生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

昨晩から、胃痛、吐き気、腰痛、目眩で四回ほど倒れて

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜仕事中に胃痛からの吐き気、冷や汗、目の前がブラックアウトしてしまい立っていられなくなりました。 自分はステージに立つ演奏の仕事をしていますが演奏中立っていられなくなりステージを降りるということが一晩に四回もありました。こんな事は今までに無いですし、非常に困りました。 出勤前はだるくてずっと寝ていました。ご飯もあまり食べられませんでしたが不規則なのであまり珍しい事ではなく、風邪だとは思えませんでした。 途中で感じました症状としては 足、腰、お尻の横がすごく痛くなり、その痛みが胃痛、吐き気に繋がっているやうな感じがしました。 家に帰ってきてから熱を測ると38度の熱が出ていました。 開けて本日、まだ熱は下がらず 相変わらず寝ていても時々感じる吐き気、ひどい腰痛、背中下の方の痛みがあります。 足の付け根あたりと全体的に響く感じですに痛いです 生理痛のひどい痛みに似ています。 変わったことといえば、今月からトリキュラー28を服用し始めました。 目的はPMS改善と長年悩まされていた生理不順の解消、ニキビの改善です。 ちなみに前兆ありの偏頭痛持ちですが お医者さんに何度も副作用は大丈夫なのか確認したところ、最初は軽いつわりみたいなものが来るけど大丈夫だと言われました。なので血液検査もしていません。 服用してから2日目にひどい吐き気が起こりましたが1日で収まりました その後は口唇ヘルペス、偏頭痛、昨夜の目眩といった感じです。 仕事は不規則で、今月は忙しくバタバタしておりその影響もあるのかもしれませんが ピルの副作用なのか教えていただきたいです。 また、そうだとしたら超低容量ピルのヤーズなどなら服用出来るのかどうか教えていただきたいです。 25歳喫煙者です。 母親は子宮筋腫で手術経験あり 父と、祖父は眼底出血(糖尿なし 父の弟は蜘蛛膜下出血にて10年寝たきりです

2人の医師が回答

自律神経系?婦人病?その他?

person 30代/女性 -

2日前起床時に手先の震え、立ちくらみ、吐き気がし体温が35.4℃程(平熱35.8℃)に下がり(血圧も低かったと思います)、温めて治ったかと思ったら、夕方に発熱し夜中には38℃台まで上がり1日前まで37〜8℃台の熱が続きました。 . 1日前に起床時立ち上がると、今まで無かったサラサラのオリモノがドバッと出ました(先月産後初めて月経が来ました。今月は4日前が予定日ですがきていません。子供は1歳1ヶ月です)それからずっと産後無かったオリモノが少量ずつ(水のようにさらさら。ナプキンに少し溜まるくらい)出るようになっています。 . 本日は熱が36℃台に下がりましたが、やはり起床時に立ち上がると貧血なのかフワフワして血が引き冷や汗が出て横になると落ちつく感じです。 . ずっと食欲も無く、胃がキリキリ痛みガスが多く出ます。快便でしたが症状が出だして便秘気味です。背中も筋肉痛のように痛く、生理痛のような腰痛と腹痛も酷く辛いです。 . また、 30代に入り年に数回急に低血圧低体温になり何も考えられなくなって立ち上がれない位になる事が風呂後就寝前にあります。 . 他にも、 症状が出る2日前に親族関係で病院へ行き子供が発熱(38℃台、熱以外症状なし1日で回復)、症状が出る前日には私が髪染めをしています(痒みなどは無いですが、遅延型アレルギーの可能性もあるので書きました。) . 色々な要因があり、どれとは判断しにくいかもしれませんが、どのような症状に似ていますか?また、何科にかかればよいでしょうか?

8人の医師が回答

抗生物質服用によるアナフィラキーショック?

person 40代/女性 -

橋本病をわずらっています。12月後半ごろから、生理後にカンジダになったり、細菌性膣炎を繰り返していました。 その後一月にコロナになり、細菌性膣炎がずっとつづいていて、ヘルペスもずーっとでつづけて、ヘルペスの抗ウィルス薬の服用を1日一回毎日飲み続けています。免疫力がとても下がっていると感じます。 3月14日から生理がきて、その後生理とはちがう血がずーっと続いていました。 婦人科で生理とは違うねといわれています。 細菌性膣炎をうたがって、膣錠をその時いれてもらいましたが、なかなか、おりものが黄色いのと、量が多いのがなおらないため、他の婦人科に相談したところ、おりもの検査をし、結果はまだでてないですが、4月7日17時ごろフラジール250mgの膣錠を膣内にいれてもらいました。その後帰宅し、セフゾンカプセル100mgを夜ご飯後20時半ごろのみました。その後2時間後くらいに徐々に腹痛がつよくなり、22時半ごろから0時半ごろまで、腸に穴があくのではないかという痛みがでつづけました。ほんとうに激痛で陣痛ほどで、汗を大量にかきました。 ようやく痛みが治ったと思いましたら、次の日から両目がはれ、目の下に赤みがでて、花粉症の目薬エビナスチン0.1%をさしても、はれもおさまりません。市販抗菌目薬ティアーレをさしてみてますが、二重幅がひろがりまったく治る気配がないです。それに加えてフラフラが続いていて、歩いていてとても違和感があります。ふわふわしためまいのようなものです。抗生物質を飲んだのは4月7日の一回ですが、なんとなく、頭がいたいのと、ふわふわのめまい、目の周りのかゆみ、はれ、赤み、それと今日4月9日になって、関節痛が出てきたので、熱をはかったら36.8℃ありました。 普段35.8℃くらいが平熱なため、高めだなと感じます。細菌性膣炎の炎症が上にあがって、敗血症にならないか心配です。体全身がちくちく痛い気がします。以前細菌性膣炎があったときに腰痛があったことがあり、膣錠をいれてもらったら嘘のように腰痛が治ったことがあります。 まだ、黄色いおりものがつづいていて、菌が全身にまわったらどうしようと心配でなりません。わたしは橋本病なので、重症化しないかとても心配です。 抗生物質服用後、全身の倦怠感とふわふわとしためまい、若干の頭痛、目のまわりのはれ、赤み、かゆみ、腰痛、微熱は、アナフィラキーショックの後遺症ですか? また、これらは自然治癒するものですか? 放置しといて、大丈夫なものなのでしょうか? また、受診が必要として、何科を受診したらよろしいでしょうか? また、受診が必要な場合緊急性はありますか? お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

