体中の湿疹と目や唇の腫れ
person30代/女性 -
妊娠36週の妊婦ですが、痒みの強い湿疹に悩まされて居ます。産婦人科で受診した所、妊娠によるものではなさそうと言う事で皮膚科を受診しましたが、アトピーやアレルギーみたいではないと言われました。
発疹は体のあらゆる所にあり、顔もあります。唇が腫れ上がり、塩気や酢気た物は痛くて食べれません。皮膚科でステロイドの軟膏を貰いましたが余り良いとは言えない状態です。一体どこが悪いのか、毎晩痒みで何度も寝ては起きての繰り返しで辛いです。皮膚科で分からない病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





