検索結果:4,960 件
22才の大学生です。先ほどアルバイトから帰ってきたら、外出前にはなかった赤い点々が唇の内側にできていました。 昨日あたりから、下唇に少し腫れていて違和感がある部分が2箇所あったのですが、上唇の線状の点はおそらく今晩突然できたと思います。 何もないところと比較すると若干凹凸があるように感じますがほとんど平らで、痛みも痒みもありません。 これは何かの病気でしょうか? すぐに病院へ行った方が良いのでしょうか。ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5分ほど前ですが、床に敷いてあった大人用の 敷布団布団+掛け布団+マットレスを ハイハイでよじ登っていたら 顔面からフローリングに落ちて 下の前歯があたる唇の内側を切ったみたいで 出血していました。 今は血は止まっていますが、 血が出たところが腫れ上がっています。 ぶつけた瞬間大泣きしましたが、 1分ほどで泣き止み今はおもちゃで遊んでいます。 ただ、指しゃぶりしたり おもちゃを口に入れると痛いのか 少しぐずったようにうなります。 泣きはしていません。 救急で病院に行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
下唇にデキモノができて、痒くてボリボリかいていました。すると水疱瘡みたいなのができて、唇が腫れてきました。 初めての経験で、気付くのが遅くなってしまいました。ヘルペス経験者が見てヘルペスだと言われたので間違いないと思うのですが、ただ気になるのが…今、妊娠5ヶ月目です。市販の薬はダメですよね? 皮膚科に行った方がいいですか?産婦人科に一度行った方がいいですか? 薬は赤ちゃんに影響がない薬を貰えますか? また、菌が口の中に入って胎内に影響があることはあるんですか?
半年前から疲れがたまった時など、2週間に一度くらいの頻度で、上唇の同じ場所に1センチ弱の丸い蕁麻疹が出て、2~3時間で元通りになります。出る場所はいつも同じです。皮膚科ではクインケ浮腫と診断され、ザイザルを服用して3週間になります。ネットの画像などでクインケ浮腫を検索すると、唇が大きく腫れたものなどが出てきます。私の場合は1センチ弱で小さいのですが、これもクインケ浮腫なのでしょうか? 処方されているザイザルは長期間服用しても大丈夫なのでしょうか?また、完治することは可能なのでしょうか?
今朝口唇ヘルペスの症状(唇の一カ所が赤く腫れてピリピリする)が出ましたが、水泡はほとんどみられず、夜には腫れが大分おさまりました。 そのためうっかりしており、夜パートナーとキスからセックス、オーラルセックスもしてしまいました。後から大変なことをしてしまったと思い、性器に感染したのではないかとても不安です。 水泡がほとんどできてない状態でも、パートナーや自分が性器ヘルペスになる可能性はあるでしょうか。また、現在妊娠初期であり、お腹の赤ちゃんに影響はでるのでしょうか。 本当に取り返しのつかないことをしてしまったと不安でいっぱいです。
妊娠36週の妊婦ですが、痒みの強い湿疹に悩まされて居ます。産婦人科で受診した所、妊娠によるものではなさそうと言う事で皮膚科を受診しましたが、アトピーやアレルギーみたいではないと言われました。 発疹は体のあらゆる所にあり、顔もあります。唇が腫れ上がり、塩気や酢気た物は痛くて食べれません。皮膚科でステロイドの軟膏を貰いましたが余り良いとは言えない状態です。一体どこが悪いのか、毎晩痒みで何度も寝ては起きての繰り返しで辛いです。皮膚科で分からない病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
下唇が、1週間前ぐらいから痺れた感じがします。次の事と関係しているのでしょうか。それとも別の原因は考えられますか? 2週間前に、下唇の手前に1箇所、通常より大きめに口内炎が発症。 今までの口内炎ができた時と違う症状は、口の中全体が熱を持ったような腫れぼったさあり、下唇が腫れた、の2点です。 口内炎の症状が良くなるにつれ、唇のしびれが出てきました。虫歯は無いと思います。3週間前の定期健診で問題は無しでした。
5人の医師が回答
三ヶ月の赤ちゃんです。 ベビーカーに乗せて散歩中、ベルトが上手くはまって無かったようで、途中で回転して顔面の方から落ちた形になって(うえからみたらカエルが潰れたような)見た目は上唇にほんの少しの傷と鼻と唇の間が赤くなって少し腫れてるような感じで、鼻も赤くなってます。おでこも打ったであろうところが赤くなってます。 機嫌は悪くなく良くもなくです。 今日は、午前中までの診察なので、診察する方がいいのか迷ってます。また、診察行くなら小児科なのか、整形外科なのかどっちがいいんでしょうか。
16人の医師が回答
いつもお世話になっています。 数日前に右の唇を思いっきり噛んでしまい、大きな口内炎が出来ています。 薬は塗っていますが、まだ腫れていて痛いです。 そして最近、右顎の辺りに痛みを感じ、顎の骨を順番に押していると、右顎の真ん中らへん(すじをコリコリしている感じ) がすごく痛みました。 触らないとたまにズキっと痛むぐらいで、それほど痛くありません。 口内炎のせいで顎が痛むことはあるのでしょうか? 怖い病気の可能性はありますか? 心配症なのですごく不安です。
よろしくお願いします 昨日、鏡を見て下唇の一部が赤く腫れているのに気づきました 痒みや痛みはなく(舌で触れると少し違和感があるかな位) ヘルペス?と思ったのですが水疱は今の所ありません… 唇を噛んだりぶつかったりもないのですが 気になるのは 1.最近口周りがマスクでかぶれやすくなりした。 2.パートナーが最近海外から帰ってきて、キスなどの接種があったため何かウィルス感染でしょうか? 病院を受診するか悩んでいます。 見にくい写真ですが、アドバイスよろしくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療