9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

2週間前からゼリー状の血便が続いている

person 30代/女性 -

3/1に強いストレスを感じて水のような下痢が始まり、3/7に市販の新ビオフェルミンを飲んで下痢はおさまりましたが、その翌日から血便が二週間続いています。 血便と言っても真っ赤な血ではなく、便を拭き取る際に確認してるだけですがおりもののような、ゼリー状のようなものが便に混ざっています。 下痢はおさまっていますがやや軟便で細いなという感じです。 ストレスを強く感じたタイミングから始まりましたが、その原因となることは9割方終わっています。 もちろん病院には行きました。 二つの病院に行きました。 うちひとつは胃腸専門クリニック。 血液検査、エコー検査に異常はなし。 便の検査をして結果が出るまで二週間かかると言われて待っていますが、とても不安です。 どちらの病院でも整腸剤を出されたのみ。 食事などで心当たりのあるものはありません。 強いていうならば、1/20〜2/4までインドに滞在していました。特に激しくお腹を壊すことはありませんでした。 これは一体どういう病気が考えられるのでしょうか…検査結果が出るまで長すぎて毎日不安です。 2週間というのは長すぎると思います… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 生理が予定日より一週間遅れ、今までこんな事が無かった為に妊娠しているのかと不安になって今回相談させて頂きます。 私はピル等を服用していませんが、生理周期はアプリで管理していて、大体毎月予定日ジャスト(遅れても3日程度)でやってきていました。 先月8/3~に生理が始まり、予定通り一週間で終わりました。 しかし、8/20(危険日)と9/2(安全日)に避妊具無で性行為をしてしまいました。いつもこんな事をしていても、一度も妊娠した事も生理が遅れた事も無かったので楽観的になっていましたが、生理アプリで予定されていた9/7日を過ぎても生理が来なかった為、今不安で不安で仕方がありません。 ドラッグストアで買える妊娠検査薬で、9/9~9/13毎日検査をしていますが全て陰性です。妊娠の疑いがあれば線が薄っすら出るともありましたが、それすらも一切ありませんでした。 ですが胸が張ったり、憂鬱な気分になったり生理前特有の前兆も一切なく、どうしたらいいのかとお医者様に意見をお聞きしたいです。生理が来ないのは、受験前にストレスで一か月強止まった時以来です。 妊娠している可能性があるのなら、いつ頃から産婦人科で赤ちゃんがいると分かりますか?検査薬が反応せず、そんな場合でもエコー等で確認できるのでしょうか? 8/20日に性行為をしていても、問題なければ予定日に生理はきますよね?来ないという事は、その後9/2日の行為が問題だったのでしょうか? 疾患についてですが、中学生の頃に橋本病の診断をされました。 昔と比べ、数値が落ち着き、7月に再検査した時は「自然妊娠出来る数値に戻ったから安心して大丈夫だよ」と言われています。 こんなコロナ禍の大変な時期に回答を希望して申し訳ありません。 お手が空いた時に回答頂けると幸いです。

2人の医師が回答

不安、期外収縮

person 20代/男性 - 解決済み

現在、23歳 8カ月 2年前から胸に、一瞬、ウッ!となる 症状に気づき、ホルター心電図 エコーをやり、心室性期外収縮 825回 基礎疾患は無し。 去年、9月にホルター心電図 エコーで 心室性期外収縮 145回 二段脈 三回 自分では数が増えてると思いやったのですが減っていました。 以前は、朝の起床時に、自覚症状が 凄かったのですが、 最近は、夕方から夜にかけて 夜中、目が覚めれば、必ず飛びます 脈を触ると、トトン、、トン トン トトンって感じです。 こんなに飛んでいて大丈夫なのでしょうか? 近くの病院に、1週間に一回のペースで 3分心電図を取ってもらったりしてます。 3日間に、寝る直前に脈が飛び 救急車を要請し、運ばれました 寝る前は、血圧が108/70/68ぐらいで 苦しくなった時は144/100/115でした 救急車の中で 心電図では、ST上昇などは無く たまに、脈が乱れてるだけと、言われ 病院について、心電図をとり 特に問題はく血液も大丈夫でした。 そこで、基礎疾患があると、危ないのは わかっているので、怖いから エコーをやってくれとお願いし、 やって頂いたのですが、 夜でしたので、時間的に、5分やったぐらいかと思います。 それでも基礎疾患が無いとわかるのでしょうか? おおむね問題無いとは言われましたが、、 凄く気になります。 よろしくお願いします

5人の医師が回答

卵巣へのPETの集積

person 30代/女性 -

先日、癌検診でPET -CTを受けて、片方の卵巣にSUVmax=5.21の限局性集積が見られるとのことで、その時の医師は恐らく生理的集積だと思いますが、腫瘍の可能性を除外するためにも婦人科を受診してくださいとのことでした。このPETを受けたのが生理開始3日前だったのと、腫瘍マーカーのCA125とCA19-9はどちらも20でした。PETの1か月前に婦人科にて子宮頚がん検診のついでに卵巣と子宮の膣エコーでの診察を受けて、その時はもうすぐ排卵しそうですねーと言われただけで、あとは異常なしでした。 先日婦人科を受診すると、SUVmax=5.21は生理的というには値が高いとのことで、癌ありきで話が始まり、膣エコーでは排卵前の卵胞のような水ぶくれ?はあるねぇ〜とのことで、結局骨盤のMRIも撮って、腫瘍マーカーも調べるとのことで採血もして結果は後日とのことで終わりました。腫瘍についてはあるともないとも診察時には何も言われませんした。 初めの検診の医師は生理的集積の可能性が高いとのことですが、婦人科の医師は卵巣癌の話しかなく不安です。 1、やはり卵巣癌の可能性が高いということでしょうか? 2、エコーでは卵胞と腫瘍の見分けはつかないものでしょうか? 3、検査結果が三週間後に受診して聞くとのことなのですが、癌の場合そんなに期間が空いていて大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

