検索結果:10,000 件
今朝急にたちくらみと酷い頭痛と吐き気がして立ち上がるのが辛くなりました。低血圧で血圧をあげる薬を飲んでいたため、血圧のせいかと思いました。旦那様に病院に連れていってもらいました。37度4分で喉が赤いから風邪と診断されました。授乳中の為葛根湯を処方され寝ていましたが。熱は39度に上がり、関節痛はひどくなりインフルエンザではないかと不安になってきました。八ヶ月の乳児と三才の娘は元気そうです。明日も会社を休んでもらうのも悪いので、インフルエンザの見分け方を教えてください。
1人の医師が回答
5歳女児です。今日15時にインフルエンザ2回目接種でした。午前中は元気でしたが、行く前にいつもより元気がなく熱は6度9分 2日前から軽く咳と鼻水はあり病院の先生にみてもらってから接種するか決めようと病院へ行きました。先生は、これくらいならと、いうので接種しましたが接種後1時間もしたら見る見る熱がでて、今は寝ていますが9度5分までになりました。すぐにでも病院へ行った方がいいですか?明日インフルエンザワクチン接種した病院へ行った方がいいですか?
2人の医師が回答
4歳女児です。昨日の夕方に発熱し38℃でした。夜には37.5℃に下がりましたが、ものすごくだるそうで起き上がれずウトウトしていて夕飯は食べずに寝てしまいました。今朝も熱は37.5℃です。昨日とは打って変わって少しの食欲もあり、元気もあります。先週から幼稚園でインフルエンザが4人出たらしいのですが、うちの子のような微熱でもインフルエンザということもあるのでしょうか?今朝は大分元気で熱も37.5℃と微熱なので、受診するか迷っています。このまま少し様子を見ても大丈夫でしょうか?お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。
こんにちわ。先々週1週間、インフルエンザによる高熱で寝込んでいて、先週には完治したのですがそれ以来、ペニスの亀頭部に白いかすのようなものが付着しており、インフルエンザ中、風呂にも入れなかったので汚れていると思い、石鹸で洗ったら痛んだのでやめました。それ以来、痛みはないのですが、痒みと白いかすが止まりません。病院に行こうと思うのですが来々週まで暇がなく、何か市販薬で痒みを押さえてくれるようなものはないですか?今はデリケアを塗っいますが、粘膜には使用できないみたいで周りに塗っていますがあまり効き目はないです。
3人の医師が回答
よろしくお願いします 昨日の夕方、発熱し病院に行きました 発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査は結果が出にくいとのことでしませんでした 諸事情で数日は病院に来れないこと、周りでインフルエンザが流行していること、熱の上がり方が急で関節に痛みがあるためタミフルと風邪の症状もあるためPLを処方していただき、服用して寝ました 朝になって、熱は7度代まで下がりました このまま熱が上がらない時もタミフルを服用していてもいいのでしょうか 途中で止めないほうがいいでしょうか
五歳の娘が昨日から39度の高熱で苦しんでいて、喉がいたいと高熱の間は寝たり泣いておきたりしています。昨日は小児科でインフルエンザは陰性でしたが、保育園でもインフルエンザがクラスで三人出たそうです。今日は時折「目が痛い」と言うのですが、高熱のせいでしょうか?父親は絶対解熱は反対と言いますが、ここまで苦しんでいると目にも何か後遺症などがでないかと心配なので、私は今日は解熱剤をのませたいと思ってます。解熱剤を飲ませた方が良いか悪いか教えてください。あと、熱がっていますが冷えピタや冷たいタオルを嫌がるのでこれも心配です。
6人の医師が回答
1歳2カ月の男の子です。昨日の夕方から38度熱があり、夜中に39度熱があったので坐薬を使い今朝病院に行きました。インフルエンザA型と診断され、タミフルドライシロップ3%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS50%、アスベリン散10%が処方されました。午前中その薬を飲ませそのまま3時間ほど寝ました。起きてからご飯を食べて今また眠っています。薬に眠くなる成分が入っているためこんなに眠るのでしょうか? 日頃は保育園で2時間ほどしか昼寝はしません。インフルエンザのせいでしょうか?
5人の医師が回答
彼氏が月曜の朝に熱を出したので、病院に行ったらインフルエンザと診断されました。前日の晩、インフルエンザにかかっているとは知らずに一緒の布団で寝てしまったので、私も感染している可能性が高いと思い、会社ではマスクをして過ごしました。今の所風邪の症状は出ていないので安心して大丈夫でしょうか? それと、彼氏ですが病院で2〜3日自宅療養するように言われたんですが、土曜には外出しても大丈夫なんでしょうか?土曜に一緒にコンサートに行く約束をしていて、彼氏は3日休んだから出かけても大丈夫だというんですが、私はなんだか不安なので外出は控えてほしいと思います。
2才8ヶ月女子 昨日の午後より38.5度の発熱。 幸いにも病院を受診出来ましたが 発熱から早すぎて インフルエンザの検査は明日以降と言われました。 夜に2回程嘔吐と鼻水。熱も下がらず。 座薬は様子見してささず 寝る前にもらってきたカルボシステインとトラネキサム酸シロップを飲ませました。 今朝起きると36.7度に熱が下がり 元気で鼻水もありません。 インフルエンザだった可能性はあるのでしょうか。 預かり保育に通っているため 解熱しても検査を受けた方がよいのか 迷っています。 よろしくお願いいたします。
3歳です。 昨日の朝から咳と鼻水 熱は37.3→昼までは37.5前後をうろちょろ 寝る時37.7 今日の朝38.0→夕方39.2 と熱が上がってきております。 日曜祝日のため家で様子見をしておりましたたが、ふとインフルエンザだった場合 発熱から48時間以内でないと薬が効かないと聞いたことがあり、 明日朝イチ受診では48時間超えてしまうのでは?と不安です。 インフルエンザの発熱から48時間というのは 微熱(37.5前後)も含まれますか? 子どもの平熱は36.5で、37.0超えると体調悪くなっていきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療