子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

骨がズレる感覚がありました。

person 30代/女性 - 解決済み

腰椎側弯(なだらかに斜めに右から左に曲がってます)、仙骨近くでヘルニア?、臼蓋形成不全疑い、膝の脱臼(原因不明)と痛み、リウマチ疑いです。 背骨は腰椎の上の方の一つが幅はあるが少し奥行が足りないと言われました。 骨盤は臼蓋形成不全とは言えないようですが、炎症したり産後お尻の付け根に痛みが1年以上前ありました。 最近座って右のテーブルに肘ついて寄りかかることが多く、先ほどその状態で骨がズレるような味わったことのない眩暈がする感覚がありました。 骨盤上あたりの背骨?かはよく分かりません。 今朝子供を座ったまま抱っこしたら骨盤上があたりの筋肉?に違和感があり、ロキソニンテープを貼って休んでました。 今はとりあえず腰椎にコルセットを巻いて、変な姿勢をとらずにしています。 ミオナールを飲んでも、 腿と膝下の筋肉が固くてパンパンで、大腿部のストレッチをしてますが、すると大転子あたりが少し痛みます。 膝抱えのストレッチもしてます。 ちなみに腰椎はレントゲンしか撮ったことがありません。 最近撮りましたが仙骨近くにヘルニアがあるとだけ言われました。 ストレッチはやらない方がいいですか? 寝る時はどういう姿勢が良いですか? 痛み止めは飲むべきですか? 主人が泊まり仕事で子供も障がいがあるので不安でたまりません。 助けて下さい! ご助言をお願いします!!!!

4人の医師が回答

仕事のストレスと不眠

person 30代/女性 -

一人目出産してパートとで勤めた病院ですぐに二人目を妊娠し一年足らずで一度退職して産後に同じ病院の同じ部署にパートとして5月から復帰しました。 以前からパートは常勤のためにいるのだから子どもが病気でも簡単には休むな。病児保育か祖母に預けるのが当たり前だとか夏休みもパートは必要ないなど…常に休み希望にはネチネチ言われたり「何か問題を起こすと全て私が責任をとらされる」と上司に脅しのようなことを言われたりしていました。 また患者さんの暴言などを言われても助けてくれずあとから何か言われていたがあなたが何かしたのか?とこちらに非があるようなことを言われたり…。 何よりも自身の保身しかない上司にイライラ…仕事も多忙で昼休憩すら取れない状況です。 部署内でも強く出る人には何も言わず真面目に働いている者にはいろいろ言われて…。 何かあると私達ばかりが蔑ろにされている状況です。不平不満しか出てこない人間関係もギクシャクしたりで環境も悪く…。毎日仕事に行くのが苦痛で動悸がしたり目眩や最近は不眠にもなってしまいました。 このままでは良くないと思うのですがどうしたらいいのか?心療内科などにかかって相談したら変わるのか? 子どもにも悪影響出はないかと毎日不安と憂鬱です。 文章がまとまらずすいません。

1人の医師が回答

産後から生理痛が酷いです

person 30代/女性 -

現在子供が1人で2歳4ケ月になりました。卒乳して3ケ月になります。 生理再開は、確か産後3ケ月目からだったと思います。 産前は、35日から60日周期だったものの、生理痛もほとんど無かったのですが、産後は生理1日前くらいから生理3日間は、痛み止め(市販のイブ)を飲まないと下腹部や腰、股関節が痛くて家事どころか子供も抱けません。 酷い時は、頭痛や吐き気、めまいがある時もあり、倦怠感でなにもしたくなくなります。 排卵日前後も同じ様な感じで、2人目希望で夫婦生活をしたいのですが、する気になりません。 2人目希望で2ケ月前から婦人科に通い初めていて、ドクターに相談してますが、「妊娠したら、生理がなくなるよ」と言われてしまいました。 確かにそうなんですが、なかなか妊娠せず、生理痛で日常生活にも支障が出てきそうです。 婦人科では、一応エコーやホルモン検査等一通り問題無く、タイミング法で不妊治療を初めていますが、生理痛に対してはなにもしていません。 今まで生理痛が無さ過ぎただけで、これが普通なのでしょうか? 私が大げさなのでしょうか? 生理痛に対する治療法は無いのでしょうか? このまま不妊治療だけを続けて、妊娠を待つ方が良いのでしょうか? 色んな先生のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

首の痛み、肩甲骨周りや上腕の鈍痛、指の力の入りにくさ、めまいまで行かないボーっとした感じ

person 40代/男性 -

1週間前から、首を上に向けることを中心に、動かすと激痛(で動かせない)になる状況が続いています(日によって波はありますが)。特に首を上に上げる(反らす)と、激痛が走ります。首に手を添えて支えると、少し反らせやすくなります。寝返りをうつのもつらいです。 その他、以下のような症状もあります。 ・左側の肩甲骨周りや上腕に鈍痛がある。 ・左手の薬指に力が入りにくい、プルプル振るえることがある(これは軽いものが数年前からたまーにありました。今回は程度が大きい)。 ・ふらつくというところまでは行かないのですが、軽いめまいっぽい、頭がぼーっとした感じ。 心当たりとしては、冬休み、子どもをだっこしたり、子どもと雪だるまを作ったり、リュックを背負って旅行したり、帰省先の実家が寒くて筋肉が緊張したり、首や肩に負担のかかる状況だったかもしれません。 そこでお尋ねしたいことは以下の通りです。よろしくお願い致します。 (1)自分では頚椎が悪い(頚椎椎間板ヘルニアとか?)のではないかと思っているのですが、以上の症状からはいかがでしょうか。 (2)もし、頚椎が悪いという場合、受診や検査の必要性はあるでしょうか。(どのみち安静にするしかない、という結論になるだけ?) (3)痛み止め(ロキソニンの余っているものがまるのですが)は使っても大丈夫でしょうか。

