お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

心が折れそうです。。。

person 30代/女性 -

もうすぐ2才の誕生日を迎える、娘がいます。 1才6ヶ月検診で、意味ある言葉をしゃべらない、視線があわないなどで、二才になったらもう一度検診を受けてください、といわれました。 私自信ひどいアトピーで、妊娠中も薬が効かなくなるなどして、入院したり、産んでからも、ひどくなる事が多く、実家で1才4ヶ月ぐらいまで、お世話になっていました。 家に帰ってからも、寝込んでいる事も多く、テレビ、ご飯、寝るの生活が続きました。 気がつけば、視線があいにくい、つま先で歩いている、ベビーカーから降ろすと、一目散に走っていく、手をつなぐと歩きずらい、家族以外には無関心、 テレビを消して過ごすと、いつもより視線もあう気がします。 人見知りもしっかりあり、よく笑い、泣く時もすごかったですが、バンザイや名前を呼ばれると手をあげたり、いただきますと手をあわせたりしていたのに。 今も抱っこしてほしいと、足にからみついてきたり、抱っこが大好きです。 私がお風呂に行くと、泣いたり、トイレに行くと追いかけてきたり。 てあそび、テレビを見て大喜びしたりは、するんですが。。 たまにグーパーとまねをしたり。 やっぱり自閉症なのでしょうか。 今は、クルクルまわるものをじっとみたり、ものを並べたりはしていませんが、これから見られるようになるのでしょうか? 心配でたまりません。 お願いします。

1人の医師が回答

B型肝炎キャリアの父と出産について

person 20代/女性 -

現在37週の妊婦で、30週頃から実家に里帰りをし、今月末に出産予定です。 最近知ったのですが、実父が小さい頃の集団接種が原因でB型肝炎キャリアでした。 私自身は妊娠初期の検査でB型肝炎抗原マイナス、予防接種歴はなしです。 (1)父と私で歯磨き粉や歯磨き用コップの共有を約1ヶ月してしまいました。2人とも歯茎から出血があった場合、感染の可能性はありますか? (2)お風呂の椅子を共有しています。すすがずに座ってしまったりしていますが、感染しますでしょうか?私自身がカンジタになっており、粘膜がかぶれていると医師に言われています。 (3)出産後、退院前に新生児にワクチン接種をした方が良いでしょうか?また父と新生児との関わりで気をつけた方が良い事はありますか? その他、気をつけた方が良いことなどありましたら、ご教示ください。 赤ちゃんを守りたいという気持ちが強く、過剰に反応してしまいつらいです。産科の医師に相談しても、父の数値も見ずに大丈夫〜と流されてしまいとても不安です。 しかし、私は父のことは好きで、赤ちゃんと関わってもらいたいですし、入浴もしたりしてもらいたい思っています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/男性 -

ご質問お願いいたします。本日、明け方に彼女とコンドームをつけてSEXしました、射精はしてません。 元々、彼女を不安にさせたくなかったので、挿入行為はしないと決めていたのですが、彼女もずっとしていないからか、したいと珍しく言ってきたので行為に及んでしまいました。自分の決心の弱さが情けないですし、後悔してます。 また、前日から泊まり、一度前戯で射精したんですが、そのあと風呂に入りしっかり体を洗って、日をまたぎ明け方なので、かなり時間が経ってからのSEXでした。 SEXの際も、挿入をやめてからしばらくたってやっと射精できたので挿入中に出そうになったとかは全くないです。 元々僕の方が心配性なので、愛撫をするときも毎回手を洗いますし、今回の行為もゴムを根元までしっかりつけ、挿入するときもゴムが見えなくなるまでは入れないようにとできる限り気をつけたつもりです。 彼女は、僕がかなり気をつけていましたし、危険日ではないと思っていたようなのので、幸い心配とかはしてませんでした。 ちなみに彼女の生理は、12月28日、2月1日、3月12日、と30日前後の周期だと思うんですが不順です。 今回の行為での妊娠の可能性はどれくらいでしょうか?また危険日だったんでしょうか? 今後のためにも、色々知識を持ちたいのでご相談にのっていただければ幸いです。

