14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

思春期の月経不順。黄体ホルモン剤の服用について。

person 10代/女性 -

 10代のの娘の月経不順について質問です。 今年の秋頃より、月に2回(約2週間おき)出血があるようになりました。 出血は通常の月経より軽い感じで1週間前後続いたら止まるようです。 はじめはよくある月経不順だと思い様子を見ていましたが、3ヶ月ほど続いているので念のため婦人科を受診しました。 経腹のエコーや血液検査などをした後、ヒスロンという薬を処方されました。 月経14日目頃から朝晩服用して飲み終えて2〜3日で出血があると説明を受けました。 ところが飲みはじめる前から微量の出血がありました。 予定通り飲み始めると出血は収まりましたが、うっかり飲み忘れるとすぐに出血するようでした。 そして、飲みはじて10日後の今日には本人曰く「3日目くらいの出血量」とのこと。 薬はこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?それとも中止したほうがいいのでしょうか? 生活習慣は乱れていて、起きる時間も寝る時間もまちまちです。 服用は朝晩は難しいので昼と寝る前に飲んでいるようです。 血液検査検査(一般とホルモン値)の結果はまだです。 次回通院は、生理2日目頃と指定されています。 また、先日の健康診断で白血球の値が10,000を少し超えていたのも気になります。

1人の医師が回答

50歳、不正出血が続き子宮体がんではないか心配です

person 50代/女性 -

今年の4月までは、約28日周期で生理が周期通りありました。乱れることもほぼなく、順調でしたが、5月9日に3日間生理があってから7月23日までなく、23〜26日までの3日間これまでと同じ生理が来た後、出血(茶褐色のおりものだったり鮮血だったり、量もまちまち)が15日間ほど続きました。心配で婦人科を受診し、8月9日に子宮頸がん子宮体がん両方の検査と腫瘍マーカーをしました。細胞診の結果は、子宮頸部・膣部はNILM、子宮体部は陰性(Class2)、腫瘍マーカー(CEA、CA19-9、CA-125)はどれも基準範囲内で、異常はないけれど、毎年がん検診はしてくださいと言われました。 その後、8月14日に出血は止まり、約2週間はほとんど出血もなかったのですが、また出血が始まりました。量は、1日おりもの用ナプキン1枚で事足りるぐらいです。色は茶褐色だったり赤っぽかったりといろいろです。朝、全く出ていなくてようやく止まったかなと思っても、午後トイレに行くと、ペーパーで拭いたら血が付いていることもあります。8月29日に始まった出血は、9月14日現在も続いています。この状態は、更年期の生理と考えたのでよいのでしょうか?子宮体がん検診では、初期の場合10%は見逃しがあるとのことですが、10月の人間ドックで、もう一度検査してもらった方が確実でしょうか?それとも、もう少し間隔を空けて検査してもらった方がよいのでしょうか?

1人の医師が回答

流産後の妊娠 自分が許せない過ち

person 30代/女性 -

9月18日、8w半ばで自然完全流産しました。多量だった出血も1週間を過ぎると生理6日目位に収まりつつダラダラと続き10/14にまた、生理1日目ほどの出血が始まり、生理のような感覚で10/20の7日目には久々に出血が完全に止まりました。生理周期は25〜27日で、ここ2年ほどはピッタリと正確です。そして、10/14に再び出血があった時、流産した日より27日目であったため、大変驚きました。少し妊活は休もうと考えましたが、旦那が10/28深夜、10/29の午前ごろ、求めてきたので3ケ月振りにsexしました。その時は今は少し体を休ませよう?と提案しましたが、避妊せず、中に出されました。旦那とはずっと妊活のためのsexしかしておらず、夫婦関係もギクシャクしてましたので、自然なsexに断りませんでした。11/6の検診で、子宮内膜が厚くなっていますから、もうすぐ生理が来ますよ〜!体の回復もとてもいいです!と言われたのでホッとしていました。そんな矢先、仕事で昔好きだった人にまさかの再会をし、出張で一緒にいる今だけ、と思い11/9.10に体の関係を持ってしまいました。生理ももうすぐ来ると言われていたし、危険日ではないという認識を持ってしまいコンドームをつけての膣外射精でした。正気になると不安になり11/10排卵検査薬も使いましたが、全く反応なしです。その後、今日まで生理がなく、昨日、11/14から、着床出血のようなおりものが出ています。そして妊娠検査薬を先ほど使ってみると、ごくごく、うす〜〜く僅かに線が見えました。家庭を大事にしなければならないのに、こんなことをした自分が許せないです。旦那とした日は、偶然にも今までの計算上でいけば、妊娠しやすい日だったと、思います。相手の彼は、検査の結果生殖能力が低いと診断され、顕微授精にて、2人こどもを授かっています。彼の子である可能性はありますでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血の原因について

person 40代/女性 -

お世話になります。 数日前にもこちらで相談させていただいております。 10月31日から1週間ほど生理がありました。生理が終わり1週間たたないうちにおりものに血が混じるようになり、その二日後(11月14日)から生理のような不正出血がありました。11月18日で出血がおさまり、本日婦人科へ行ってきました。 経膣エコーをしたところ、血液の塊があるということで流産を疑われましたが尿検査で陰性でした。 先生曰く、10月の生理の時の血液が子宮内に残っていて、その残った分が、排卵の時期に今回の11月の不正出血として出たと考えられるということでした。 もしこの状態が続くようであればまたきてみてくださいとのことでしたが、10月の生理もいつもより血液の量が多く、11月の不正出血の時もいつも通りの量の血液が出てつらかったです。 1.それでも、生理での残った分の出血として考えられますか。 2.また、経膣エコーをすれば、他の病気が隠れていてもみてくれているでしょうか。卵巣の状態などを聞きそびれてしまいました。 お忙しい中申し訳ありませんが、回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中絶から3週間後に生理???

