生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ジェノゲスト副作用について

person 40代/女性 -

生理後半の頭痛がひどく、排卵痛もあるため、月経困難症の薬である、ジェノゲストを7月21日から1日2回飲み始めました。ホルモンの乱高下による頭痛はなくなったものの常に朝を起きるとかつてない倦怠感に襲われ、首が硬直し、後ろに下げれない状態になりました。23日目には持病の喘息が再発し、飲み始めて24日目の夜に子宮に激痛があり、その日の夜に摂取を中止しました。喘息もジェノゲストのせいではないかもしれせん。 生理の時の頭痛は期間限定で理由もわかっているので耐えられますが、日常的に理由もわからない倦怠感、肩首の硬直があり、腹痛もなくなるわけではないのであれば、飲まない方が良いと判断し、昨日から摂取していません。今日は腹痛はあるものの倦怠感から解放され久しぶりに仕事がはかどっています。子宮の痛みは3cmほどの筋腫があり定期的に受診をして問題ないと診断を受けています。1.倦怠感、首のこり、腹痛、喘息等はジェノゲストの副作用である可能性が高いですか?2.ジェノゲストを摂取していなければ、あと一週間で生理が来るはずですが、排卵を止めるジェノゲストを飲んでいるので、生理は今回は来ないですか?3.このままジェノゲストを摂取しなければ、今度の生理はいつ来るのでしょうか?4.排卵を止める薬を飲んでいても、子宮のあたりが昨日、今日を痛むのは何からの痛みでしょうか?ジェノゲストを飲んで排卵をとめていても生理が近づくと生理痛のような痛みがあるのはなぜでしょうか? こちらのサイトで色々な方が同じ症状があるとわかり安堵しました。他の方の事例をたくさんご存知であるお医者様にぜひコメント頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術2週間後の再手術の必要性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週1日で稽留流産(心拍確認後)の診断を受け、2日後に流産手術(搔爬)を受け、その後パルタンと抗生剤を1日4回5日分処方されました。 服用中は、腹痛と生理2日目ほどの出血がありました。 1週間後の診察で、子宮内に血が溜まっており、hcg750、内膜も16ミリと厚いままであったため、追加でパルタンと抗生剤を1日3回5日分出されました。服用しても、腹痛はなく、出血も少なかったです。 さらに1週間経過した、手術2週間後の診察で、hcg285、内膜が16ミリのままのため、また再手術することになりました。 手術すると、内膜が今後育たなくなるなど、将来の妊娠に影響があるのではないかと不安です。 また、前回の手術で、麻酔のケタラールを使用したのですが、覚醒時に激しい錯乱状態と過呼吸になってしまったことがあり、なるべく手術は避けたいと思っています。 (今回もケタラール を使用するそうです。) 質問ですが、 ・手術以外の治療法はありますか。素人考えでは、まだ術後2週間なので、経過を見て生理が来ない場合にピルで生理を起こすなどの方法はないのかと思いました。 ・hcgが下がっていないと言われたのですが、絨毛性疾患が不安です。この数値と経過で絨毛性疾患の可能性はありますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)