夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

高齢者のぎっくり腰について

person 70代以上/女性 - 解決済み

10/20に81才の母と体の調子が良かったので、いつもより長めに散歩しました。(少し坂や階段あり)そうしたら次の日、動けなくなり、様子をみましたが良くならず急きょ23日にかかりつけの整形外科に行き経緯を話したところ、外出が少なくなって筋肉が衰えてきている中、急に動いた為にぎっくり腰になったと診断されました。骨や神経ではなく筋を痛めたと。(レントゲン取らず。)その日は痛み止の注射を腰にし、薬と湿布をもらって帰りました。 そしてまた27日に病院行き、同じ処置をしてもらいました。 元々、圧迫骨折をしていて腰痛はあり、坐骨神経痛もあります。それもあるからなのか、今は尾てい骨も痛く座っていられません。ただお風呂入れた時は少しましな気がするので、温める方がいいかと思いましたが、そうではない時もあるので判断に困ります。 気になるのは、風邪ひいても食欲だけはあったのに、食欲がありません。それでも私が日中、仕事でいないとき、薬飲むためにバナナ1本とか食べていたのに、今日は何も食べていませんでした。それなのに夕方、嘔吐があったようです。(私は仕事でした)でも気持ち悪いわけではないし熱も ありません。 まさかぎっくり腰とは思わなかったので、初期にアイシングもしませんでしたし、腰が痛いというので少し揉んであげたりしてしまいました。そして、母はふくよかなので、自分の体重も関係していると思います。 先生からは筋を痛めたという診断はされていますが、こんなに痛みが良くならないものでしょうか。 火曜が休みなので11/10に病院いくつもりで薬ももらっていますが、このままなら11/3救急で診てもらうか迷っています。 母の体に何が起こっているのでしょうか。着替えも自分では痛くてできないし、便も力が入らなくでないし、かわいそうで。どうしてあげたらいいのか分からず困っています

2人の医師が回答

咳と胸の痛み、ストレスなのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

更年期に差し掛かり、自律神経が乱れてるなか、8月から花粉症出始め、鼻水くしゃみから始まり、喉のかゆみ、咳が出始めました。アレジオンや、せきどめ、時に喉が痛み、カロナールをのんでました。九月末にたんが切れず喉に落ちてきて、口から吐き出すことができず喉奥から臭い臭いがし、喉は痒く咳はでるし、喋ると咳がでて、日中夕方にでます。10月頭にようやく医者に耳鼻科にかかりました。薬は、カルボスチンと抗生物質 とトランサミンをもらいました。時に胸がいたく胃酸が上がり口がスッ場苦くなることもあります。 医者にかかってから、多少タンはよくなりましたが、咳がまだでます。 胸もいたみます。 子供の行事もここ1ヶ月多々あり、コロナにかかるわけに行かないという気持ちと、恐怖で、消毒うがい、はなうがい、吸入とかかさず行い、よいと言うてん茶を試したり、はちみつしょうがをなめたり、生卵かけご飯を毎日食べたり、大根おろし、良いとい言うことをためしてきましたが、それにつかれてきました。 私の住んでる町にはまだ一人もコロナはでていません。だから、余計こわくて、いちばんには皆なりたくないと口にします。 県外にもでてないのに、不安で不安で仕方ありません。正直都会から来ないでほしいと思ってます。地方ではかかったら特定されたり、他町では誹謗中傷され引っ越ししたくらいです。 もし私がかかっていたら、子供は学校行けなくなると考えたり、全てに迷惑かかると、頭が悪いことしか考えられないようになってます。 気がやんでしまってしかたないのですが、仕事も人が少なく自分の代わりもいないので休めません。 仕事に行ってる最中は元気にふるまってますが、それも非常に苦痛です。 仕事がストレスなのもあります。 耳鼻科の先生は、コロナはうたがわないですけど、なかなかなおらないし、 コロナかなあ一、鬱になりそうです。

