検索結果:9,986 件
長い間自律神経失調症のような症状に悩まされていたのですが、3年前に起き上がれなくなり退職し、今は反復性うつ性障害の診断がでています。 筋力は落ちましたが専業主婦の仕事はできている感じです。 田舎なので通えるところに作業所などはなく、短時間のパートをしたいと考え...
2人の医師が回答
25歳女性です。 3年ほど前に鬱になり、それ以降寝つきの悪さや眠りの浅さに悩まされています。 鬱になる前は睡眠について悩んだこともなかったのですが、鬱になって以降の症状(悩み)としては ・布団に入ってから眠りにつくまでどんなに早くても3...
4人の医師が回答
うつではなく、統合失調症かもしれないとお医者様に言われたのですが、統合失調症とはどのような病気でしょうか?また、お医者様が断言できない理由がわかりません。中間だといわれましたが、中間といわれても…と思ってしまいます。
1人の医師が回答
うつ症状にて現在、SSRIのデプロメールを服用していますが、(SNRIのトレドミンも併用)効果を感じることができません。効果は個人差が存在するとのことですが、同じSSRIのパキシルに変えてみたら効果が違うものなのでしょうか?
3人の医師が回答
前から医師に診て貰いたいのに、一昨年の9/17からゴミ出し以外外出出来てません。最高8日間固形物食べられず体重2年で23.5k減。躁鬱か鬱っぽい症状も。
両足のかかとの内側上付近に水虫ができています。 うつ状態で入浴がとても嫌になりました。 水虫の軟膏のみ塗布していますが、家族が入る湯舟に入っても家族には移らないでしょうか? お願いします。
悪夢(決まって過去の友達の中で孤立というか孤独感を感じる夢)をみるとすぐに気持ちが落ちてしまって鬱状態に陥ってしまいます。だからといって夢までコントロール出来なくて苦しいです。なにかいい方法はあるのでしょうか。
うつ状態で時期治療ののち意欲がどうしても上がらなかったのでエビリファイを処方してもらいました。 エビリファイ6mgを飲み続けていると耐性ができて効かなくなりますか? 2年くらい飲ませようと思っているのですが。
6人の医師が回答
鬱になってから会社の上司(女)に注意されてキレることがたびたびあります。その上司が嫌いとかではないのでそのたびにひどく落ち込みます。感情のコントロールをどうやったらできますか?病院に通って薬も飲んでいます。
現在、レクサプロ10ミリ服用しているのですが、鬱状態が改善されたら、服用を完全に止めることが出来るか不安です。薬を止めることは難しいのでしょうか?(脱離症状などのせいで)レクサプロは一生のまなければならないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療