラデスミンを処方。 4/28 在宅勤務。頭痛あり37.2℃ 4/29 頭痛あり37.2℃ 夜、薬を飲んだ後に気分が悪くなる 朝までつづく。シロフタキサシン、プラデスミンが怪しいのでは? 4/30 頭痛あり37.0℃ 少し胸が痛い 現時点での症状の時系列です。 微熱が続き、体がだるい時もあります。 少し唾を飲み込むのに違和感があります。 解熱剤は1回だけ飲みました。下痢は1回。 咳なし。痰なし。 食事は取れます。 呼吸器科の診察をお願いしましたが、この状況下、複数の医療機関を受けるのは厳しいとのことでした。 コロナを考え、自治体の相談センターにも先週連絡しましたが、かかりつけ医に相談してほしいとのこと。 このまま安静にするしか方法がないのでしょうか。 そして、ホコリのアレルギー反応で頭痛、微熱、倦怠感があるのでしょうか。 あと数日で生理の予定です。生理前には左胸の下のしこりが痛くなります。 これも関係してるのでしょうか。 お教えくださいますようお願いします。

2人の医師が回答

現在、胃腸炎ですがコロナか不安です

person 40代/女性 - 解決済み

年末から風邪気味で、舌にブツができ、声がかすれる時がありました。息苦しくはないです。 今年に入り、3日に除雪をした時にマスクを外したら、鼻がつんつん痛く、むずむずし、次の日から鼻の痛みの他に、左側だけ頭、顔、耳、肩から肩甲骨が痛く、鼻水が落ちる感じ、職場では咳は出ないものの喘息の症状が出てました。 除雪による疲れ、職場でのストレス、エアコンによる乾燥、気温差、気圧、冷え、生理前で症状が出ているのかと思い、風邪薬や頭痛薬を飲んでいました。 熱はほぼ毎日36.8℃でした。 3日経っても鼻の調子が良くならないため、耳鼻科を受診し、鼻、耳、喉の検査をしてもらいましたが、異常はなく、風邪気味ということで風邪薬を処方してもらいました。コロナを疑われましたが、味覚障害がないので、PCR検査はしてません。 7日から気持ち悪くなり、14日に内科を受診し胃腸炎(小腸、大腸にガスが溜まっている)の診断を受け、今は整腸剤を飲んでいます。 16日の夜から便が出て多少は良くなりました。まだ、食べるとおへその周りがはる、腸が痛くなります。 今日は、鼻、耳が痛くて、歯ぐきなど口の中があれ、少しだるくなり、眠気もあります。(生理のせいかもしれません) 1、風邪の症状から胃腸炎になることがありますでしょうか。 2、保健所に連絡して感染者がほとんど出ていないから大丈夫でしょう、と言われましたが、SNS等でコロナの情報を見ると、自分の症状が当てはまりすぎて不安です。 3、現在、鼻が痛いので、ラックビー微粒、チキジウム臭化物カプセルと一緒に、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を服用しても大丈夫でしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

風邪症状、コロナの不安

person 30代/女性 - 解決済み

昨日から鼻水と少し咳が出ています。 夕方から頭痛があったので早めに休み、起床後は治っていました。 熱はありませんでした。 今日夕方、ふと熱を測ると38.0ありました。内科に連絡して受診を希望しましたが、熱が出てすぐには検査ができない、また普段かかっている主治医に相談してほしいと言われて、明日の朝連絡することになっています。 子供達、7歳、9歳も小児科にかかっていましたが熱は一度もなく、咳と少し鼻水が出る程度で、喉に赤み腫れもなくでした。 抗アレルギーの薬を飲み落ち着いてきています。 5年前に乳がんを患い、ホルモン治療をしていますが、薬の副作用があり、体調不良があるため、ワクチンもまだ打っていません。こちらについては、主治医とも相談しています。 主人は1日から5日まで名古屋で研修で、5日に帰ってきており、本日また同じところへ行っておりますが、体調に変化はありません。現地では感染対策もしっかり行なっており、外食なども出ていないということです。 私自身も県外に出ることはなく市外にも出ていません。 仕事は飲食店ですが、キッチンの中にいるので来客者との接触はありません。 思い当たることとすれば、ホルモン治療中であるのですが、先月から生理が戻りました。そのため、おそらくもうすぐ生理になります。お腹のはり、腰痛ひどいです。 体温も高くなる時期だと思うのですが、一度38度が出たので不安になってきます。 一度出たのですが、それ以降は37度台です。 今日連絡した内科には、一度主治医に連絡するように言われました。 明日子供達の学校もあり、不安が募ります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)