排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

生理後〜排卵日前後の不調について

person 40代/女性 -

40歳女です。未婚、出産経験はありません。生理周期は28日と順調で、生理痛はあるものの鎮痛剤を飲めばなんとかなる程度です。 ここ半年程、生理が終わる頃〜1週間後ぐらいに以下の症状が出ます。 便がゆるい、または便秘を繰り返す。 突然酷い下痢になることもある。 常にチクチクとした下腹部痛がある。 急に血の気が引き、吐き気を催す(嘔吐はない) 不調期間は朝起きるとギュルルとした腹痛で何度かトイレに通います。腹痛に耐えられない時は仕事も休んでしまったりと、生活の質が落ちていることがとてもストレスです… 初めは消化器内科を受診しました。症状の時期から生理や排卵の周期と関係しているかもしれないとも伝えました。しかしハッキリとした原因はわかりませんでした。 かかりつけの婦人科にも相談し、がん検診や内診、菌検査もしていただきましたが、異常なし。 また婦人科では、排卵日前後に私のような消化器症状が出る患者に会ったことがない、もう一度内科もしくは大きな総合病院へ行った方が良いのでは?と言われました。 婦人科にて漢方薬の大建中湯を処方され2ヶ月ほど飲み続けていますが、多少便のゆるさ、便秘は治まっている気がしますが、チクチクとした下腹部痛は消えません。 1ヶ月のうち体調が比較的良いのは、排卵が去り、生理が来る前の数日のみです。 ピルで生理、排卵をコントロールする方法もあるかと思いますが、過去に2種類試した際、どちらも3ヶ月間服用してもほぼ毎日吐き気がおさまらず、断念。今後もピルによる治療は考えていません。 現在病院のたらい回し状態で、今後何科を受診すれば良いでしょうか。またチクチクした腹痛が治らない時、どの薬を飲めば良いのかもわからず、困っています。 どなたか知見があればご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排尿後トイレットペーパーに血がつく

person 40代/女性 -

44歳女性です。 排尿後にトイレットペーパーに赤い普通の血が少しついていました。 詳しく書きますと、生理はしばらく多少の遅れとかはあるものの、ほぼ同じサイクルで来ていたのですが、 2回前の生理→5/15 前回の排卵日(体温が高くなった日)→6/1 生理→6/9(排卵日も短く生理も早い) 今回の排卵日(体温が高くなった日)→6/25 次の生理予定日→7/8頃です。 その間、6/21に2回程排尿後にトイレットペーパーに薄い血が少しついていました。その日以降はなにもなかったのですが、また今日夜排尿後に赤い血が少しついていました。 下着とかにはついていません。 気になるのが、何年か前から子宮頚がん検診をした所、 2019年7月→コルポスコープで3a中度異形成 2019年11月→3a中度異形成 (他の病院に変える) 2020年6月→class2の陰性 2020年12月→class2の陰性 2021年6月→class2の陰性 であり、次回は一年後という事で来月検診に行く予定です。 以上の様子からご回答お願いします。 1、この出血の原因は何が考えられますか? 2、子宮頚がんが進行してしまったのでしょうか? 3、生理と何か関係はありますか? 4、内臓など子宮系以外に何か悪いところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

昨日の夜23時辺りに彼氏とsexしました。避妊に失敗(ゴムがとれていました)してしまいまして…彼とは来年末には結婚する予定ですが、、、今はまだ妊娠したくありません。お互いに仕事もあるし、まだやりたい事もあるからです。それに、産まれてきた子供に幸せになってほしいから、お金も貯めていたい…なので、今は妊娠するわけにはいかないのです。 アフターピルについて調べていて、貰いにいくか凄い迷ってます。 と言うのも、昔はあんまり避妊とか考えてなくて、何度も危ない時がありましたが、なんだかんだできちんと生理は来たし、何より副作用が怖いからです。 しかし、昨日は排卵日前後(ルナルナによると排卵日は28日、生理予定は来月12日、生理周期30日)で、妊娠確率が非常に高い時でした。 どんな時でも妊娠確率はありますが、やはり排卵日前後というのが… まだ24時間経ってないし、仕事の都合上今日しかもらいに行けません。 彼氏に相談しても、彼ははやく子供が欲しいらしく、行かなくていい、出来ても責任とるからって言ってくれてます。現状をわかっていません。私の事(仕事やプライベート、育てるお金等)を考えてくれてません。 長くなりましたが、自分で一生懸命考えて、今は妊娠するわけにはいかないと…思ったので、アフターピルをもらいにこうと思ってますが、アフターピルの仕組みはわかったのですが、それをする事で生理周期が乱れたり、排卵日が乱れたりしますよね? 副作用とかが起こるみたいですが、どの程度でしょうか? アフターピルを飲んだ後はsex(避妊しての)は大丈夫なのでしょうか? 次の月から、また身体は正常に生理は来るのでしょうか? 教えてください。 午後16時からしか産婦人科が開かないので、不安でしかたなく質問しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)