生理時以外の1週間異常続く不正出血

person40代/女性 -

年齢は42です。
8日前からほんの少量出血がありました。違和感はありましたが痛みは伴いませんでした。先週の金曜日に婦人科でエコーで中を診てもらうと、「診たところ異常ないけどまだ出血しているから出血が止んだら子宮体癌検査をしたほうがいい」と言われました。
病院の2日後、茶色で少量だった血が出血量が多くなり紫色になりました。痛みも伴うようになりました。
因みに生理の予定日は今日から6日後になります。

11年前に子宮頸癌で頸部レーザー手術をしており、その後1年置きに検査をしておりますが問題ありません。
昨年9月の子宮頸癌の検査の後、いつもはなかった不正出血が少量ですが1週間続きました。
痛みはなかったので気にしておりませんでしたが翌月の10月にも生理が終わってから2週間後位に少量の不正出血があり2日間ありました。痛みはありませんでした。
その後11月、12月は生理間の不正出血はなく、そして今月、生理が終わった12日後に少量出血…それが続いて8日目になります。
血が止まらないので子宮体癌検査はできないみたいだし、「エコーでは問題ない、今すぐ薬飲んで治療する程でもないから様子見て下さい」と言われたけど、痛みが伴ってきたのと、出血が多くなったので凄く不安です。
痛みといっても生理痛のようなズキズキではなく、今のところはなんか痛いなぁー程度です。
でも心配です。

この後生理が来て生理が終わるまで様子見てもいいでしょうか?
それともこないだとは別の病院で診てもらうべきでしょうか?
何が原因として考えられますか?

お医者様方、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師