薬と症状について質問がいっぱいです。

person 30代/女性 -

ゴムありの性交をしてから二日後に唇がすごく痛くなり、一週間後に喉が凄く痛くなり咳や鼻水も出てきました。その時にゴム無しの中だし性交をしました。カンジダの症状が出たので診察してもらったらやはりカンジダになってますと言われましたが同時に生理も来てしまい、クラミジアの検査は出来ませんでした。相手も喉が痛く風邪の様な症状はでましたが陰部には何もないみたいで市販の薬を飲んで治りました。私は熱と怠さがとれません。育児もあり疲れやすくなっていると思います。私は抗生物質を飲むとカンジダになると言ったらスオード錠と言う抗菌剤を頂いたのですが本当は抗生物質を飲むべきと言われました。実は家に前に頂いたビクシリンとジスロマックがあります。質問ですが 1 スオード錠は抗菌剤とありますがカンジダにききますか? 2 風邪の症状的にも熱がひかない為抗生物質を飲んだ方がいいと言われましたが、咽頭クラミジアの可能性の場合、スオード錠は駄目ですか? 3 抗生物質を飲むとカンジダになる人は一緒にカンジダ予防の飲み薬を併用すると聞きましたが、スオード錠とジスロマックやビクシリンを飲んだらカンジダ予防になりますか? 4 カンジダは膣錠と軟膏をしながら抗生物質をのめば予防になりますか? 五、咽頭クラミジアの可能性もありますか?鼻水や淡も普通にでますが風邪ですか? わからない事だらけで混乱しています。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

アレルギーによる微熱、倦怠感

person 40代/女性 - 解決済み

4/12に倦怠感と尿検査での相談させてもらったものです。 その後、微熱と倦怠感の症状は収まりました。4/14にアレルギーの血液検査の結果を聞きに行き、杉や桧でレベル4、ハウスダストやダニでレベル3でしたので、先生からはアレルギーによる発熱や倦怠感でしょう。と言われ、アレルギー薬(モンテルカスト)を出されました。 以前処方されていたクラリスは4/9-4/14まで飲んで終わりました。 その後、4/18頃から喉の痛みが戻ってきて、4/21の夜から以前と同じ症状倦怠感と微熱が出始めました。 微熱があったので、病院の指示で数日様子を見ることになったのですが、その時に以前処方されていたクラリスやロキソニンを飲んでもいいか許可を得てから飲みました。 すると、熱と倦怠感は少しだけ収まりました。 熱が少し下がり、薬がなくなったので4/24に病院に行ったのですが、またアレルギーの薬(モンテルカストとロラタジンと小柴胡湯加桔梗石膏)を処方して頂きました。 以前の抗生物質を飲まなくなって症状が戻った気がするで、もしかして溶連菌?と不安になったのですが、(溶連菌は10日抗生物質を飲まないと再発する。と聞いていたので…) まだ少しダルさと36度後半から37度の微熱はあります。(4/24から生理が始まりました) アレルギーからこのような症状が続くのでしょうか? コロナもあり心配になって気持ちの問題もあるかもしれないのですが… よろしくお願いします。

6人の医師が回答

細菌性膣症からの腸球菌陽性

person 30代/女性 -

1/7におりものの検査をし結果が写真上部のGardnerella vaginalis(+2)と結果が出た為、フラジール膣錠9日間使用しました。陰部のジンジンする痛みの為、リンデロンとアスタットクリーム処方されましたが熱を持つような痛みがあり1週間で使用を辞め、エキザルベに変更してもらいましたが痛みがある為1日だけ使用して中止しました。 その後1/24に再度菌がいなくなったかの確認のためおりもの検査をしたところ写真の下の結果でEnterococcus sp腸球菌(+3)Lactobacillus sp膣常在菌(+1)との結果でした。現在生理中の為、何もできないと言われ生理後も変な感じだったら受診してと言われました。 フラジール膣錠使用8日目に脱衣所の床に膣錠を落としてしまい、ティッシュで拭き取ってから使用してしまいました。その時は何も考えず入れてしまったのですが、不安になり次の日に婦人科を受診し、先生はそのくらい大丈夫だろうとのことでしたが、膣洗浄してもらいました。 膣錠を9日間使用、全部使用し終わった2日後におりもの検査をしたのに腸球菌が出てしまい不安です。落とした膣錠のせいかなとずっと考えてしまいます。膣錠を入れる前は必ず手を洗ってティッシュで手を拭いてから手で入れていました。腸球菌はおしり付近によくいる菌だからよくあることだし生理と一緒に流れてなくなるかもしれないからそんなに気にしなくて大丈夫だよと言ってくれました。 また細菌性膣症は乳酸菌が減ったりなくなったりしてなる病気とのことですが治ることはあるのでしょうか?毎月おりもの検査して膣錠を入れる生活になってしまうのではと不安で仕方ありません。私自身現在、病気に対する不安神経症なのでずっと考えてドキドキしてしまいます。今回の様なケースはよくあることで先生看護師さんが言う通りほかっておいても大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)