検索結果:6,733 件
2歳の男の子です。3日前の夜に足の甲が痛いと言っていて触ってみると腫れていました。朝起きると目にみえて分かるほど腫れており、しかし本人は痛みもなく走ったりしていました。ですが念の為整形外科に行くと骨に異常はないがたしかに腫れており1週間後まで様子見となりまだ腫れが引かないようならばもっと詳しい検査をしますと言われました。レントゲン以外の詳しい検査とはなんなのでしょうか。それと、考えられる病気や怪我はありますか?ちなみに内出血などは全くありません。
4人の医師が回答
昨日部屋にあるブラウン管のテレビを移動させようと父と持っていた時に手が滑り足の上に落してしまいました。 右足の上に落ちてその後左足の上にすべるように落ちたように思います。 右足の甲より親指の延長線の所が赤く腫れてきたのと、左足は赤くなりましたが内出血みたいな紫色に変色して押さえて痛いくらいです。 右足が気になりますが、でも動かしても痛みはさほどなく、押さえて痛いのと腫れているので気になっているだけです。 動かして痛みがないなら1週間くらい様子をみて、それでも腫れがあれば病院に行こうかなと思っているのですが、それでも大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
2年ほど前から正座しなくても床に直接座るとすぐに足が痺れるようになりました。 体重が数年でかなり増えBMIが28くらいです。 痛みはありませんが左側の足首から少し上あたりに締め付け感を感じる事があります。 足の甲の脈は触れますがくるぶしの下あたりは脈がわかりません。 コレステロールも数年前から150前後あり去年は185でした。 生活習慣の改善をしていますが まだあまりダイエットできていません。 血圧は120を超えていませんが 心配です。生活習慣の改善をしていきますが閉塞性動脈硬化症などの可能性はありますか?
6人の医師が回答
近頃体のあちこちに不調か出て困っています。 ・右肩甲骨下の痛み、寒気 ・痛風のような症状(右足甲が真っ赤になり激痛で歩けない) ・足の異常なむくみ ・足が頻繁につる(起床時、睡眠時かかわらず) ・痛風の症状以後、食生活に気をつけているにもかかわらず、体重が増加の一途 ・もともとですがトイレが遠い 167cm52kg 静脈瘤あり(3年前に診察済。特に治療なし)。生活環境に大きな変化はなし。 以上の事から考えられる病気等教えてください。 また、病院にかかる場合、何科がよいのか教えてもらえればありがたいです。
十日位前まで、副鼻腔炎の治療のためクラリスロマイシンを1ヶ月服用していました。 治療終了後から今日までに全身の疼痛(箇所は様々ですが、特に足の甲、足の裏、背中)、悪寒が発生しました。 当初風邪かと思い、市販の葛根湯、疼痛の痛み止めとしてカロナールを服用しました。 二日程上記の症状に倦怠感も加わってきました。 普段より多めに水分を取るので頻尿気味ですが、膀胱炎のような排尿痛等はありません。 のどの痛みや頭痛等もなく、通院すべきか、行くなら何科か迷います。 今の私の状態はどういう状態なのでしょうか。
5人の医師が回答
今日、バレーボールの練習中、ジャンプの着地時に他選手の足に下りて内側に捻りました。整形外科を受診してレントゲンの結果、骨と靭帯には異常なく踝や足の甲の腫れから「程度は重くない捻挫」との診断でした。湿布とサポーターをしています。 今日のけがなので歩くときにかなり痛みます。「2週間は運動禁止」と言われています。通常腫れや痛みはどれくらいで治まりますか? あさっては大事な試合がある日なのですがテーピング固定などでも出場は無理でしょうか? 2週間もしない運動を始めたら捻挫も長引いたり酷くなったりしますか? 試合を前にかなり心配です。よろしくお願いします。
足のしびれについて質問です。 3ヶ月くらい前から左足にしびれがあります。位置は膝下外側,足の甲,親指(親指は何年も前から)です。ジンジンした感じですが 強さは常に同じではありません。弱い時も、あまり感じない時もあります。 脳のMRI 、腰のレントゲン、ABI検査 異常なしでした。 運動障害や痛みはありません。 自分で見た感じに左右を比べて左側は毛細血管が若干見えるのが気になりますが皮膚色に変色はありません。 整形外科では 特に問題はないので様子を、みる様にとのことでした。 今の状態で血管の詰りなどは考えないで大丈夫でしょうか。緊急性はないでしょうか。
12/31に沸騰した砂糖飴を足にかけてしまい火傷をし緊急センター受診 1/4に皮膚科を受診し、重度2と3が混ざっているが範囲が狭いので塗り薬で治療可能と診断され、火傷部分の皮を切ってもらいプロスタンディン軟膏を処方されました 1/5の昼過ぎから患部横の足の甲が赤く、浮腫んできました。浮腫んでいる部分は押すと少し痛みがあります。 ネットでみたところ、むくみではなく蜂窩織炎にも似ていて不安になっています。 次の診察は1/11なのですが、明日にでも皮膚科を受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
4月初旬あたりに左足の脛骨を骨折し、2週間ほど前にギブスが取れました。それに伴い松葉杖をつきつつ左足を地面について歩き始めたのですが、毎日かなり足がむくみます。朝起きた時には右足とほとんど変わらないのですが、夜には足の甲や足首がむくみ、くるぶしがわからないくらいになります。また、酷い時は朝になってもむくみが取れず、膨れたままです。不安なのですが、このむくみは時間と共に治っていくのでしょうか。また、最近松葉杖を片方だけにしたのですが、ここ数日左足の患部ではなくくるぶしに痛みが走ります。このような場合、松葉杖を2本に戻したほうがいいのでしょうか。どなたか教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。
23歳の息子。以前より尿酸値が高めで経過観察と医師の診断を受けていましたが先日足の甲の痛みで整形外科を受診。結果尿酸値8で痛風と言われました。現段階では投薬治療などしておらず、水分を多くとるように言われ、足の痛み止めと湿布をだされたようです。今週末に受診予定なのですが高尿酸値の原因を調べてもらうことは、可能なのでしょうか? また、どのような検査でわかるのでしょうか? あと食事面で摂取カロリーが重要視されてますがたとえば1食揚げ物を食べたい時などは、あとの2食でカロリーコントロールすれば食べることが出来ますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療