生後9ケ月の男の子の相談です。7月11日から39℃の発熱がありました。発熱のみで、その他には何も症状はありません。12日に病院へ行ったところ、2~3日して熱が下がって湿疹が出れば突発性発疹だから、様子みて。と言われて帰宅しました。5日間39℃から40℃の熱が出続けて、発熱6日目の今日(16日)37、5℃~38℃になりましたが、念のため病院へ行きました。湿疹なし、リンパの腫れなし、目の充血なし。アデノウイルスの検査も陰性。まだ38、3℃になったり37、5℃になったり安定していないですが、17日になっても熱があるようなら、血液検査と言われました。平熱は36、8℃です。この場合、熱は下がったと考えて良いのでしょうか?今回の熱は何だったのでしょうか?回答よろしくお願いします。