コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

咳が出ない肺炎は?背中痛胸部痛あり。受診の目安を。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。新型コロナウイルスに感染していないか不安です。 4月9日ごろから喉の痛みを感じ、その後痛みが痒みに変わり、18日ごろまで喉の痒みがありました。今まで後鼻漏感があります。 元々よく後鼻漏になるので16〜18日まで手持ちのクラリスを服用しましたがよくなりませんでした。 4月18日から胸の谷間の骨が全体的に痛くなり始めました。 4月20日から胸の右側第二肋骨あたりが痛くなっています。そこから、右の胸が痛い日、左の胸(同じく第二肋骨付近)が痛い日と、交互に痛むようになりました。痛む場所は前胸部だけでなく、痛む側の側房筋も痛みます。 22日になっても後鼻漏が治らないため、22日から今日までジェニナックを服用。23日に左首を寝違えたような痛みで後ろを振り向けないほどで、24日に職場を休み、金〜日は安静にしていました。 土曜日に37.4度熱が出ましたが、それ以外は37.0度前後で推移していました。日曜日の午後は体調もだいぶよくなっていましたが、首の痛みは消えずというところでした。 月曜日は夜中に左喉奥の痒みと左耳の奥の痒みで起きました。熱は36.7度だったので出勤しました。息を吸う時に第二肋骨前胸部あたりが痛み、手が血の気が引いたように冷たく感じました。 お昼間は落ち着きましたが、帰宅してからは胸の同じ場所に加えて後頭部から前頭部にかけて吐き気を伴うような頭痛がありました。熱は37.5度でした。お風呂に入ると少しおさまりましたが、右胸の痛みと脇から腕にかけての痛み、動悸が続いています。熱は36.6度まで下がりました。 コロナウイルスに感染していないか不安です。受診の目安はどこで判断すれば良いでしょうか。 生理が始まったばかりで低温期なのに、夕方に37.0前後で高止まりなのと、胸の痛み、鼻の違和感が呼吸器系の抗菌薬を飲んでるのに治らないことが不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

息苦しさがずっと続いています!

person 40代/女性 -

4月の初めにいきなりの倦怠感が現れ、一瞬37度8分まで上がって下痢が2週間続きました。(そのあとは微熱と平熱。)と同時に喘息と副甲状腺低下と甲状腺低下が悪化してテタニーが出たり苦しくなったりがありました。2か月たって、副甲状腺は落ち着いたようですが、今まで喘息では感じたことのない息苦しさが続いています。喘鳴はないのに呼吸が苦しいです。苦しさも強くなったり落ち着いたりを数日ごとに繰り返してます。今は苦しさと大体微熱と首のリンパの腫れとのども若干痛み?というのか喉が細くなった感じというのか。日々そんな感じです。もう、症状の出始めから考えると2か月も経つので、コロナだからこんなに息苦しさが長引いてるのでしょうか? 補足。。レントゲンは気管支がちょっと浮腫んでると言われました。心電図も異常なしで酸素も今は大体96とか97です。 今は、いっぱい薬も飲んでます。ステロイドの内服は全く効きませんでした。 横になるとまだ楽なので眠れます。息苦しさだけが治りません。メンタル的な方も考えて漢方も出してもらっていますが、まだ2日しか飲んでいないので、効いているかわかりません。(←半夏厚朴湯)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

微熱が9日継続中。現在症状は咳のみ。

person 40代/男性 -

41歳男性、170cm、80kg、喘息特基礎疾患はありません。風邪は年に1回引くか引かないか、の体質。コロナは2023年1月に初罹患、以後なし。 ◾️症状 7/5朝から発熱。喉の痛み、痰、咳が出始め症状が日を増すごとに強くなる。熱37.5度前後 7/8、医療機関でコロナ検査するも陰性判定。熱37.5度前後。咳痰喉の痛み強い。喉の炎症はそこまででなく、扁桃腺も腫れていない、の初見。 7/10、熱下がらず再度医療機関受診、その日の朝よりグレースビット錠50mgを朝夜二回の服用開始、現在も継続中。肺のレントゲンでは異常なし初見、酸素量99%表示(指で測るタイプ)。血液数値、白血球数(WBC)8.4x10の三乗/μL、CRP 4.4Hmg/dl。細菌感染の疑いあり、の初見。 7/11、喉の痛み、痰はほとんどなくなるが酷めの咳と熱は継続。熱は37.5度前後。 7/12、症状が全体的に改善するも、咳は強めに残り、熱は37.2度前後 7/13現在、咳は良くはなりつつも普通に残っている状況で、咳以外の症状はほとんどなくなりましたが、熱が継続しており現在37.2度。数日前と比べて若干下がるもの微熱、また一時的に平熱(本日は36.7度が一番低かった)に戻る時もあります。なお倦怠感やだるさも、あるのかないのかもわからないくらい、正常と思われる状況。なので、熱ないだろう、と思ってる測るも、37.0-37.2度※普段は36.5度行くか行かないか、くらいです。 ご質問ですが、 1:この状況(症状は咳以外ほぼないが微熱が9日目で続いている)で、医療機関を再受診して原因特定の精密検査などを受けるべきでしょうか? 2:まだ受診不要、であれば、この状況が仮に後何日ほど続いたら、再受診すべきでしょうか? こんなに長く熱が続いたことがなく、不安でおります、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

夫がコロナと診断されたので、子供の学校や今後の症状について知りたいです。

person 10歳未満/男性 -

夫が3日前に38度の熱が出て、カロナールと市販の風邪薬を飲み休んでいました。 微熱が続き昨夜、頭痛と喉の痛みが出て、今朝 病院に行ったらコロナ陽性でした。 8歳の子供は週4日スポーツをしていて、3日前のスポーツ帰宅後の夕食時に、お腹空いてるけど頭痛くて気持ちが悪い。と言って半分ぐらい食しました。 熱もなく元気でしたが、翌朝も同じ症状で、足も少し痛い。と言っていて熱がなかったので学校へ行き、スポーツ練習にも行きましたが、疲れていて早めに睡眠をとりました。 今朝は元気に学校へ行き、プールにも入っています。 夫が今朝、コロナ陽性だったので、子供もコロナの症状だったのか? 今は元気ですが、検査をさせた方が良いのか? 学校への登校は控えた方が良いのか? と、心配になっています。 ちなみに、私は無症状で検査はしていません。 住まいが狭いので、別の部屋で過ごすことができません。 一応、寝る時だけでもリビングに寝床を作ろうと思っていますが、夫の発症から3日経っている今からの対応はしても同じでしょうか? 宜しければ回答をお待ちしております。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)