検索結果:10,000 件
40歳、肥満。17歳と14歳の子供がいます。二回帝王切開、9年前に流産してます。生理周期27〜35日、生理期間は8〜10日でした。9月始めの生理後、5日経ってから、5日間不正出血があり、その二日後に高温期になりました。9月末に、子宮がん検診を受け、けいがんは異常無し、たいがんは、子宮奇形のために器具が入らず、出来ませんでした。エコーはしてもらいましたが、何も言われませんでした。10月の生理から長引いてます。16日間くらい続きます。高温期に入ると止まるみたいです。 このまま、様子見て大丈夫でしょうか? 病院を変えて、たいがん検診が出来るか相談したほうが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠を希望する主婦です。宜しくお願い致します。 私は昨年九月に流産をしました。その後、排卵後の高温期が11日と短くなったのをきっかけにデュファストンを服用しています。 デュファストンは高温期に入ってから14日服用します。お医者さまからは生理が始まるまで飲むよう言われていますのでそうしています。 デュファストンは飲み終えないと生理が来ないのでしょうか? 前回は飲み終えて二日目に生理が来ました。 今回は、今日で三日目になります。お腹が排卵後十日目頃にかなり痛くなりましたが、今は治まっています。(生理痛と同じ痛みでした) このような状態は普通でしょうか?気にしなくて大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。
ここの所、ずっと高温期のままになっています。 生理は4/8~13、5/9~15、6/9~14、7/8~14でした。 7月の生理から基礎体温を付け初めていますが、ずっと高温期のままなんです。 先ほど、妊娠検査薬を使ってみたら、うっすら妊娠反応がありました。 7月に生理が来ているのに、何故検査薬で薄くですが陽性反応がでているのでしょうか? ちなみに、6月の仲良くした日は… 6/10 6/13 6/14 6/22 6/24 6/27 です。 もし、妊娠していたとしたらいつの日になりますか? 7月の生理はなんだったのでしょうか?不安です… 教えて頂ける先生、どうかお願いします!
6人の医師が回答
12月に体外受精(セロフェン+HMG注射使用)をし、 結果陰性で、そのときはプラノバール12日分服用後に生理がきました。 そして今回は翌周期にあたるのですが、 プラノバール服用後の生理から40日経つのですが生理がきません。 (いつもは規則的に28日周期です) 病院に行かないと自然に生理は始まらないでしょうか? 基礎体温はいつもより10日ほど遅れて高温期(いつもよりは体温が低め)に入り、 12日ほど高温期が続いて、おとといからがっくり下がり今日は36.2度でした。 このまま待ってみてもいいのでしょうか? 通っている病院が遠方で大病院で気軽に行ける感じではないので、 教えてください。よろしくお願いいたします。
今年の9月から妊娠を目指し、基礎体温を計ってタイミングをみています。(高温期が10日しか続かない月があります。心配です…)さらに、ここ1年ぐらい生理前に茶色いおりものが3〜5日続き、その後本格的に生理が始まります。一度婦人科で相談しましたが、「そういう人も居ますよ。」と言われました。ちょうど茶色のおりものが出ている最中に血液検査もしました。「エストラジオール値が20で少し低めですが、変動する値なのでそれ程心配はありません。」と言われました。(そしてその後本格的な生理がきました。)生理前の茶色いおりものは何が原因なのでしょうか?それが不妊につながるようなことはないのでしょうか?高温期が10日しか続かない月があるというのも不妊につながりますか?
前回も質問した者なのですが度々質問ですみません。あれからまだ生理がきてなくて、今日で高温期17日目なのですが生理予定日から2日しか遅れてませんが体温が1日まで37ど位で2日3688、3日3690、だったので今日当日からできる検査薬で調べてみたら陰性でした。 さっきトイレに行ったらおりものと一緒に少し血がでてきていて生理かと思いナプキンをつけてみたんですけど1時間ぐらいしてまたトイレに行ったらナプキンには何もついてなくて、ティシュにもつかなくて、体温もまだ高温期なんですが検査薬で陰性だったらもう可能性はないですか? この出血は生理の前兆と思った方がいいですか? 長々とすみません。 また返信の方を宜しくお願いします。
質問お願いします。 多能胞性症候群と診断されてピルを7ヶ月服用してました。 先月はピルをやめて自力で生理か来ました。月経がきてから26日目に排卵があったと思います。基礎体温も2層になっていました。 今月は今日で30日目になるのにまだ高温期に入りません。 月経がきてから22日目に透明で伸びるおりものが出ました。今日で1週間ちょっとたつのですが高温期に入らないのですがこれから排卵して月経はくる可能性はありますか?様子をみても大丈夫でしょうか?
1、生理から数えて20日以降の排卵は妊娠しにくいものですか? 2、ちょっと気になったのですが、高温期に入ったと思ったら着床期に体温が低下するという事は、例えば妊娠したとしてよくある事ですか? 3、排卵期の頭痛が今回ひどかったのですが、市販の薬は飲んで大丈夫ですか?
生理不順の原因の診断について教えてください。 現在までの経緯ですが、高温期がないことを確認し、注射(薬の名前を忘れましたが、注射して15日で生理がきました)で生理を起こさせました。 高温期が発声したことを確認し、21日間ホルモン剤を服用する治療法となりました。 別の質問で、卵巣を休ませる治療法であることがわかりました。 生理不順の症状は、3・4ヶ月生理がこないことなどです。 内診で、子宮が一回り小さいといわれました。 体重が88キロあるので、ウエイトコントロールをするよう指示がありました。 実際ダイエットで、やせたときは生理がくることがありました。 今年中に妊娠をしたいです。今回の治療でその可能性はありますでしょうか。 改めてよろしくお願いします。
婦人科で検診してもらうと子宮内膜は16あるが、上手く卵が育たず排卵が されそうに無いので一旦生理を起こしましょうという事で5月1日から8日間朝夕服用一日2錠プレマリンとルトラールを処方されました。 (1日夕〜9日朝まで服用) 医師曰く、飲み終えてだいたい2日程で生理が来ると思いますとの事でしたが14日の時点でまだ生理がきてません。 ちなみに基礎体温は飲み始めてから高温期になり14日の今朝もまだ高温期のままで生理来る気配はありません。 どのくらいまで待っても生理が来なければ病院に行くべきですか? そして薬を飲み終えてから生理がくるまでの正常な日数は大体どのくらいでしょうか? 産婦人科の先生方、お返事宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療