1人の医師が回答

性行為以外での妊娠の可能性について教えて下さい

こんばんは。現在妊娠6週目です。先日心拍が確認出来て嬉しいのですが、1つ大きな不安があるのでで、回答をお願いしたいです。 基礎体温表からいくと8月1日が排卵日だそうです(2軒の産婦人科に行って確認してきました)。彼とは7月23日・28日にHをしたので、お腹の子は彼の子だと思うのですが・・・。 実は、7月21日に会社の上司の誘いを断ることが出来ずにホテルへ行ってしまいました。 性器の挿入もなかったのですが、お風呂の中で男性器の先端を膣入口にほんの少しあてられたこととベットの上で指を何度も性器に入れられました。これらの行為で妊娠する可能性はあるでしょうか?ネットで検索してみたところ、「精液が付いたバスタオルを使う・シーツに座る・精液がついている指を入れることで妊娠する可能性がある」という書き込みを見て、もの凄く不安になっています。最終的に仰向けの状態での手での射精を要求されたため、射精物は上司の股間の上に出しました。その後ベットには座ったりしましたが、精液がベッタリついたシーツの上に座った訳でもないですし、指を入れられたときもその指に精液がついていたこともないと思うのですが・・・。カウパー液が指についていたかもしれないですし、何しろ目に見えないものなので、「実はそれらの拍子に体内に入ってしまって滞留していて、2日後に彼とHをしたことによって滞留していたものが彼の精液の勢いの押されて流れ込んでしまった可能性も考えられるのでは?」と不安で不安で仕方ありません。その可能性はあるでしょうか?可能性があるとしたら何%でしょうか? 中絶は考えていませんが、数日後に結婚も控えていますし彼も長年出来なかった子供に喜んでいるので、誰にも相談出来なくてとても不安な日々を過ごしています。 上司の誘いを断り切れなかった自分が悪いのですが・・・、この状態だとお腹の子にも申し訳ないので、はっきりとしたことを知りたいです。 お忙しい所申し訳ありませんが、どうか回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

赤ちゃん トキソプラズマ

person 30代/女性 -

生後6カ月の赤ちゃんを育てています。 今実家に遊びに来ていて、今日父が車に荷物を取りに外に出ました。 その後に手洗いをせずに、手や体を拭くタオルを片付けたようで、それを知らずに私がお風呂から上がって、そのタオルを使い体を拭きました。 赤ちゃんを母乳で育てているため、そのタオルを使って体を拭いたので、おっぱいにトキソプラズマが付いていたのではないかと不安です。 実家には猫がいるので余計心配になりました。猫は4年以上室内で飼っており、えさもキャットフードのみですが、たまにドアを開けた時に玄関に出てしまうことがあります。 父の行動でトキソプラズマがタオルに付いているということはありますか? また、今までは宅配の荷物を受け取ったり、車に荷物を取りに行くなどで家に入ったら手洗いなどしていなかったのですが、手洗いは必要なのでしょうか? ドアノブにトキソプラズマが付いているのではと思い、不安で仕方ありません。 また、手洗いは水洗いだけではダメなのでしょうか? 外出からの帰宅時、食事前、調理前、お肉を触った後、お手洗い、ミルク作り、おむつ交換のあとは石鹸で洗いますが、今は洗濯物を取り込む際やドアノブを触った後も石鹸で手洗いしてしまいます。 洗濯を取り込む時やドアノブを触った時は手洗いが必要なのでしょうか。 妊娠する前はそのようなことはしていなかったのに、妊娠し、強迫性障害を発症してから、このような状態になってしまいました。手洗いのしすぎで手荒れが酷く、赤くなり、手洗いをしてから1分もせずに手に油がないため、すぐにカピカピになって痛いです。 赤ちゃんにもしものことがあったらと思うと恐くて手洗いが止められません。 石鹸での手洗いが必要な場合を教えていただけたら、その他のことでは水洗いで済ませたいと思います。 教えていただけると助かります。

