検索結果:8,143 件
毎月排卵日の頃に下腹部痛・張り・めまい・下痢・耳鳴りのような症状があります。 1ヶ月前位から排卵日でなくても下腹部の張りが気になりだし急に下腹部がぽっこり出てきました。時々生理痛のような痛みもあります。 常にお腹に違和感がある感じです。 どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から尾てい骨が痛く、整形外科でレントゲンを撮ったところ仙骨嚢腫の疑いありと言われ、MRIをとって現在結果待ちです。尾てい骨が痛いことは前々からありましたが、これまではいつも1-2日で痛みが消えていたので、通院は今回が初めてです。 これとは別に、食後にお腹を壊しやすく、下腹部がヒリヒリする感じがすることが続いています。また前回の生理から18日しか経っていないのに、昨日から出血があります(量は普段の生理の半分くらい)。これらの症状は仙骨嚢腫と関係ある可能性はありますか?内科と婦人科にも行った方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
だけど忙しくて月に2,3回のペースです,,先月の生理が11日から15日まであり,その間に仲良くしたのが11日,18日,25日,今月の5日で全部中だしです。生理周期は25日から28日型で順調にきてました。生理前になると,胸が痛くなり,お腹も痛くなったり,おりものの茶色っぽいのが出てそ...
先週くらいまで喉が痛かったりと鼻水がでてたりもしていました。 これは妊娠初期症状として、あてはまるでしょうか? ちなみに生理不順で最近は生理前に胸がはることもなくなっていました。 よろしくお願いします。
私は不妊症で、以前体外受精の際、移植後に張っていたのと同じくらいです。今は治療していないので卵巣が腫れているとか何か病気でしょうか?生理前ですが普段こんなに張る事はありません。今日が周期26日目で排卵あたりに性交があったので、妊娠だと嬉しいのですが…。
現在妊娠21週、初産です。 17週頃からお腹の張りというものを自覚しました。仕事に行くとお腹の張りが続くので18週頃からお休み中です。 その時子宮頸管は42ミリあり、子宮口はしっかり閉じていました。ズファジランを処方してもらい、気になった時に飲むということになりました。その時から一応寝る前だけ飲んでいます。 その時あたりからずっと1日数回お腹が張ります。毎回数十秒〜数分で落ち着き、痛みや出血はありません。 20週の健診の時はその程度なら様子見でいいとのことで、子宮頸管の長さは測定しませんでした。 ちなみに150センチ、45キロ(妊娠前42キロ)で、もともと痩せていたのでお腹の皮膚はパツパツです。 この時期のこの程度の張りは生理的なものなのでしょうか?それとも異常ですか? また、お腹に脂肪が少なく張りが感じやすいということはありますか? ご回答頂ければと思います。
2人の医師が回答
今日ミレーナを入れました。未産婦です。入れる時は我慢できる痛みで、エコーで確認して良い位置に入ったそうで一安心でしたが、やはりまだ下腹部が痛いです。入れた時のあのような子宮の痛みより、お腹の張りの痛みが強いのです 。今までディナゲストを飲んで生理は止まっていました。ディナゲストを飲む前の生理もお腹の張りが酷すぎて、食事をしたら激痛が走り、我慢できずに婦人科に行ったらエコーではあまり問題なく、MRIゼリー法でダグラスかがべったり子宮内膜症になっていて治療開始でした。今、何となくその時の張りを軽く思い出すような感じです。子宮中は内膜症はないのですが、この痛みはいつまで続いたら良くないのでしょうか?骨盤内炎症性疾患はまだ早いと思うのですが…。因みにディナゲストを1年以上飲んでいて子宮が小さくなっているらしいので、ミレーナを異物認識してしまっているのでしょうか?骨盤の左右の中の方がが痛い感じです。あとどのくらい様子を見るべきでしょうか?
朝イチの排便は形があるものの、2回目3回目は軟便や水溶便です。ちなみに健康な時は1日1回しか出ません。 まだ完治していないのか、生理一週間前なので月経前症候群?とかいう自律神経の乱れで下痢を引き起こしているのでしょうか。 前から生理中よりも前や終わりかけにお腹を壊しやすいのはあ...
正露丸を飲みました。 今朝やっぱりゴロゴロと腹痛です。 腹痛には波があります。 お腹が冷えたのか、生理前だからか、数年前から毎日食べていたビスコを一週間前からやめたからか、悩んでいるストレスか、原因の特定ができないです。
12人の医師が回答
まだ生理予定日の5日前なのですが昨日から下痢がひどく、熱も38度まででてます!お腹も痛いので市販の薬を飲もうかと思っていたのですが妊娠してたら…と思い検査薬をしてみました。そしたらうっすら陽性反応がでました! でもお腹は痛いし、下痢も続くしで夜間の総合病院に受診し整腸剤のビオフェルミンを処方してもらいました。内科の先生で妊娠してる可能性はあると伝えています。ビオフェルミンは妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?あと嘔吐下痢症と診断されました!嘔吐下痢になったことで赤ちゃんに影響は何かありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療