5人の医師が回答

全身の痒みとじんましん、寒気

person 60代/女性 - 解決済み

3日前から身体に痒みを感じおととい全身ボコボコと盛り上がるような地図状のじんましんが出て内科/アレルギー科を受診しました。 エビナスチン塩酸塩錠 エンベラシン配合錠 フェキソフェナジン塩酸塩錠 レスタミンコーワクリーム1% を処方してもらいました。 おとといは受診後もらった薬を全て飲み、 お風呂も入らず就寝しました。徐々に身体は楽になり湿疹は消え眠れました。 昨日は朝から湿疹はほとんど消えていて 痒みも無くなっていた為、朝晩にフェキソフェナジン、夕食後にエビナスチンのみ服用しました。 Dr.からはエンベラシンは痒みや湿疹が酷い緊急時に1日3回までと言われていた為服用せずにいました。 おとといお風呂に入れず外用薬のベタベタした感じが残り気持ち悪かった為夕方5時頃お風呂にも入りました。 湯船には3分くらいつかりました。 8時頃布団に入り一時間後くらいに全身酷く痒くなりエンベラシンを服用、外用薬を全身に塗布しましたが痒みと湿疹はおさまらず全く眠れませんでした。今朝起きてからも痒みと湿疹は消えません 寒気がします。 薬を飲むと眠気が強くて頭がボーっとします。 薬は痒みと湿疹が無くなったら飲まなくていいのだと思っていたのですが全て飲んだ方が良いのでしょうか? 月曜日にまた病院を受診した方がいいですか? 湿疹や痒みが落ち着いていてもお風呂は入らない方がいいのでしょうか。 全身ボコボコが酷く痒みも強くとてもツライです。 どうしたら良いでしょうか

5人の医師が回答

3歳 睡眠時ベッド落下 寝続け

person 30代/女性 -

お世話になります。東南アジア在住です。 3歳の娘が一昨日3時(48時間前)ころ、寝ていたベッドから落ちました。落下時は見てはいませんでしたが、「ごん、ごん」という音がしたので、頭を打ち軽くバウンドしたと思われます。 べっどは70cmくらいで、床は陶器のタイルです。 落ちた時は全く泣かず寝ていて、名前を呼んで「大丈夫?」と聞くと薄く目を開け頷きました。その後はすぐ寝続けました。 昨日朝9:00ころ「頭いたい」(右耳後ろくらい)と言ったため、病院を受診。「腫れや赤みもないので、経過観察。2,3日継続して頭痛を訴えるならCTスキャンしましょう」とのことで、検査等はありませんでした。その後、頭のてっぺんあたりを痛いとも言いましたが、ぐずったり不機嫌になることは無く、遊んだり食べたりしています。 本人は、夕方ころには痛いところは無いと言っていました。 ・打撲後、泣かないのは意識障害の可能性があり良くない、との情報がよくWEBにありますが、その後日常生活出来ていれば、問題はなさそうでしょうか? ・本日、16時頃「気持ち悪い」「頭ぶつけて痛い」(おでこ部分)と言っていました。水を飲んで1時間程度寝かせたら、また元気に遊んでいました。寝る20時ころに尋ねたときは「治った」とのこと。嘔吐は無いですが、明日も再度受診した方が良いでしょうか? ・4日くらい変化が無ければ、大丈夫。と言われましたが、日本の基準でも同じでしょうか?また、時間が経つほど、危険性は低いと思って良いでしょうか? 恐れ入りますが、何卒ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

地域猫に引っかかれたり甘がみされた時の薬量と破傷風の予防接種について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳息子が10月4日(先週水曜)夕方に地域猫(爪は切ったりしてなくて)に手を軽く引っかかれたり甘がみされました。血は出たりしなかったのですが翌日朝、引っかかれた母指球部分がちょっとかたくなってたり、熱をもってたので総合病院を受診しました。受診する昼頃には、熱感もなく硬くもなくなってましたが・・破傷風の予防接種とセファレキシン250mg 1回2錠 1日3回 7日分処方されました。4日分服用しましたが(1回服用忘れ)ネットで見ると、1回2錠は重症の場合で1日2回とも書いてあったので薬の量が多いのではないかと心配になり相談しました。現在(正式には昨日ぐらいから)気持ち悪い。力が入らない感じと言っています。(息子は他クリニックで不安感、強迫感でエビリファイ1mg 1錠/日 レクサプロ10mg 0.5錠/日服用しているのでそちらからきてるのかもですが・・) 1. 処方量が多いということはないでしょうか?多すぎだった場合でも身体的な影響としては大丈夫でしょうか?(6時間以上あけないで1、2回服用) 2. 7日分服用しないといけないでしょうか?(今の身体の状態はなんともないです) 3. 破傷風の予防接種1回しましたが、2回3回の接種を言われましたが、接種した方が良いでしょうか?(家に動物は飼ってはないです) 4. 今回のみの対応なら、破傷風の予防接種1回でも大丈夫でしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

