検索結果:7,670 件
20歳台妹の事です。 本日、朝起きたら、 めまい、多汗、吐き気、全身がこわばって動けない感じ、耳詰まり、熱、喉枯れ、咳 の症状が出ています。 今は少し水分を摂って落ち着いたのか、 多汗、腹痛(生理だから?)、ちょっとくらくらする、寒気、喉枯れ、熱(38.1)、咳 位までにはなったようです。 23日に熱とだるさが出て、熱は朝には治りましたが、その後から喉の違和感がずっとあったようです。 26日に電話した際に、ガラガラの声で中々聞き取れませんでした。 本人は風邪か熱中症かな?と言っていますが、わかりませんので、もう少ししたら病院にも受診する予定ですが、その前にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
4歳の男の子です。 10日から咳が出始め、翌日に微熱があったので小児科受診して溶連菌感染症と言われました。 11日の昼食後から抗生剤を飲み始め、その後は咳が出るくらいで熱も下がり元気に過ごしていました。 今朝も熱はなく元気だったので登園させたのですが、吐いて微熱があると連絡があり今は家で様子を見ています。 熱は37.5くらいで、今は吐き気も腹痛も落ち着いて眠っています。 この症状は溶連菌と考えて良いのでしょうか?発症した時から熱もあまり上がらず症状が強くなかったので、今頃また症状が出るものなのでしょうか? また5ヶ月の下の子への感染が怖いのですが、予防的に抗生剤を飲ませることは必要でしょうか?
12月中頃に引いた風邪が未だ完治しません。高熱、吐き気、胃痛、体の痛みで発症。検査でインフルエンザではないと診断され、その2、3日後から眠れないほどの酷い咳と微熱、鼻水が長く続きました。その後だいぶ良くなって、今残ってる症状は、だるさと咳(普段は止まってますが出だすと中々止まらず吐きそうになることも)と、喉の違和感だけなのですが、こんなに長引いた事がないので戸惑ってます。発症直後から喉は殆ど赤くない、胸の音は綺麗と言われ続け、先日撮ったレントゲンも異常なしと言われております。風邪の名残ですよと言われるのですが、何か他に検査を受けた方が良いでしょうか。ちなみに血液検査でも大きな異常はありませんでした。
1人の医師が回答
の症状について教えてください。10歳と4歳の子供が咳と鼻水で風邪の症状があり熱は平熱だったので耳鼻科にかかりました。症状にあった薬をもらいのんでいますが4歳の娘は5日目になりますが咳がおさまらず10歳の息子は3日目ですが吐き気が少しあるようです。あと私が一週間位前から下痢を繰り返しています。熱がなくてもインフルエンザの可能性はありますか?まわりに新型インフルエンザにかかった人は沢山います。もしこれが新型インフルエンザに感染していたとして熱がない為病院にいかずこのまま様子をみて徐々に完治した場合は何か問題ありますか?また新型インフルエンザの予防接種はした方がいいですか?
2人の医師が回答
23日の夜にはなにも 変化ま前兆もなかったのに 24日の朝目がさめると 声が出なくなり ハスキーな感じになってました 急な事でびっくりしましたが 風邪かな?ぐらいで 特に咽も痛くなく 放置していました 26日に微熱と吐き気がきたので 仕事に支障がでるため 27日に病院にいったのですが そのときイソジンを咽にぬられ 白い煙?(幼少の頃 気管支炎で吸ってた記憶が あります)を吸いました。 それから咽が痛くなりました 咳も出だし、薬を飲んで るのですが、咳が出だすと 止まらなくなって 苦しいです、喘息は ないはずなのですが 息を吸うと、ゼェゼェいって 苦しいです 風邪は大体何日で 治りますか?29日で 薬もなくなるので 病院にまたいくか悩んでます。
12週の初妊婦です。口の中や喉仏あたりが、常に気持ち悪く、痰がからむことが多いです。そのためか?味がしなかったり、濃く感じたりしていて、食べた方が気持ち悪いのか?食べないと気持ち悪いのか?わからない状態です。食べられそうな時に少しずつ食べていますが、食べることが出来ていたパンやアイスを無理やり食べています。 それから、子 宮 の辺りが、キューと絞られる感じで痛かったり、生理中のような鈍痛ですむ時もあります。出血していないので、様子見ちゃっていいのかわからないです。 朝(午前中)だけ咳が出ます。咳が出て、からんだ痰で吐き気してる状態です。つわりが、落ち着いていないんでしょうか?よろしくお願いします。
いつも参考にさせて頂いています。 3歳10ヶ月の娘なのですが、 今日の午前3時に嘔吐しました。 その後、2回嘔吐しました。 熱はなく、4時半には再び寝ました。 朝、水分を20ml程飲んで、 30分後くらいに再び嘔吐しました。 発熱も無く、元気はあります。 病院受診し、吐き気止めと鼻水と咳の薬をもらいました。 土曜日頃から鼻水と咳がありました。 火・水曜日と次男が発熱し、金・土曜日と長男が発熱がありました。インフルエンザではありませんでした。 嘔吐も下痢もしていません。 お腹の風邪でしょうとの診断だったのですが 弟たちの風邪が移ったのでしょうか?? 先程、泥状便が出ました。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
こんにちは。 1週間以上続く症状について質問させて下さい。 10月下旬に、鼻炎の症状(くしゃみ・さらさら鼻水)があり、落ち着いたと思って暫くしたら、今度は、痰の絡む咳とネバネバした緑色の鼻水が出るようになってきました。この症状が1週間以上続いています。 咳は一度出ると、痰が切れるまで治まらず、時には吐き気すらあります。 切れた痰を飲み込んだら長引くのではと思い、その都度出していますが、やはり色は緑です。 確かに匂いや味には鈍感になってますが、鼻が臭い…等は感じたことはありません。 しょっちゅう鼻をかんでいると、透明に変わり、時間が経つとまた緑色に戻っている感じです。 副鼻腔炎を疑うべきでしょうか?
15歳男子。症候性部分てんかんの為、3年前に切除手術をしました。その後発作は起こっていません。先日、微熱と咳の症状が出て横になっていると、吐き気がしその後息苦しいと言って大きく肩で呼吸し始めました。横になっても立ち上がっても呼吸が苦しそうでした。その日は早朝から部活の大会がありすごく疲れた様子でした。しばらくして就寝し翌朝は咳は出ていましたが呼吸は普通で息苦しさはありませんでした。 川崎病の既往がある為心配になり、その後心臓の検査も色々しましたが異常ありませんでした。他にどんな原因が考えられますか。 てんかん発作の症状でこのように息苦しくなることはありますか?よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
8ヶ月の娘が1週間ほど前から鼻水と咳をし始めて数日たっても治らないので小児科を受診して抗生物質と鼻水や去痰剤などをだされました。咳はしなくなり鼻水も泣くと透明なのが出る程度なのですが昨夜から38℃以上の発熱です。この数日、人混みに出かけたりしてはいないしインフルエンザの予防接種も2回済ませました。先月末に急性気管支炎で1週間ほど入院してアレルギー体質(兄が喘息もち)だから早めに受診するようには指導されました。鼻水とかがおさまっているせいかゼロゼロしたかんじはないですが弱ってます。水分はとれています。吐き気もなく抗生物質のせいかお腹はゆるめです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療