乳がん1年後検診でリンパに腫れ

person 40代/女性 -

始めまして。昨年(2020年)の11月に左乳がんの手術をした40代後半の女性です。全摘ではありますが、乳輪乳頭は温存です。 Stage 1 ER 90% PgR 80% HER2 マイナス ki-67 15% 今年の9月に術後1年検診でマンモとエコーをやっていただきました。主治医の先生に「検査の結果は大丈夫でした。」と言われほっとしたのも束の間、「リンパの腫れはあったけどね」と言われました。「画像から典型的な(再発の)形ではないから、針刺して検査する気には全くならない」と言われ、半年後にエコーの予約を入れていただきました。 予防接種や体調不良などでもリンパが腫れることは良くあると仰ったのですが、検査の日はコロナの2回目の予防接種を終えてから約8週間が過ぎていましたし、体調もよかったのです。術側のリンパの腫れですし、これまで15年以上一度も指摘された事がないので、ホルモンバランスとも思えません。検診の時に視触診はやっていただけませんでした。自分で見ても触れても腫れているかは、よくわかりません。 これから半年間ずっとモヤモヤしているのも嫌なので、もっと早くにエコーを受けたいのですが、先生の雰囲気が怖くて言い出せませんでした。。半年間、様子を見ても問題ないのでしょうか? 専門の方にお返事いただけたら幸いです。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

7ヶ月以上続く微熱と倦怠感 副腎皮質ホルモン異常でしょうか? 21歳男性

person 20代/男性 - 解決済み

以前にも質問させていただいたことがあるのですが、7/1から微熱、倦怠感がずっと続いております。 副腎皮質ホルモン異常は考えられるでしょうか? 具体的には次のような症状です。 37.0-37.6程度の微熱 倦怠感 めまい(7-9月) ゲップ、食欲低下、胃もたれ(11月-現在) 微熱と倦怠感が辛く、元気なときの半分程度の活動しかできません。 スポーツは無理ですし、1日外出するとかなり疲れます。 泊まりで出かけた際は、その後1週間程度寝込みました。 ストレスは全くありません。 内科クリニック→総合病院の総合内科で色々検査してもらいましたが、何も異常はありませんでした。 挙げ句の果てには心療内科を紹介されましたが、そちらでも心因的な問題はないとのことでした。 消化器系の症状があるので、現在も消化器内科にはかかっています。 長期間微熱、倦怠感が回復しないので色々調べていると、「副腎皮質ホルモン異常」というものを見つけて、もしかしてこれではと思いご質問させていただきました。 血液検査ではacth、コルチゾールの項目はありませんでした。血糖値は正常です。 関係ないかもしれませんが、総合内科の先生は「案外ステロイド投与すれば治るかも」的なことをおっしゃっていました。 行った検査、全て異常なし 一通りの血液検査 甲状腺エコー 胸部レントゲン 心エコー 腹部エコー 腹部単純ct 胃カメラ 尿 支離滅裂ですみません。

2人の医師が回答

凍結融解胚移植陰性で10日生理こず、婦人科へ受診し、プロゲステロンとE2の採血をしたところ、排卵

person 20代/女性 -

採卵後9月7日に生理が来て、9月14日からエストラーナテープを1日4枚、9月21日からウトロゲスタン1日3回入れはじめました。 9月26日にアシストハッチングあり、4AAの受精卵の凍結融解胚移植をしました。 BT3でピンクのオリモノが出てBT5.6も少しピンクのオリモノがついていました。家でのフライング検査も陰性で、BT7で血液での陰性判定を受け、ウトロゲスタンとエストラーナテープを昼で中止しました。 生理を待っていたところ、BT9.10あたりで生理痛のような鈍痛とちくっと子宮を刺されるような激痛が一瞬あり、生理が来ると思っていましたが、10月11日になってもきません。 本日少しだけ赤いオリモノが付いていたので婦人科へ行き、E2とプロゲステロンの採血とエコー検査をしてもらいました。 E2 32.33 プロゲステロン13.83 子宮内膜11mmで、先生には、生理はまだ来ていないし、BT9.10あたりで排卵したのかもしれないと言われました。 生理が来ていないのに排卵はするのでしょうか。 もし排卵していたとして、BT8.9.10あたりで2回ほど夫婦生活(膣内)をしましたが、自然妊娠する可能性もあるのでしょうか。 早く2回目の胚移植をしたいので生理が来て欲しいです。あとどのくらいで生理はくるのでしょうか。 先生にまだウトロゲスタンとエストラーナテープの薬が体内に残っているのでしょうか。と聞いたところ、基本的には3-5日でなくなると言われました。 ただ、夫婦生活をした際、終わった後で白いカスが付いていたのでまだ残っているのかなとも思いました。 1週間後くらいには来るはずだから待ってみて 2週間後来なかったらまた来院してと言われましたが 放っておいて大丈夫でしょうか。 先生の言い方的に胚移植後陰性で生理が来ていないのに排卵する人はいないと言われました。心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)