原因、病名、治療法がわからない症状が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

2016年11月に左首リンパが2ヶ所腫れ、入院してから、今もまだ以下の症状が続いています。 入院当時はEBウィルス感染の疑い、今は慢性疲労症候群の疑いと医者に言われています。しかし、これといった病名はつかず治療法もわからないと言われており、大小何件も病院へいきましたが、どこへいっても原因、病名、治療法はわからないと言われ、薬も処方されていません。 今は仕事ができなくなり今年の3月から休職しています。 仕事がなくなった分、楽にはなりましたが、病状は平行線でこれ以上よくなる感じがしません。 原因、病名、治療法が知りたいです。 【症状】 ★身体面 ー頻繁に起こるー 疲労回復に時間がかかる(実感値は正常時の3〜5倍) すぐ疲れ体力がもたない 思考能力低下(頭が回らない、話が理解できない、集中出来ない) 微熱が続いている(36.8〜37.2°※平熱35.9〜36.0°) 1日の体温変化の上下(0.5〜1.0°) 朝起きられない(朝〜夕方までが辛い) 首から上のドクドクという脈を感じる ひどい倦怠感 体に力が入らない 目の奥が痛い 頭痛 めまい 三半規管が弱る 顔がむくんでいる(特に目) ーたまに起こるー 耳鳴り 耳が詰まる 顔色が悪い 揺れを感じる 息苦しい 注意散漫 夜眠れない ★気持ち面 ー頻繁に起こるー 悲観的になる 小さいことで傷つく 寛容じゃなくなる 細かい事が気になる イライラする 人に会うのが億劫 ー2018年3月ごろまでー 周囲が敵に見える 何も感じない(味、楽しさ、感動) 全てが億劫に感じる (人と会う、出掛ける、掃除、料理、化粧…) 涙が出てくる

4人の医師が回答

肩こりからくる手の痺れでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半の女性です。一週間前も質問させていただいたのですが、また別の症状が出てきてしまい再度質問させてください。先週は、肩こりの薬で出されたミオナールで湿疹が出てしまったのですがそれは薬をやめるとすぐに落ち着き、代わりにデパスを毎日就寝前に一錠ずつ飲むことになりました。昨日午前に、一週間ぶりにかかりつけの脳神経内科でトリガーポイント注射を打ちました。なんとなく肩の痛みはおさまったような感じがしていたのですが、午後からなんとなく左手の薬指と小指、その周辺の手のひらにピリピリと痺れのようなものを感じ始め、左腕の付け根、二の腕などもなんとなくこっているような痛みがあります。二の腕を軽くたたくと刺激が小指の方にも伝わる感じです。おそらく肩こりからきているのかなと自分では感じているのですが、湿疹が出た時もそうだったのですが不安があるとどんどんそれが気になりだしパニックでどうしようもなくなってしまい、昨日は怖くなってしまい夕方ぐらいにデパスを飲み気持ちは少し落ち着きました。今までも自律神経失調症で手や腕がしびれたり、力が入らなくなったり、ふわふわめまい、目のかすみは時々起こったことがあります。ですが、やはり現状で手が痺れていると、脳梗塞などの心配が出てきてしまい、今日もまた不安で不安で押し潰されそうになっています。家事などの日常生活はできており、会話も歩行も問題なくできていると思います。気にしすぎなのか、目の辺りが少しぼやっとする感じはありますが自律神経の調子が悪い時はよくなります。一週間前にMRIは撮っており、結果は異常なしでした。今日は病院が休みなので、明日にでも相談しようとは思っているのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。心療内科にもかかった方がよいのかなと自分では思っています。

4人の医師が回答

整体後の体調不良の治し方

person 40代/女性 -

7月末から8月半ばまで、接骨院に10回ほど通いました。 肩こりや頭痛が何年 もあったので家族のすすめで行くようになりました。バキッとはしませんが、首をひねったり、曲げたり、全身の矯正で仙骨や背骨と、あらゆる部分を矯正しました。 4回目くらいに頭蓋骨の矯正をし、その後から頭がボーッとしたり、めまいや吐き気、車によったような感じがでたり、膝から下がガクガクしたり手足に脱力感があります。 そして、胸が詰まったように息がしにくい、声がかすれるなども、時々出ます。 体調不良が続くので、めまいが始まって3日後に頭のMRI MRAを撮りましたが異常はありませんでした。 後で医者から、首の矯正などで血管に傷が付いたり解離を起こすこともある!と聞きとても怖くなりました。 それから1ヶ月、ますます体調不良で、ここ最近は鬱にもなってきました。 このまま元に戻らなければ生きているのが苦しいです。症状は自律神経失調症のように沢山あります。 一番苦しいのは後頭部の違和感、5分〜10分に1回は起こる一瞬グラッとする、脈が飛ぶようなめまい?です。意識はあります。 後頭部から頭の中で振動しているような、グルグルする感じがあり、洗濯機が頭の中で振動している感覚が気持ち悪いです。 加えて夕方からは胸が詰まったり、手足がガクガクしてきたりと、気が変になりそうです。 いつかは治るだろうと1ヶ月辛抱してきましたが、とうとう精神までおかしくなってきました。 安定剤で治りますか? それとも、やはり整骨院にいって触ってもらわなければ、元には戻らないですか? 正直、整骨院など行かなければよかったと後悔していますが、今の体調不良と鬱を治すには、やはりきっかけとなった、整骨院に行かない限り治らないのでは?とも考え始めました。

