ノアルテン5服用中 不正出血

person30代/女性 -

生理がこなくなってしまったので、1年程前からノアルテン5を服用中です。
14日間服用しています。
先程、トイレにいったらおりものシートに少量の茶色い血がついてて、、
今日の夜で服用14日目で終了です。
今月は不正出血しなかったって嬉しかったんですが、悲しくなりました。
先月、先々月にも服用終了2.3日前から出血してます。
毎月、生理終わりかけに病院に受診して生理後の内膜の状態を確認してもらっています。
今月の頭に受診した際、内膜は綺麗に剥がれてるけど念の為に体癌検査をしました。
まだ、結果は聞いていません。
先生に見た感じ大丈夫そうだから来月の時でいいよって言われていたので、5月の頭に聞きにいく予定です。
頸癌は去年、11月に受けてて問題ありませんでした。

不正出血=癌なんじゃ、、って気持ちがいっぱいになって、先生の言葉に甘えて聞きに行かなかった自分が悪いのは重々承知してるんですが、、
頸癌も11月だと5ヶ月は経っている可能性があるなら検査しようと思っています。

先生にはホルモンのバランスの関係だと思うよーって言われてますが、ノアルテン服用中なのに不正出血があるって事はよくあることなんでしょうか?
服用は、生理始まって2週間後くらいからいつも飲んでます。
不正出血がおきるのはいつも服用終わりの2.3日前が多いです。
生理がくる時の生理痛みたいなのも感じてきます。

あといつも受診している先生には恥ずかしくて聞けてないのですが、
ノアルテン服用中に男性と夜の行為をした際、オルガズム?してしまうと次の日あたりに不正出血してしまいます。
生理後やノアルテン服用し始めの時はオルガズム?しても不正出血はなく、いつもノアルテン服用終わりかけの時のみです。
オルガズムと不正出血は何か関係はありますか?

よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師