4人の医師が回答

破水とおりものの違い

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。現在妊娠13週です。 一昨日の夜、お風呂の後に子どもの寝かしつけをし、トイレに入ったらショーツに水のようなものが少しついていて、その後寝ようと立ち上がったら、少し冷たい感じがしたので見てみたら、ショーツに細長く水がついていました。翌日の朝見てみたら、また10円玉くらいの大きさの水がついていたので産院に電話したところ、診てもらえることになり受診しました。 内診、お腹からエコーで確認してもらったところ、膣内に水はなく、羊水は充分あるので、腟炎によるおりものか、尿漏れではないかとのことでした。たぶん大丈夫だから心配無いけど、絶対破水では無いと言い切れないので、3日後くらいにみせにきてと言われました。 破水かそうではないかの検査はできないのか聞いたら、破水かどうかの判断は、羊水の量と、出た水の検査をして決まるとのことでした。膣内に水はないと言われたので、その検査はしていないと思うのですが、診察すれば大体の判断はつくのでしょうか? その後水が出る感じは無いのですが、ここ数日便秘で、今日数回トイレに言ったのですが、排便後ショーツに少量の水がついていました。おりものは、排便後など力を入れた時に出る傾向はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

臨月、ぷにぷに粒と、スライム状のおりもの。

person 30代/女性 - 解決済み

現在37w5dの臨月です。 おりものについての質問です。 37w1dのとき、前駆陣痛でフライング一泊入院してしまいましたが、本陣痛にはならず、翌日退院しました。 その際に、助産師さんによる内診で出血しましたが、今は止まっています。 現在も前駆陣痛は続いており、いつ本陣痛になるのかハラハラしています。 そんな中、おりものに変化がありました。 頻尿なのはだいぶ前からなのですが、拭くとヌルヌルテカテカしたようなおりものがつくことが増えました。 またそれにプラスして今日は、弾力のある二種類のおりものが出ます。 ひとつは、半透明のスライムのようなもの。 もうひとつは、お風呂に入れなかったので洗浄綿で拭った際、ぷにぷにとした白~クリーム色の粒が付着。お米くらいの大きさのものでした。最初はカンジダかな?とおもったのですが、痒かったり、おりものがパサつくようになるような感じはなく、妊娠前に何度かなったカンジダとは違うな?という印象。 陰部にひりひり感はありますが、破水を恐れてのナプキンと頻尿による拭きすぎが原因かと思い、ティッシュで抑える程度にしています。 どのような状態であることが考えられ、どのように対応すべきでしょうか?

3人の医師が回答

カンジダ?早産症状?

person 30代/女性 -

いつも、お世話なってます。今の私自身の症状が、どちらか?分かりません。まず、今妊娠20週3日です。つい最近、安定期に入ったので、旦那とHをしました。お風呂に入り洗ってから、しました。その後から膣がヒリヒリと痛くなり、張りもあり、痛みもあります。横になっても、頻繁に張りがあり、時々、痛みもあります、また、ヒリヒリしたり、しみたりで痒みがあります、黄色いおりものも、増えました。また私は、便秘気味なので、病院で薬を出して頂き飲んで居ますが、やはり中々出なかったので、力んだら、入り口辺りが、切れた感じで痛みがあり、拭いて見たら、血がティッシュにつきました。 今の症状は、オシッコをすると、膀胱の辺りが痛み、膣と入り口と、膣の奥がヒリヒリと痛み、おりものは、黄色いで、チーズみたいなのと、時々血が混じり、痒みがあり、張りがあり、横になって居ても、張りと下腹部に痛みがあります。 このような、症状は、カンジダ症状なのか?早産症状なのか?、教えて欲しいです。また、カンジダなら、赤ちゃんに影響するのか?市販薬で平気なのか、早産ならば、このまま、明日まで様子を見るべきなのか?…教えて下さい。今日は、休日なので、病院にTELをしても……出てくれません。不安なので、教えて下さい。 何卒、お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)