検索結果:9,299 件
その後10分くらいして口周りが痒くなってきたようです。 上の子が乳製品アレルギーでその時は嘔吐とじんましんが出たためすぐに小児科に行ったのですが、今回は口周りと口周りの痒みだけであるためアレルギーか通院するレベルなのか確認したいです。
6人の医師が回答
現在一歳2ヶ月半の男の子です。 予防接種についての質問です。 一歳1ヶ月の時に麻しんと水ぼうそうのワクチンを打ちました。 分けて打ってもらうことを希望した為、一歳2ヶ月になったら残りのワクチンを接種するように病院から指示を受けました。
4人の医師が回答
今までに数種類の予防接種をして副反応をおこしました。 BCG→副反応なし DPT一回目→副反応なし ヒブ一回目→じんましん 肺炎球菌一回目→発熱(最高38度) かかりつけ医と相談した所、今後予防接種打つ前の日から【ザジテン】という薬を飲んで打つ事になりました。
1人の医師が回答
来月2歳になる娘のことでご相談です。今朝から上半身を異常に痒がります。朝はおへそまわりをおもいっきりかいて、かいたところだけ、じんましんのようにブツブツに内出血?してしまっています。夜も消えずに残っていました。お風呂でしみた様子でした。
痛がっていないので、大丈夫かと思いますますが、膿は予想外でびっくりしています。症状が治まっても掛かり付けの小児科を一度受診した方がいいですか?10日前に原因不明のじんましんが出て3~4日全身に出続け、ステロイドを3日間服用していました。続いているので関連があるのか、また別の病気が潜...
9人の医師が回答
1歳8ヶ月です。咳とあせもで初めてアレルギーにくわしいと噂の小児科を受診したら、じんましんがでる寸前と言われ、アレルギー検査(ハウスダストやダニ、卵や牛乳そばなど、アレルギーが出やすいと言われるものを多項目)、免疫力、油の検査等の血液検査を受けました。
3人の医師が回答
現場で1歳6カ月になる娘の体調について2点ほど心配な事があります。 ・ここ3週間ほど、毎日顔~お腹にかけて数はそれほど多くはありませんが、じんましんが出ています。本人は痒がる素振りはほとんど見せません。最寄りの皮膚科を受診したのですが、アレルギー性では無いように思うとのことでした...
4/28(木) 37.7発熱 4/29(金) 37.0 4/30(土) 37.6 喉の腫れ←風邪と診断 5/1(日) 38.6〜39度 じんましん 5/2(月) 37.6度 ←同じく風邪と診断 5/3(火) 3...
体の発疹も、乾燥によるものとの事。咳は、ひどいし、熱は下がらないし、また肺炎なのか?もしくは突発なのか?三日はしかなのか?とても心配です。受診日を待たずに、すぐに受診したほうがいいのでしょうか?咳が、ひどくて、かわいそうです・・・
数日後に夜間救急を受診したときと同じミルクを試したところ、数時間後に顔面が紅潮し、腹部や四肢にじんましんのような発疹が出ました。嘔吐はしていません。ぐったりする様子がなかったので小児科は受診しませんでしたが、自然に発疹は治まりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療