6人の医師が回答

咳が1ヶ月近く続いて苦しいです

person 30代/女性 -

1ヶ月位前に喉の違和感を感じ、その後1週間位は たまに咳き込む程度でしたが どんどん酷くなりました。 しかし、熱や鼻水などのその他の症状は出ず ただ咳だけです。 2週間位は市販の風邪薬を飲んでいましたが、夜も眠れない程 咳が苦しくなってきたので 内科に行くと「喉に炎症があるので風邪ですね、抗生物質を出しておきましょう」とカフコデN錠,ムコダイン錠,トランサミンカプセル,ルリッド錠,ホクナリンテープ,トローチを処方してもらいましたが、数日経っても良くなるよりめまい等もしてきたので、総合病院に行ったらレントゲンを撮りましたがモヤ?のようなモノがありましたが「前後を見てないからわからないけと、大したこと無いでしょう。それから風邪は医者では正直治せません!そんなに苦しいなら少し強い咳止めを出しますよ」とアストミン錠,PL顆粒,ムコソルバン錠,トローチ,リン酸コデイン散を処方してもらいました。 しかし、薬を全て飲み終わっても改善されません! そして、昨日 子供の保育園でマイコプラズマが流行っていると聞きました。幸い、子供は今のところ感染していないようですが、もしかして私が感染したのでしょうか? 今も咳が辛く、咳のし過ぎで腰が痛いです。 薬が切れてしまったし、もう一度マイコプラズマの事で病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

頭が割れそうに痛いし、名前を聞くと動機やめまい

person 30代/女性 -

7月ぐらいから上司にパワハラを受けてきました。上司からリストを頼まれたので作ると、頼んだのが間違いだった。バカに頼まなければよかったと言われ、作り直しますと言うともういいと言われました。またその上司にリスト頼まれたので前回のことがあったので、ミスしないようにとリスト渡したら、バカに頼まなければよかったと言われました。何かミスする度にバカだからと言われます。7月の終わりに会社でケガしたのですが、会社は労災を使うなとよく言っていたので、使いませんでした。ギブスを巻いてでも事務仕事ならできると思い仕事していたら、よくそんな足で仕事出来るね、ずっと休んだらと言われました。社長にも上司にも1ヶ月やすめと言われたので休んでいたのですが、事務処理で分からないと出てこいと呼び出され、行けばよくその足で来たねと言われました。 それから頭痛や動悸がなり始めていましたが、生活があるので頑張って行ってました。10月になり子供が学校でいじめにあい学校に行けなくなり、仕事場に迷惑をかけると思い、上司に話したら、上司も学校行かなくていいと私や子供に言ってくれたのでご迷惑をかけるかもしれませんと報告したら、その事をよく思っていなかったみたいで、社長からここ辞めて違う所で働けばと言われました。上司に社長になんと説明したのかはなして欲しいと伝えるとバカにしたか答えしか返ってきませんでした。 それから頭痛がひどくなり動機やめまいや体のだるさがではじめました。

6人の医師が回答

生理について経血の量が増えた気がします

person 30代/女性 -

生理について質問です。 38歳子供3人います。 1月に中絶手術をしたのですが その後の生理再開時から経血の量が増えたような気がします。 元々2日目が1番多くてその後だんだん減っていき、5日目にもなると茶色のおりもののようになってきて量もかなり減る。。といった感じだったのですが 今は2日目がもちろん1番量が多いんですが、5日目になっても赤い経血が出ています。 2日目の夜は夜用のナプキンのかなり大きいものをしていても前から後ろまで経血でびっちりになります。 元々生理痛はほとんどなくて塊もたまに少し出る程度です。ただ毎回生理前から生理後くらいまでは貧血気味になるのか、めまいや下痢になったりが多くとにかく体がだるいです。 今まで婦人科を受診しても子宮内膜症や子宮筋腫等は言われた事がありません。 婦人科に行きたいのですが、子供の学校や幼稚園が自粛明けで時間がバラバラでなかなか行けずこちらで質問させて頂きました。 主人にはピルを飲んでみたら?と言われるのですが私のような症状にピルは合うのでしょうか? 量が増えたような気がするのは中絶手術は関係しているでしょうか? 生理になる度に体調が優れず本当に毎月しんどいです。

2人の医師が回答

心因性の体調不良についての質問です

person 40代/女性 - 解決済み

4日前に、体重減少の事で質問させていただきました 実はこの4日間とても体調が悪く、心因性のものだろうと自分で思っています 体重減少に気付いたのがトリガーになったのか、子供の保育園の事や介護問題、旦那からのモラハラ等、多少考えてはいた事がとても大きな悩みになってしまっている気がします 特に旦那からのモラハラは前からストレスがすごいです 胃の不調が続いているのはそのせいだと思っています 今、風邪を引いているのもあるとは思いますが、この4日間で、めまい、ふらつき、意欲低下、食欲不振、頭痛、倦怠感、上手く笑えない等どんどん不調が重なってきています これではいけないと、昨日の夜に旦那にモラハラがストレスだと話したら意外にも反省してくれて、少しわたしの気が楽になりました 気持ちが少し軽くなったらスカっと体調も良くなるかと思ったのですが、全然よくなりません 一度心因性の体調不良に陥ると気持ちが少し前向きになっても、そう簡単に体調が戻るわけではないのですか? たった4日間しか経っていませんが、体調不良がしんどく、このままもっと悪化したらどうしようと、不安もあります 子供がまだ1歳なのでなんとか元に戻りたいと思っております アドバイスよろしくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)