検索結果:9,625 件
私の妻の話です 1月22日(金)より喉の痛みあり 熱36.9 1月23日(土)喉の痛み 咳 熱は36.9 1月24日(日) 喉の痛み 咳 鼻ずまりあり 熱36.7 Am10時PCR検査 陰性 帰宅後夕食の味がまったくわからなくなる。昼まではしっかりある 1月25日(月)AM11時もう一度同じ病院にてPCR検査 陰性 1月26日(火)AM9時現在 熱 平熱 喉の痛みなし 咳あり 食欲あり やはり味覚ほぼなし 嗅覚は弱いがあり 途中で漢方薬や市販の風邪薬等を少し飲みました。 上記のような状態なのですが、コロナではないと言い切れるのか、他にこのような症状の出る病気があるのか、先生方のご意見を教えて頂きたいです。
10人の医師が回答
今月13日にコロナ陽性と診断されていました。 微熱(37.2℃)が約1週間続き、現在はその症状はありません。 ですが、喉の奥の痛みが取れません。 食事や水分が摂取しづらい事はないのですが、痛みが気になり就寝前に市販薬(イヴ)を使用しています。 乾いたような咳も続いています。 頻繁にではないのですが、会話をしていたり、就寝前、就寝時に咳が出ます。 特に気になっているのは喉の奥の痛みです。 病院を再受診するべきなのか、様子を見るべきなのか迷っています。 どうしたらいいですか?
5人の医師が回答
喉の痛みから始まり、38.9度の熱が出てからちょうど1週間たちます。 喉の痛みが一番強くその他の症状は頭痛くらいでした。 熱は2日で下がり、病院へ行きましたがタイミング的にもコロナ、インフルの検査はせずに、喉の痛みと、解熱の薬のみもらい帰宅。 鼻水と咳も出ましたが今は鼻水が出ていて常に頭がボーッとしていて、胃がムカムカしています。ご飯を食べると吐き気も少しします。 これは鼻水から来ているのでしょうか? この1週間熱で食欲があまりなく、ここ数日で戻ってはきたのですが、急に食べて胃が追いついていないだけなのでしょうか? 鼻水は花粉の可能性もあるのかな?とも思うのですが、もう少し様子見て再度受診したほうがいいでしょうか?
8人の医師が回答
熱外来受付できず、1週間前に同居してはない息子がコロナ陽性となっていたため、出された薬、感冒薬や漢方薬が丸々あったため、それを内服して解熱、喉痛み,咳は治りました。5類になり、仕事復帰は5日と言われているので,明日から復帰なのですが、一昨日からの肩こりとは違う感じの背中,肩甲骨まわりの痛みがひどくて寝ていてもうまく寝れない感じです。深呼吸すると苦しい感じ,全速力で走った後みたいな感じ。SPO2測ると最初は95%でしたが、 深呼吸数回すると98.99.100%測れます。 コロナ後遺症にも背中痛い事があると聞いたので,今後どうすれば痛みが取れるのかを知りたいです。明日からの仕事、介護士なんですが、心配してます。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 薬の飲み合わせについて質問です。 蕁麻疹の治療でフェキソフェナジン塩酸塩とロラタジンを服用しています。 今日、風邪症状が出て(喉の痛み、喉の掻痒感、軽い咳)パブロンエースプロという細粒の薬を飲んでしまいました。説明書に他のアレルギーの薬と併用しないでくださいと書かれていたのを見逃していました。 ちなみに夕飯後19時半くらいにフェキソフェナジンを飲み、たったいまパブロンを飲んでしまいました。 副作用がこわいです。 現在、家族がコロナに感染したことがわかりました。(発症してからは未接触) 今後、どの薬を優先して飲んだらいいでしょうか。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
