検索結果:9,295 件
ただ、顔の一部がカサカサ、耳の後ろ、膝の裏、脇の下も赤くなっており、ヒルドイドローションを塗っています。 しかし、7日前に予防接種したあと、5日ほど前に下痢をし、そのあとお腹全体に赤いポツポツしたじんましんのような湿疹が出てきました。下痢はすぐに落ち着きましたが、お腹の湿疹はまだ...
1人の医師が回答
8時頃ハイポトニックウォーターを飲ませ凍らせたゼリーを食べさせ、少し食欲が少しでたのか茶碗4分の1くらいお粥をたべました。 熱が続いてる為じんましんもでています。 このまま自宅療養してた方がよいのか、それとも小児科を受診した方がいいでしょうか?
危険なようならその日はお休みさせることも考えていますが、クッキー同士が接触しないよう配慮しても、同じオーブンで焼くだけで成分が付着することはあるでしょうか? アレルギーの度合いとしては、含まれるものを一口食べただけでアナフィラキシーショック(じんましん、呼吸困難)を起こし、エピペ...
4人の医師が回答
その後10分くらいして口周りが痒くなってきたようです。 上の子が乳製品アレルギーでその時は嘔吐とじんましんが出たためすぐに小児科に行ったのですが、今回は口周りと口周りの痒みだけであるためアレルギーか通院するレベルなのか確認したいです。
6人の医師が回答
現在一歳2ヶ月半の男の子です。 予防接種についての質問です。 一歳1ヶ月の時に麻しんと水ぼうそうのワクチンを打ちました。 分けて打ってもらうことを希望した為、一歳2ヶ月になったら残りのワクチンを接種するように病院から指示を受けました。
今までに数種類の予防接種をして副反応をおこしました。 BCG→副反応なし DPT一回目→副反応なし ヒブ一回目→じんましん 肺炎球菌一回目→発熱(最高38度) かかりつけ医と相談した所、今後予防接種打つ前の日から【ザジテン】という薬を飲んで打つ事になりました。
来月2歳になる娘のことでご相談です。今朝から上半身を異常に痒がります。朝はおへそまわりをおもいっきりかいて、かいたところだけ、じんましんのようにブツブツに内出血?してしまっています。夜も消えずに残っていました。お風呂でしみた様子でした。
痛がっていないので、大丈夫かと思いますますが、膿は予想外でびっくりしています。症状が治まっても掛かり付けの小児科を一度受診した方がいいですか?10日前に原因不明のじんましんが出て3~4日全身に出続け、ステロイドを3日間服用していました。続いているので関連があるのか、また別の病気が潜...
9人の医師が回答
1歳8ヶ月です。咳とあせもで初めてアレルギーにくわしいと噂の小児科を受診したら、じんましんがでる寸前と言われ、アレルギー検査(ハウスダストやダニ、卵や牛乳そばなど、アレルギーが出やすいと言われるものを多項目)、免疫力、油の検査等の血液検査を受けました。
3人の医師が回答
現場で1歳6カ月になる娘の体調について2点ほど心配な事があります。 ・ここ3週間ほど、毎日顔~お腹にかけて数はそれほど多くはありませんが、じんましんが出ています。本人は痒がる素振りはほとんど見せません。最寄りの皮膚科を受診したのですが、アレルギー性では無いように思うとのことでした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療