基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

生理が終わったのにまた生理?

person 20代/男性 - 解決済み

初めまして。よろしくおねがいします。 今年30歳になります。 2/14から5日間の生理以降、生理がなかなか来ず、婦人科に受診し4/2の夕から4/12までデュファストンを処方され飲んでいました。 結果、4/16から生理が来ましたが、いつもの生理痛もなく量もいつもより少なく、4日程で終わってしまいました。 始まる日は基礎体温が35.82度と下がったのですが2日目から36.66度と上がり、そこからずっと今日まで同じくらいの体温を維持しています。(私の高温期が低いため、36.66度は高い方です。) 生理終了し1週間程してから、胸が張り痛みも出てきました。(いつもの生理痛と同じ症状です) そして先程から腰痛が出てきて(これもいつもの生理痛と同じです)、トイレに行き拭いてみるとティッシュに少量の茶色っぽい血が付きました。 性行為はデュファストンを飲んでいる間は2回、飲み終えてから2回、避妊なしでしています。(妊娠希望です) どうしてこういう状況が起きているんでしょうか?今回の出血は生理でしょうか?不正出血でしょうか?婦人科受診をしたほうがいいでしょうか? 妊娠希望ですが、生理不順です。 治すように治療?していったほうがいいのでしょうか? 色々不安で沢山質問すみません、よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

生理が遅れている...妊娠?

person 10代/女性 -

私は高校生です。 毎月生理周期は31〜33日くらいで今月は予定日が3月6日だったのにまだでかなり遅れてます。 先月27日だけゴムあり外だし性行為しましたけど初めから最後までゴムをつけていて最後も外でゴムのまま出しました。ゴムも絞って確認したけど破れたり液漏れなかったです。 今週はじめ位から生理前みたいな胸の張りが4日位あったけど昨日から段々おさまってて腰痛も少しあったけど生理きません。 生理前はいつも体温高めで朝布団の中で36.9前後なのが、昨日から36.6前後に下がってます。(基礎体温じゃなくて普通の体温) 検査薬は今日が生理予定日から1週間なので朝1番の尿でやったら陰性でした。 怖くて生理予定日過ぎてから何回か検査薬してて、8日にチェックワンファスト(早期妊娠検査薬)で陰性、10日にドゥーテストで陰性、12日にチェックワンファストで陰性で、生理予定日1週間目のさっきドゥーテストで陰性でした。 これで生理来なかったらHから3週間までは検査をした方がいいのは知ってますが数回の検査薬で私の妊娠の否定はどれくらいできてますか?今日でどれくらい安心していいですか? 急にきそうでこないのは私はまだHが2回目だから体がびっくりしたんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)