生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

本物の生理がどうか…。ホルモン剤服用するべきか。

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群のため、不妊クリニックでタイミング療法中です。 4/5から1週間ほどきちんとした生理が来たのが最後で、その周期で排卵薬飲まなかったため、きちんと排卵せず終わっています。 5/1あたりから茶おりが数日出て、きちんとした生理ではありませんでした。 その時不妊クリニックを受診し、ホルモン剤を飲んで一度リセットして生理が来てから来院となっていましたが、急遽主人の長期海外出張が決まり、6月18日に帰ってくるタイミングで薬を飲んでリセットしようかなと考えてすぐにホルモン剤は服用しませんでした。 (それ以来私自身実家に帰省しており、不妊クリニックには行けていません) そろそろホルモン剤飲み始めようと思っていましたが、6/4から赤い経血で、いつもの生理の量の生理が続いて、今現在(6/10)終わりかけの状態です。 これは本物の生理かどうか、どうしたらわかりますか? 実家から戻るのが主人の帰ってくる18日なのでそれまで不妊クリニックには行けないのですが、近所の産婦人科で本物の月経かどうかの診断は可能でしょうか?(もう生理7日目なので9日目くらいに行ってもわからないでしょうか…) もし本物の生理であれば、19日に不妊クリニックで卵胞の大きさチェックと排卵薬処方してもらおうと思いますが、一度ホルモン剤服用してリセットしないと、次の妊活に進めないのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

卵巣に水

person 20代/女性 -

2週間くらい前です。 子宮あたりの痛みに気付くようになりました。 最初はそんなに痛みはなく たまに、少し痛いな程度でした。 ここ1週間ではほぼ毎日、 1回痛みがくると子宮あたりの右側を、やりのような物でつかれているような激痛に襲われるようになりました。 その痛みは生理痛の何倍も痛いです。 一向に治る気配すらないので先日かかりつけの産婦人科へ行ってみました。 エコーで診てもらった所 右の卵巣に水が溜まっていると言われ、その大きさが6センチになっていると診断されました。 とりあえず今は様子見で 1ケ月後にもう1度きてくれとの事で診察は終わりました。 (痛み止めの薬はもらいました ) それまでに今以上の激痛がきたら手術で卵巣をとらなくてはならないかもしれないと言われたのですが それをまぬがれるために 事前に予防できるような 治療、薬などはありますでしょうか? ちなみに私は5月初めに 中絶手術をしております。 手術自体は無事終わり 止血剤など出された薬を 飲んでいましたが 出血がおさまらず 2週間たって出血がおさまり 生理がくるのを待っていました。予定通り生理はきたのですが 1週間たっても生理が終わらず ずっと2日目のような 血の量に約2週間くらい 悩まされておりました。 私は今まで生理は順調でした。 その時すぐに 病院で診てもらえばよかったのでしょうが、私の事情により 病院に行くことができませんでした。 生理が終わったのでそれからは放置しておりました。 今回のことで生理のことも相談しましたが その時診てみないとわからない。今は血が出てないなら問題ないだろう。とのことでした このことは今回の件について 関係はないのでしょうか? やはり病院の先生のおっしゃる通り今は様子見でしかないのでしょうか? 先生方アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

生理時以外の1週間異常続く不正出血

person 40代/女性 -

年齢は42です。 8日前からほんの少量出血がありました。違和感はありましたが痛みは伴いませんでした。先週の金曜日に婦人科でエコーで中を診てもらうと、「診たところ異常ないけどまだ出血しているから出血が止んだら子宮体癌検査をしたほうがいい」と言われました。 病院の2日後、茶色で少量だった血が出血量が多くなり紫色になりました。痛みも伴うようになりました。 因みに生理の予定日は今日から6日後になります。 11年前に子宮頸癌で頸部レーザー手術をしており、その後1年置きに検査をしておりますが問題ありません。 昨年9月の子宮頸癌の検査の後、いつもはなかった不正出血が少量ですが1週間続きました。 痛みはなかったので気にしておりませんでしたが翌月の10月にも生理が終わってから2週間後位に少量の不正出血があり2日間ありました。痛みはありませんでした。 その後11月、12月は生理間の不正出血はなく、そして今月、生理が終わった12日後に少量出血…それが続いて8日目になります。 血が止まらないので子宮体癌検査はできないみたいだし、「エコーでは問題ない、今すぐ薬飲んで治療する程でもないから様子見て下さい」と言われたけど、痛みが伴ってきたのと、出血が多くなったので凄く不安です。 痛みといっても生理痛のようなズキズキではなく、今のところはなんか痛いなぁー程度です。 でも心配です。 この後生理が来て生理が終わるまで様子見てもいいでしょうか? それともこないだとは別の病院で診てもらうべきでしょうか? 何が原因として考えられますか? お医者様方、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