10歳男児、水曜日の夕方から喉の痛みを訴えています。 熱は出ておらず平熱(36.3℃~36.5℃)です。 水曜日、遊園地に出掛けておりアトラクションに乗り常に大声を出していたので、大声の出し過ぎで痛くなったのかなと思っていました。 11月末に熱が上がったり下がったりし、検査も兼ねて小児科を受診し、その時にもらったトラネキサム酸(その時は喉の痛みと鼻詰まりあり)を痛がり出した日から飲ませていますが昨日の夜はもう痛くないと言っていたのに、今日の夕方は痛みが強くなっていると言います。 食欲はあり、元気ですが病院を受診した方が良いでしょうか?薬はあと3日分ほどあります。 熱はなく、他の風邪症状もない状態ですがコロナインフルの検査は受けるべきでしょうか?迷っています。 ちなみに喉を見ましたが、素人目には赤くなったり腫れたりしてるようには見えません。 病院に行くなら耳鼻科の方が良いでしょうか。ただ近所の耳鼻科はインフルの検査はしてくれますがコロナの検査はしてくれないので迷う所です。
4人の医師が回答
先週の金曜日、地方(コロナ感染少ない地域)へ出張(2泊)時に喉が少しイガイガする様になり、土曜日以降、自宅に篭っています。1週間、36.6〜37.0の体温が続き、咽頭が少し痛い状態が続いています。喉に効く市販の風邪薬を1週間飲んでいますが良くなりません。今日も36.8〜36.9度で、喉に違和感ある状態が続いています。普段の体温は、36.3〜36.5度です。コロナウイルス感染の可能性はありますでしょうか? 先週出張先での接触者に体調変化はなく自宅では家族と1週間接触を減らして生活していますが家族の体調に変化はありません。そろそろ内科医に、行った方が良いでしょうか?
60才女性です。一週間前に喉が痛くなり市販の風邪薬を飲みましたが、翌日37.1度位の熱が出て鼻もつまってきました。 5日前にPCR検査センターで唾液検査は陰性。安心したもの喉、鼻、37度前半微熱続くので2日前に発熱外来で鼻のPCR検査受け陰性。 薬は鎮痛解熱剤5回分のみです。 今も37.3度の熱があり倦怠感も少しあります。 風邪薬は都度飲んでいました。コロナでないなら今飲める薬はありますか? 3回目のPCR検査も必要でしょうか? 鎮痛解熱剤は38.5度以上となってます。夏バテとストレスがあり精神的にもまいってます。持病は有りません。 80代母と同居してます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
何年か前から ・常に喉の奥を鼻水のようなものが流れる →コロナになってから ・鼻の横の頬が重痛い ・鼻の奥が詰まった感覚 半年ほど前から ・喉や胸あたりに異物感 今月 ・逆流性食道炎と診断 ・アシノン150と半夏厚朴湯を飲む →かなり治ったが、今も時々喉の奥がイガイガとして咳も出る 15日 ・高熱 16日 ・検査でコロナと判明 19日 ・痰が絡む、息苦しい ・ルパフィン10mg、マンテルカスト錠10mg、クラリスロマイシン錠200mg、レルベア200エリプタ14、メプチンエアー10μgの処方 ・メプチンエアーは19日に一度使用、その後喉と口を濯ぐうがいを2回ずつした ・毎晩レルベア200を使用し、同じく喉と口を濯ぐうがいをした 21日の夕方 ・急に舌の付け根や喉のあたりに渋みのある苦さを感じる 以上が病院にかかった経緯です。 コロナの検査と気管支炎の薬を処方した主治医に相談し、その後耳鼻科に行く方が良いでしょうか。
2月3日 喉の痛みがあり、 夕方から発熱38.2℃ 悪寒、関節痛あり 2月4日 喉の激痛(唾液を飲み込むのも痛い) 発熱37.5℃(夜には解熱) 腹痛、下痢 2月5日 喉の痛み 服用した薬は 2月3日パブロン、ぺラックT錠 2月4、5日バファリン、ぺラックT錠 アズレンスルホン酸の喉スプレーも使用 熱も下がっていて喉の痛みだけなので、病院に行くのもな...と思っております。 バファリン、ぺラックT錠、喉スプレーで 数日様子を見て、悪化したり改善が無ければ受診しようと思いますが、何日ほど様子を見れば良いでしょうか? コロナやインフルエンザの可能性も考え、1週間程度、人との接触は避ける予定です。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療