生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠5週目 進行流産?化学流産?

person 20代/女性 -

今年の1月から妊活をしており、その際に左の卵巣嚢腫7センチが見つかり、9月に手術をしました。 11月のタイミングで生理が一週間遅れたので検査薬を試し、はっきりとした陽性が出た為病院へ行ったところまだ胎嚢が確認出来ないと言われ、一週間後に再診になりました。 その矢先、昨日妊娠5週1日目で腹痛と出血し、病院へ行ったら進行流産と言われ、胎嚢らしきものも排出されたようで病理検査に出されました。 いまも腹痛と出血しており、血の塊はあまり多くはないですが、生理くらいたくさん血が出ています。 ・今回は進行流産なのでしょうか。それとも化学流産なのでしょうか。 ・卵巣嚢腫の術後ということもあり、再発を防ぎたいので、早めに子供を授かりたいです。 今回の場合、どのタイミングで子作りをすれば良いのでしょうか。今回の出血を生理と考えて良いのでしょうか。 ・生理予定日からずっと生理痛のような痛みが時々ありました。内膜が剥がれかけていたということなのでしょうか。また何か対策はあったのでしょうか。 ・妊娠検査薬陽性後は体温も高く、胸の張りがあったのですが、徐々に低く、張りもあまりなくなりました。ホルモンが足りない?安定していない?という事なのでしょうか。 ・子宮の環境を整える為に、食べ物なり運動なり何か自分で出来ることはありますか。 長々と恐れ入ります。ご返信頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

生理痛、盲腸、経血量

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月前から突然生理の量が増えました。 生理痛も以前と比べて酷くなりました。 毎月低用量ピルを約1年くらい前から飲み始めて 先月ピルの処方の為にいつも行ってる産婦人科に行きその内容を伝え受診をし、診てもらったんですが腸からの痛みだからお薬を出しておくね というだけで異常なく受診終わりました。 ただ去年の夏頃に盲腸になり薬で散らしたので 最近は痛みは無いのですが、盲腸と関連してたりするのでしょうか。 またその頃から柔らかい軟便ばかりで ここ最近は右下腹を天井に向いた状態で寝ていると自力では起き上がれないくらいに痛みがはしったり。 生理の量が突然増える 生理痛が突然酷くなる 原因はありますか?。 また子宮になにか病気が潜んでいるのでしょうか はたまた産婦人科の先生がおっしゃってたように 子宮は異常はなく腸から痛みがきてるだけなのか。 生理痛は家事の時に立ったり、歩いたりするだけで目眩、ふらつき、腰痛、腹痛、頭痛、身体の怠さ、悪寒、貧血 そういった症状が出ます。あと市販薬ですが 生理痛が酷くなってから2ヶ月に一回の頻度のうちの生理時に薬が効いたり効かなかったりという頻度です。 以前までは腹痛、腰痛、目眩、貧血だけでした。 なにか子宮の病気が潜んでいるのか、盲腸が原因で生理痛が酷くなっただけなのか、 または他に何か原因があるのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)