続く不正出血、検査異常なし

person 40代/女性 -

44歳女性です。以前にも不正出血のことで相談しました。40歳すぎたあたりから少しずつ生理の期間が長くなり、ここ1年くらいは生理の終わりがはっきりせず終わったと思ったらまた微量の出血が排卵日あたりまで続くことが増え、昨年12月に頸がん(細胞診とウイルス)体がんの検査も受けておりどちらも陰性でした。 今年8月は特に以前より生理後の出血の日数、量も増え、体がんの検査をしましたが陰性でした。 その後いったん出血は止まりましたがまた9月の生理が来たあと、終わったかなと思うとまた少量の出血が始まりそれが排卵日をすぎても止まらなかったため他のクリニックで相談したところ、エコーで内膜は厚くないので大丈夫だと思うが念のため吸引による体がんの組織診と、頸がんの細胞診も受け、結果はどちらも陰性でした。漢方をもらいましたが発疹が出たためそれは飲むのをやめました。 ごく少量ですが出血が止まらないまま今月の生理を迎え、生理が終わってもおりものにわずかに出血が混じったりはしていましたが、生理後1週間くらいのとき性交後すぐ、量は少ないですがはっきりとした出血があり、その後もダラダラと続いています。最近はいつも排卵日前から排卵日くらいに少量ですがはっきりと出血があったのでたまたま性交後のタイミングでそれが起こったのかもしれませんが、頸がんの検査でうまくとれてなかったのではなど不安になりました。先日受診の際、その出血のことを伝えましたが、頸がんも体がんも陰性なので、今はこれ以上やる検査はないとのことで、他の漢方を処方されました。 子宮か膣?あたりに軽い痛みと言うか違和感を感じることもあり心配です。 膣がんもあることを知り心配ですが内診では何も言われませんでした。頸がん、体がんの検査がうまくいっていなかったらと心配になります。ホルモンのバランスなどによるものと思っても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

不妊治療開始後に生理不順になった

person 30代/女性 -

2020.4~婦人科のクリニックでタイミング指導をしていただき、2ヶ月後の6月に妊娠をしました。5w1dになっても胎嚢が見えなかったため、総合病院を紹介されたのですが、その後すぐにそのまま生理が来てしまい化学流産になってしまいました。 2020.8にその総合病院と提携している不妊治療も妊婦健診も可能なクリニックを紹介され、現在通院中なのですが、9月に卵管造影検査、10月からクロミッド、HCG注射、黄体ホルモンの注射を行っています。 現在クロミッドの2クール目が終了したところなのですが、 クロミッドを飲み始めてから1回目に来たの生理が低温期にならず36.6前後(いつもは36.2くらいまで下がります)、月経量が少ないなどの症状があり、さらに卵胞も育たず終わってしまったようでした。 現在2クール目が終わって生理が来たところなのですが、今回も量が少なく低温期にも入らず36.7位の体温を保っているため、3クール目の今月も、卵胞が育たなかったら…と不安です。 今までは基礎体温もきれいに2層で、生理の量なども普通だったのですが、クロミッドやホルモン注射の影響で逆に調子が狂ってしまうようなこともあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

マーベロン28 飲み始めて1ヶ月の不正出血?

person 40代/女性 - 解決済み

アメリカにいてすぐに病院に行けないので相談させていただきます。 倦怠感や意欲低下や気持ちの浮き沈み、足が熱くてあまり眠れないなどの症状を病院で話したところ、 プレ更年期ではないか?ということで、 8月20日にマーベロン28が処方されました。 生理が終わって10日くらいの時期でしたがすぐ飲み始めて良い、そして偽薬は飲まずに飛ばして、ずっと3ヶ月飲み続けてみるように!と言われました。現在飲み始めてようやく1ヶ月くらいです。 8月20日に飲み始めて、9月5日頃にほんの少し出血が始まり(生理?)その後だんだん出血量が増えて、普段の量の半分くらいまで増えました。 それが2週間くらい続いて、また少量の出血になったのでそろそろ終わるかな?と思ったのに、9月27日また通常の量の半分くらいの量の生理が始まりました。 つまり量が減ったり増えたりしながらもう1ヶ月弱出血が続いていることになります。 この状況は異常ですか?もう少しすれば落ち着くものなのでしょうか? 10月の後半まで病院の予約が取れないので不安です。 •現在45歳ですが、30歳くらいの時にピル(ヤーズ)5〜6年飲んでいました。その後は飲んでいません。 •高血圧でないか、家族に乳がんになった人はいないか、以前にピルを飲んだことあるか?など、処方の際に医師から聞かれました。

1人の医師が回答

生理が長引くのが、何ヶ月も続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは、生理が長引くことについて相談させて下さい。 私は産後もうすぐ11ヶ月になります。 産後3ヶ月くらいから生理が再開し、毎月33~35日周期で生理がきていますが 1回の生理が10日以上続くようなことがよくあり、心配しています。 先月の生理の件は、受診記録に書いたのでそちらを見ていただけたら幸いです。 今回の生理は7月12日にはじまり、今日で一週間たちましたが、2~3日前くらいからダラダラと茶色いおりものが出ていて、今日もまだ続いています。 前回受診したときに、今月分の止血剤も処方してもらい、それを服用していますが、すっきり終わりません。 しかも、生理中ずっと(出血が終わりかけた今も)腰がだるくて辛いです。 出産前は、生理1~2日目は生理痛がありましたが、量が減る3日目あたりからは生理痛もおさまりました。 次は今月の24日に基礎体温表を持参して、きちんと排卵しているかを調べてもらうために受診予定なんですが、生理がダラダラ長引くこと、生理期間中の腰痛などが心配で、今後妊娠を望める身体なのかということが不安でなりません。 1、前回受診時に内診等はなく、生理が長引く原因はホルモンの乱れか?とのことだったのですが、原因をきちんと検査することが必要ですか? 長引く生理と腰痛は、関係ありますか? 2、生理が長引くことを治療するには、どうしたらいいですか? また治療するとしたら、どんな治療がありますか? 現時点で私の状況を見て、治療は必要ですか? 3、止血剤を服用しても生理が長引くことについて、何か病気の可能性はありますか? 4、私の症状を見られて、今後、妊娠できる可能性はどのくらいありますか? 色々と質問してすみません。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)