person 20代/女性 -

手術から7から10日ごに出血がおさまったのですが、20日めからまた出血しだしました。生理3、4日目ぐらいの少量からはじまり、4日間続き、だんだん増えていていましたが(生理二日目ぐらい)、4日めは減りました。 3週間しかたっていないのに、生理になることはありますか?アメリカのお医者さんにみてもらったところ、生理といわれたんですが、(触診と何か機械をいれてました)3週間で生理になるものでしょうか?エコーもとってもらっていないのでしんぱいです。 ずっと、熱はありませんが、14日目ぐらいに一日だけ排卵痛が右にありました。おりものもおおかったです。 15日めに一時間お風呂にはいりました。17日めから少量の出血があります。 ゴムなしの性行為が手術から8日めから何回かあります。(私がいやといってもきいてくれません) お風呂や性行為が原因でしょうか? HPV陽性ですが、HPVが不正出血を起こすことはありますか? 病院で見てもらったほうがいいですか?10日ぐらい待っても大丈夫でしょうか?5月15に見てもらうことになっています。出血が子宮内膜症、感染症だった場合、すぐに病院 にいく必要はありますか? 詳しくお答えいただければ幸いです。

1人の医師が回答

ノルレボ後のマーベロン28

person 20代/女性 -

11月8日 23:30避妊失敗。最初はゴムつけていたのに、いつの間にかはずれていたようです。 前回の生理は 10月21日から28日。 11月9日 11:30 緊急避妊薬ノルレボ二乗服用 11月9日 22:30 マーベロン28 2列目のひとつめ服用 〔本当は、10日からマーベロン服用だったみたいで間違いを病院に電話して気づきました。〕 11月10日 16:00  生理のような少量の出血 11月10日 22:30 マーベロン服用 11月11日 14:00 出血なし 11月11日 22:30 マーベロン服用 11月12日     ちょっとおりもの? 11月12日 22:30 マーベロン服用 11月13日 22:30 マーベロン服用 11月14日 11:00 チョコレート色のおりもの 11月14日 22:30 マーベロン服用 11月15日     おなかが少し痛いのと少ないおりもの 11月15日 22:30 マーベロン服用 11月16日     ナプキンに少量のおりものか血 11月16日 22:30 マーベロン服用 11月17日 8:00 吐き気 病院に電話し、市販の吐き気止めを買ってきました。 11月17日 11:30 市販の乗り物酔い止め服用 こんなに苦しいものなのかというくらい 吐き気がひどかったです。 一週間で副作用はあるものですか? ネットを8日から毎日検索してかなり心配性です。 消退出血かきになります! 着床出血もきになります! 病院にもきょうで、4回ほど、電話しました。 24以降に生理がくるとおもうといわれました。 今までの出血もピルをのんだらあるものといわれました。なので消退出血じゃないですね? これで生理きたら避妊成功ですか?

1人の医師が回答

ノアルテン5服用中 不正出血

person 30代/女性 -

生理がこなくなってしまったので、1年程前からノアルテン5を服用中です。 14日間服用しています。 先程、トイレにいったらおりものシートに少量の茶色い血がついてて、、 今日の夜で服用14日目で終了です。 今月は不正出血しなかったって嬉しかったんですが、悲しくなりました。 先月、先々月にも服用終了2.3日前から出血してます。 毎月、生理終わりかけに病院に受診して生理後の内膜の状態を確認してもらっています。 今月の頭に受診した際、内膜は綺麗に剥がれてるけど念の為に体癌検査をしました。 まだ、結果は聞いていません。 先生に見た感じ大丈夫そうだから来月の時でいいよって言われていたので、5月の頭に聞きにいく予定です。 頸癌は去年、11月に受けてて問題ありませんでした。 不正出血=癌なんじゃ、、って気持ちがいっぱいになって、先生の言葉に甘えて聞きに行かなかった自分が悪いのは重々承知してるんですが、、 頸癌も11月だと5ヶ月は経っている可能性があるなら検査しようと思っています。 先生にはホルモンのバランスの関係だと思うよーって言われてますが、ノアルテン服用中なのに不正出血があるって事はよくあることなんでしょうか? 服用は、生理始まって2週間後くらいからいつも飲んでます。 不正出血がおきるのはいつも服用終わりの2.3日前が多いです。 生理がくる時の生理痛みたいなのも感じてきます。 あといつも受診している先生には恥ずかしくて聞けてないのですが、 ノアルテン服用中に男性と夜の行為をした際、オルガズム?してしまうと次の日あたりに不正出血してしまいます。 生理後やノアルテン服用し始めの時はオルガズム?しても不正出血はなく、いつもノアルテン服用終わりかけの時のみです。 オルガズムと不正出血は何か関係はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)