2人の医師が回答

自律神経失調症の可能性 子育てを楽しめない

person 30代/女性 -

もともと肩こりがひどく頭痛持ちで、数年前から夏になると夕方頭が痛くなります。 先週の土曜日も午後から頭が痛くいつものことだと思いながらも、現在授乳中のため薬は飲まず様子を見ていました。 そのあと自転車で出掛ける用事があり、往復20分自転車に乗り帰宅したら吐き気と血の気が引く感じになり動悸もしてきたのでその場で横になり休み少し落ち着きました。 主人に肩と首をもんでもらったら頭痛はおさまりましたが翌日になっても吐き気はおさまらず一日何も食べられませんでした。 月曜日は少し回復してきたものの食欲がないのでかかりつけを受診したところ、頭痛は今はないしもともと頭痛持ちとのことでCTを撮る必要はなしとのこと。一年前胃の調子が良くなく、ピロリ菌とエコーをしているのでそれも問題ないと。 結果自律神経のバランスが乱れていると言われました。 自律神経のことを色々調べてみると思い当たることがたくさんありました。 自律神経失調症なのでしょうか? 3月に2人目を出産し、それからもうじき4歳になる息子への怒り方が尋常ではなく感情的にたたいてしまいます。 それに晴れてる日はともかく天気が悪い日は気持ちもどんよりしてしまい何もやる気がおきません。 それに望んでいた2人目なのに子育てが楽しくありません。 心配がらつきないからです。 ささいなことでも心配です。 例えば上の子が幼稚園で風邪をもらってきて下の子にうつることを想像するだけで動悸がしたり食欲がなくなるレベルです。 まだ起きてないことでも、もし〜したらどうしよう?と考えてはどんよりしてしまいます。 主人にもその性格疲れない?と呆れられてます。 これは性格なのでしょうか? 病気なのでしょうか? 苦しいです。 ハツラツと元気に子育てを楽しみたいです。 心療内科とか受診した方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

突然の体調不良、受診を急いだ方がいいでしょうか。

person 30代/女性 -

1月30日 食欲不振(殆ど食べられず) 朝起きると頭痛が酷く、左側の後頭部から頭頂部にかけて、左の耳も痛かったです。結構痛かったので市販の鎮痛剤を服用し、完全には治らなかったがだいぶ痛みが引く。 その日の夕方入浴後(ぬるま湯で5分程度)すぐ右肩、右腕あたりに突然射し込むような痛みが走りました。着替え終わってすぐ突然動悸と息苦しさ、気持ち悪さが始まり立っていられなくなりました。横になりゆっくり深呼吸をして落ち着かせようとしましたが結構長い時間10分、15分くらい息苦しさと動悸(頻脈)胸の真ん中の焼けるような痛みが続き、悪寒、手や足にびっしゃり汗をかきました。(冷や汗?) だいぶ落ち着いてきたなとホッとした途端にまた同じような症状がでました。 救急車を呼ぼうか迷って結局呼ばず。 今まで過呼吸やパニック発作を起こした経験がありますが、その時と違って胸焼けのような強い痛みがあったことや、安静時に発作が起きた、突然食事があまりとれなくなったのが気になります。 1月31日 食欲不振(殆ど食事とれず)夜から少し食べられるように。 倦怠感 朝から左肩、左鎖骨辺り、左側背中、左首筋が痛み、場所をかえながら一日続いた。発作のようなものはおきず。 1月1日 朝食は食べられましたが体重を測ると12月頭に52キロあった体重が49キロになっていました。 倦怠感が酷く子供の抱っこも出来ず横になっています。不安からか心臓が少しドキドキしている感じがある。 当番医に受診相談しましたが多くて受け入れられないと断られてしまいました。 持病は下肢静脈瘤(足の血液の流れが非常に悪い)内服なし 心電図含めた健康診断では軽い貧血を指摘された以外は異常なし。 母親が心臓の持病があります。心疾患やガンなど怖いものばかり検索で出てきて不安でたまらず寝不足です 今日明日で受診すべきでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)