妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

流産手術後、2週間経ちますが妊娠検査薬が陽性になります

person 30代/女性 -

2月25日に妊娠7週で稽留流産し、手術をしました。6週で心拍確認後、7週で消失、4週からアスピリンを飲んでいました。 2月25日手術、3月4日の検診で子宮内にまだ血液が溜まっているとのことから子宮収縮剤が5日分追加処方されました。出血は3月10日頃には止まり、茶色いおりものが時折ナプキンにつく状態です。 3月15日に自宅で妊娠検査薬を使用したところ、強陽性反応が出ました。検査薬を使用した理由は、3月11日〜基礎体温と排卵検査薬を再開したところ、排卵検査薬の強陽性が続き心配になったからです。(排卵検査薬はhcgにも反応すると聞いていたので) 3月17日本日、上記を手術をした病院で伝え内診していただいたのですが、 ・血液検査をしてhcgをチェックする ・内診では、子宮内に白いモヤが少しと血液が溜まっているのが見えるが、術後2-3週間では珍しいことではないためなんともいえない ・総合的に判断していくしかない と言われ、何も解決せずとても不安です。来週血液検査の結果を確認しにいくのですが、取り残しや部分胞状奇胎なのでは?と心配しています。今回で初期流産3回目であり、第一子出産後、出産に至ることができません。 流産手術後2-3週間でも、妊娠検査薬が反応することはありえるのでしょうか?術後によくあることなのか、それとも異常がある可能性が高いのか、お伺いできると幸いです。

3人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

妊娠9週目で中絶手術を受けました。 術後数日は痛みもなく出血も少量で、安心し切って普段通りの生活を送っていたのですが、 5日目の朝、激痛に襲われ倒れる寸前までいってしまいました。 診察は術後一週間経ってからだったのですが、 産婦人科の先生には、 『出血するのは普通のことだし、薬の副作用で生理痛のような腹痛が起こることもありますよ』 とだけ言われ、その日の診察では鎮痛剤などは処方されず、 痛いときは市販で売っている生理痛の薬を飲むように説明され、子宮を元に戻す薬を4日分だけもらいました。 そして今日、10日目を迎えたのですが、 突然、大量に出血している感じがしたのでトイレにかけこんだのですが、今までの人生では経験したことのないくらいの血がしばらく止まらなくなりました。 昼用のナプキンでは収まらず、夜用のナプキンが一瞬でいっぱいになり漏れそうな程です。 生理痛のような同じ痛みはあるのですが、術後すぐの様子とは明かに違うので色々なことが不安に思えてきました。 しばらく出血が続くということは承知していたのですが、 "普通"が分からないので一般的な身体の変化について教えていただきたいです。 医者にどのように伝えればよかったのか、早く不安を取り除きたいです。 長くなりましたが、回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

茶色いおりものの不安

person 30代/女性 -

1年前の2023年の11月26日から1週間ほど生理があった後、12月11日に茶色いおりものがトイレットペーパーにつきました。パンツに付くなどはなく、その1回のみでした。 婦人科を受診して、カメラで診てもらい異常ないとのことで、2023年の3月に子宮頚がんの検診を受けていたため、そこではしませんでした。 排卵出血かなと思いましたが、次の生理が来たのは2024年の1月1日でした。 6月頃に生理中に膣の中が気になり触ったところ子宮口あたりに豆粒のようなものが指に触れ、心配ど婦人科に診てもらい、カメラで見てもらったところ産後に子宮口が縮まる時にヒダができただけと言われました。 先月、11月8日にもトイレットペーパーになんとなく茶色いおりものが付きました。付いたのはその1回のみで、その後トイレでも付くことはありませんでした。 10月25日に最終生理で、まだ生理が来ていません。 35週くらいなので少し遅れているようです。(妊娠の可能性はありません) 茶色いおりもののようなものが付いた2回とも日にち的に排卵出血とは言わないですよね? そろそろ子宮頚がんの検査をしようと思いますが、頚がんが原因の出血の場合、カメラである程度、異常は分かるのでしょうか? 病的な不正出血の場合1回のみというのはあるのでしょうか。

1人の医師が回答

絨毛膜炎の妊娠継続について

person 30代/女性 -

35歳の初妊娠です。 妊娠14週の終わり頃より下腹部痛があり、ダクチルを処方されていました。 15週に下着が濡れることがあり、診察しましたが破水ではないと言われました。 その時の診断 炎症反応CRP 0.3 白血球12000 エラスターゼテスト陽性 子宮頚管炎と言われました フロモックスとクロマイ膣錠を処方され、はり止がダクチルからウテメリンに変更となりました。 3日後、10分程の強い腹痛があり、翌朝少量の鮮血の出血、受診し、自宅での経過観察となりました。炎症反応は横ばいでした。 16週では炎症反応が横ばい、抗生剤がユナシンに変更。 17週で、炎症反応は横ばいだったが、羊水が少なめで、15週の下着が濡れた時点で破水していた恐れがあるとの事で、 絨毛膜羊膜炎の疑いで入院となりました。 入院中はセフメタゾン1グラムを1日3回点滴し、crp0.2〜0.4、白血球10000〜12000で推移、破水の検査も数回行なって明らかな破水はないと言われました。 入院から2週間後、点滴を切り経過を見る事になり、退院しました。 退院翌日の外来でcrp0.4→0.5、白血球10000→12000と上昇があり、18週半ばで再入院しました。 直ぐにファーストシン1グラムを1日3回点滴し、ウテメリンの内服は継続、ウリナスタチン膣剤とフラジール膣剤を1週間行いました。現在破水やお腹の張りなどの症状はなく、crp0.55白血球11000です。 現在19週に入っています。 抗生剤の点滴の効果が十分とは言えず、今後更に炎症反応が上がってくるかもしれないことや、早産のおそれ、また生まれてきたとしても障害が出るかもしれないため、今回の妊娠は諦めるようにと言われています。 担当医以外の医師の考えも聞きたいと思い相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頚菅無力症について

person 20代/女性 -

こんにちは。私はこの一年の間に二回も流産してしまいました。 一度目は19wの時、急に腰痛腹痛があり病院に行ったら、子宮口が3センチ開いており、胎児の足が袋ごと膣に飛び出ていました。その後自然分娩にて出産しました。 原因は細菌感染により子宮口が開いたのか?他にあるのか?わからないと言われました。 それから3ヶ月後再び妊娠する事が出来ました。 病院では前の事もあるので頚菅を縛るか様子を見ようということでした。しかし、初期には出血、15週に入ったとたんお腹の張りが毎日10回程度あり病院でもらったウテメリンを1日三回飲み自宅安静していました。念のために17wで検診に行ったら赤ちゃんも頚菅も4センチと順調でした。 しかし、その日の夜中に腰痛があり朝には激痛に変わり、病院につく頃に少しの破水と出血があり、また流産となってしまいました。今回は頚菅無力症だとしか考えられない。とあやふやな医師の言葉でした。前の日に病院に行ったのになんで?早く縛っといてくれてたら助かったんじゃないだろうか?と思う毎日です。 次の妊娠は期間をしばらく開けたほうがいいでしょうか? こういう体質でも無事に出産までたどり着けるでしょうか? 頚菅を鍛えるような方法はないでしょうか?縛ったとしても突然陣痛が起こることはあるんでしょうか? 何か今後の妊娠のために出来ることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)