生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

排卵日前の点滴・服薬について(妊活中)

person 30代/女性 -

排卵日前に受けた点滴と服薬について、妊活中なので、子作りを延期した方が良いのか分からず質問させてください。 急性扁桃炎で5/7〜11まで入院し、点滴と投薬治療を受けておりました。 退院後も病院でもらった抗生物質を5/14まで服薬しておりましたが、完治と言われ、飲むのをやめました。 その後も熱や喉の痛みが出て3回ほど抗生物質を飲み、それでも喉の痛みと微熱が治らず、かかりつけのクリニック(入院した病院とは別)に行ったら、まだ喉の炎症があると言われ、4日分のお薬を頂き、ちょうど今日で飲み切るところです。 生理は5/27〜で5/30には終わる予定なので、排卵日はおそらく6/10前後だとみています。 排卵日より前の点滴や服薬は基本的には妊娠に影響ないと聞いたことがありますが、今回の治療では強めの点滴や薬を使ったと言われ、何か影響がないか?避妊期間が必要か心配です。 よろしくお願いします。 【入院中の投薬】 ジェニナック錠 トランサミン錠250 レバミピド錠100 ロキソプロフェンNa錠60 ボルタレンサポ50 アズノールうがい液4% 【点滴】 生理食塩液 ファーストシン静注用 ビーフリード輸液 【クリニックでの投薬】 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100 トラネキサム酸錠250 C-チステン錠250 テプレノンカプセル50

2人の医師が回答

動悸や何とも言えない心の辛さ。鬱でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

最近心がきゅーっと辛くなって食べる事も出来ない時があります。 数ヶ月前から、特に夜自分の鼓動を強く感じるようになりました。 後は頭がふわぁーっとした感じ?めまい一歩手前の様な。 気分が沈むと言うかイライラすると言うか、不機嫌な感じ。家事も食事も何もしたくない時があります。年齢から更年期障害かとも思いましたが5年前乳癌の治療で生理はその時薬で止めて以来来ていません。生理が止まって何年も経ってから更年期障害になる事もありますか? その3年後白血病になり10ヶ月入院。入院中から眠れずルネスタ継続服用中と現在維持療法で3ヶ月に2週間アムノレイク服用。 体調も落ち着いています。 今年3月、ずっと一緒に暮らして来た最愛の母を胃がんで亡くしました。昨年9月以来ずっと看病してきました。同居でしたので家に居ても忘れる事は有りません。服等まだ整理する事も出来ません。  ルネスタは白血病の先生に出して頂いていますが飲まないと眠れません。常に調子が悪い訳では無く、日によってと言うか、1日の中でも変わります。 熱があるとか明らかな病気の症状では無いけど本当に辛くてしんどくて仕方無い時があります。その時は動悸が激しく感じます。 どうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

インフルエンザBによる意識混濁

昨夜からセキがひどく朝に熱が38.8度でした。卵粥を食べて熱の割には元気にテレビをみていました。10時くらいに37.3度まで下がって元気になってきたのですが昼前に測るとまた38.7度でしたので病院にいきましたがインフルエンザ反応がすぐにはでないかもということで様子を見て出直すことになりました。熱の割には動けていて帰りにヨーグルトやゼリーを買って帰りました。13時10分ごろ帰宅してソファに座ったのが20分くらい、昼食の用意をして声をかけたところ振り向いてすぐ目がうつろになりぐったりしました。呼んでもほとんど反応がなくほっぺたをたたいて呼んでも時々焦点が合う程度で手足は動かせないし口を開くこともできなかったのですぐに救急車を呼んで搬送してもらいました。救急車のなかで意識がはっきりしてきて病院につく頃には戻ってました。 血液検査異常なしでインフルエンザBということでした。生理食塩水?を点滴してもらってリレンザとムコダイン・アストミン・プルスマリン散剤を処方してもらい、解熱剤としてコカールを処方されました。 リレンザと散剤を飲ませた後、うどん少量、ヨーグルト、ゼリー飲料、すりおろしりんご1/4個を何回かにわけて食べました。 熱は11時現在39度でした。いまは眠っていますが意識混濁してないか心配で時々声をかけます。夜中も何回かおきて確認したほうがよいですか? 解熱剤を入れるタイミングがわかりません、38.5度が目安といわれましたが。水分がとれていて眠れていれば飲まなくてよいといわれました。熱はだいだい何度くらいまで大丈夫なんでしょうか? また、私もセキがでていて少し背中が痛いです。リレンザを予防として吸引することは効果がありますか?いまパブロン風邪薬を飲んでもいいですか? よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

25才女性、高熱(40度)、腹痛、嘔吐、手足の痺れ

person 20代/女性 -

25才女性、会社員です。仕事明けの8/13(木)に38.5度の発熱。生理明け3日後であり妊娠はなし。普段、生理は順調。翌8/14(金)も39度、外気温が高いにも関わらず強度の悪寒。鼻・喉・腹部症状なし。地域病院(発熱外来)を受診。血液検査・PCR・胸部CT等実施。肺炎等の症状なし。血液検査上も特異項目なし。コロナ抗原検査?(血液)上も陰性。PCR結果は後日(8/18(火)に陰性)。ロキソニン(解熱)処方され、帰宅。8/15(土) 37度台に。8/16(日) 36度台に。食欲もあり。回復傾向に見られたが、8/17(月)午後(昼食後)に39度の再発熱、腹痛(下痢は無し)、嘔吐、手足の痺れ。同病院再受診後、消化器症状として入院。点滴と食止め。入院後2日間は熱が下がらず、3日目(8/19水)に平熱に。食事開始。5日目の8/21(金)退院。病院医師(消化器)の見解では「検査で特に異常は見られず、コロナでもないが、何らかのウィルスの影響があると思われる」とのこと。原因は特定されず。退院後の8/22(土)~25(火)は大事を取り自宅療養。8/25(火)夜(夕食後)に症状再発。40度の発熱・悪寒、腹痛(下痢なし)、嘔吐、手足の痺れ。ロキソニン服用後の8/26(水)朝で38.5度。コロナ以外のウィルスや他の原因でこのような症状は、何が考えられますでしょうか? 他の既往歴はなく、普段常用している薬もありません。診療科も消化器で良いのか迷っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)