排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

胚移植9回目、おそらく陰性

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在40歳、第二子の不妊治療中です。 第一子はチョコレート嚢胞があったため、なかなか自然妊娠せず、体外受精 1回目の移植で授かり、35歳で出産。 37歳から第二子治療開始。 チョコレート嚢胞は出産で治りましたが、左卵管に水腫ができていました。 8回自然周期移植。 1回目、12週で流産、その後は1回陽性判定出るが、胎嚢育たず、4回はhcg微量検出の化学流産。最後の1回はhcgは検出されずでした。 6回目の移植後に卵管水腫のクリッピング術を受けています。 採卵も自然周期のみの病院で2年半費やした焦りもあり、刺激周期も行う病院に転院。 4つ凍結胚盤胞ができ、4ABをホルモン補充周期で戻しましたが、bt9現在、早期妊娠検査薬が陰性なので、今回はダメそうです。 ホルモン補充周期は2回目でしたが、前周期は排卵してしまい移植キャンセル。 今周期は排卵抑えるためにスプレキュアをday3から使い、エストラーナ、プレマリン、卵胞が育ちましたが排卵はしなかったようで、移植となりました。 黄体補充はプロゲステトン膣剤です。 次回、自然周期かホルモン補充周期かで迷っています。 生理周期は24日〜28日です。 ちなみに不育症の検査は専門の病院で受けましたが問題ありません。 上の経歴から、どちらがいいかと、その理由も教えていただければありがたいです。 また、エストラーナとプレマリンとスプレキュアを使っても卵胞が育つというのは、なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ノアルテン服用中の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣と診断され、基本的に薬の服用や注射がないとほぼ無月経です。 (クロミッドも生理5日後から、1日1錠飲めば卵胞が正常に発育するので、重度の排卵障害はないと言われています) 年齢的に高度生殖医療にステップアップが妥当ですが、パートナーの意向により、タイミングのみで不妊治療をしています。 前回の周期は薬の服用なしで卵胞発育を経過しましたが、発育がなく、ルテスデポーを注射し、リセットすることにしました。 今まで何回かルテスデポーは使用してきて、大体注射から9日目で生理が始まりますが、今回は不正出血?生理?かわからない曖昧な出血が続き、とりあえず生理3日目となると思われる日からフェマーラを5日間服用しました。その後も出血が止まらま、周期14日目(2/13)になり卵胞チェックに行きますが卵胞も内膜も育っていなく、またリセットとなり、同日14日目よりノアルテンを14日分処方され1日1錠服用しております。 服用から3〜4日で周期が止まり安心しておりましたが、服用から10日目の2/22よりまた不正出血が始まり、不安に感じております。医師からは、「ノアルテンを14日服用したら、4日くらい後に生理くるから、出血が始まったらまた診察に来てください」と言われてますが、前周期より不正出血で悩んているため、大丈夫なのかと不安になり質問しております。ノアルテンは初めて服用するのですが、このまま14日分服用し、きちんとした生理が来るまで待ってて良いものでしょうか。ノアルテン服用中の不正出血は、ある事なのでしょうか。

1人の医師が回答

体外受精、採卵周期中にE2が上がったり下がったりすることについて

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、2年前から体外受精をしています。 AMH0.05、これまで採卵12回、獲得卵子10個、受精したもの(顕微)4個、胚盤胞凍結1個(移植、胎嚢確認後流産)。 ここのところ、ホルモン値の不安定さを感じます。高齢が一番の理由だとは思います。 最近、2回、採卵周期中にE2が一度下がり、また上がるということがありました。 どちらも採卵はできましたが、一度目は空胞、二度目は採れたものの異常受精でした。 どちらも刺激はクロミッド1日一錠のみです。 ホルモン値等は 一度目 D3:E2が16/FSH16.0 D12:E2が162/LH16.5/P4が0.2/FSH49.3 このとき卵胞ひとつ12mm D16:E2が117(下がった)/LH25.4/P4が0.5/FSH61.6 卵胞の大きさは前回と変わらず。 FSH高値のためクロミッド中断。 D20:E2が211/LH35.9/P4が0.9/FSH75.2 このとき卵胞16mmで2日後に採卵 →受精可能な卵子は得られず 二度目 D3:E2が72/FSH6.8 このとき卵胞は右に3.8mm D10:E2が55(下がった)/LH9.6/P4が0.1/FSH37.0 卵胞は右はあまり変わらず、左に11mm出現。FSH高値のためクロミッド中断。 D15:E2が382/LH20.8/P4が0.3/FSH53.9 卵胞は左18mm。排卵近いということで翌日採卵 →成熟していたが極体が大きく、顕微で異常受精。 お聞きしたいのは、 1、周期の途中でE2が下がる仕組み、理由を教えて下さい。 2、E2が一度下がってからまた上がった場合、卵子の質は悪くなりますか? 3、E2が途中で下がるのを防ぐ方法はありますか? 以上です。 長文になりすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

人工受精&排卵注射後に高温期にならない

person 30代/女性 -

妊活中です。 今月初めて人工授精にトライしています。 タイミング法は6-7回チャレンジしていました。 レトロゾールを服用後、卵胞チェック時に、排卵を確実に起こすための注射を打ってタイミングを取っていました。 前回の周期でもそうだったのですが、 注射後36時間以内に排卵が起きるはずなのに、基礎体温が上がらず、注射から5日後に基礎体温が上がりました。 今回の人工授精and注射も、既に4日前にやったにも関わらず、まだ高温期になりません。 これは、排卵がされていないのか?、されていない場合は、夫婦活動のタイミングが完全にズレてしまってるので、もう一度タイミングをとった方が良いのか知りたいです。 また、注射後36時間以内に高温期にならない原因も知りたいです。 過去のタイミング方で注射を打っていた際は、その当日か翌日には高温期に入りました。 直近の2周期が、注射後、なかなか高温期に入らないので不安です。 前回の周期では、注射後も排卵検査薬で陽性が2.3日続いたため、 いつもは注射打つ3-2日前と注射当日で夫婦のタイミングを測っていましたが、注射後、3.4日後に排卵が起こっている場合は(36時間以内に来ていない)夫婦のタイミングがズレてしまっているのではと思ってしまいます…。 注射後の基礎体温は、36.56℃です。 低温期で、36.10-36.45℃の間を行き来しており、現在も高温期に入ったとは考えにくい温度差かなと思います。 前々周期の高温期は大体36.7-8℃でした。 体温が上がりきらないということは着床もしずらいでしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)