生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

排卵検査薬の陽性が続く

person 30代/女性 -

妊娠希望の為、8月5日より市販の排卵検査薬を使用しました。 朝、夕の2回使用しました。 5日の夕方使用したところ、基準線と同じ濃さの判定線が出ました。 6日の朝は判定線が薄く陰性、6日の夕方に同等の濃さの陽性が出ました。 その後基準線より濃くはならずに陰性が続いていたのですが、9日の夕方に判定線の方が少し濃い陽性が出ました。 10、11、12の朝方と基準線が濃い陰性が続き、12日の夕方に判定線が濃い陽性が出ました。 その後、排卵検査薬がなくなり、17日の本日の昼に念の為検査をしたところ、判定線が凄く濃い陽性が出ました。 2日~9日までは1日置き、又は続けてタイミングを取っています。 12日はタイミングが合わず、13日にタイミングを取りました。 何回も排卵検査薬が陽性になるのは何故でしょうか? 基礎体温も測っていますが、体温がぐんと落ちたのが4日で、5日から今日まで上がったり下がったりを繰り返しています。 生理不順で28~38日周期で生理が来るので(すごく遅れた時は55日周期)、早期妊娠検査薬を試した所、陰性でした。 9日頃から腹痛(軽い生理痛のような痛み)や腰痛があり続いています。 一度、婦人科を受診すべきでしょうか? 拙い文章で、長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

薬を使わずに妊娠希望

33歳、2歳半の男児一人います。 1月から5月まで5回、子宮内膜症のためリュープリンを注射し、治療しました。治療の結果CA-125は18まで下がり効果はあったと思います。 その後、自然妊娠を試んで基礎体温をつけています。7月末にやっと市販の排卵チェッカーで陽性になり、夫婦生活をしましたが、妊娠に至らず、8月10日から生理がきてしまいました。気を取り直して次にと意気込み、22日・25日・26日・27日と頑張りましたが、未だに基礎体温が上がりません。 もしかして、無排卵?それとも黄体期機能不全?と心配しています。 これまではナサニールの点鼻薬を4回使用し、毎回ちゃんと生理が戻り排卵もありました。一人目もナサニール後の最初の排卵で自然妊娠できました。今回は育児もあり、忙しいだろうと先生が注射を勧めてくださり、強い薬のようで不安でしたがリュープリンにしました。 これはリュープリンの副作用でしょうか? きっと主治医の先生は排卵誘発剤を勧めると思います。 妊娠を希望していますが、これ以上のホルモン剤は嫌です。 冷え性が悪いのでしょうか?運動したいのですが、日中は仕事、夕方保育園に迎えに行って、家事をして子供を寝かしつけてから夜中にジョギングも抵抗があります。(根性でやってみようかとも思っていますが)漢方薬やハーブティー、何でも試してみたいのですが、何かありますか? 少しでも早く妊娠しないと、また生理痛がひどくなってしまい、手術かホルモン剤で治療となってしまいます。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドで頸管粘液が早く出てしまう

person 20代/女性 -

第2子希望の24歳、多嚢胞と黄体機能不全です。 6月~9月までタイミングをとっていました。 ・生理5日目からクロミッド1錠×5日 ・体温が上がったらプロゲデポー しかしクロミッドのせいで頸管粘液が減り、なぜか排卵日より5日も6日も前に頸管粘液が出てしまい、排卵する頃には頸管粘液は出ていない状況です。 (頸管粘液は周期9日目の1日だけ、排卵は周期15日辺りです。) 一応タイミングはとりましたが妊娠には至らずでした。 そして8月と9月にはクロミッド1錠では排卵しなくなり、10月と11月は治療を休みました。 その10月に、体温がガクッと下がって高温期に入り高温期12日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。 けっきょく生理がきてしまいましたが少し希望が出て、12月からクロミッド1錠で治療を再開し、排卵せず。 1月からクロミッド2錠で卵胞が育ちましたが周期10日目に頸管粘液が出てしまい、排卵したのは周期16日目で今生理が始まりました。 この治療では妊娠できないだろうと思い、人工授精を視野に入れています。 頸管粘液不全には効果があると聞きましたが、クロミッドがないと卵胞は育たないし、クロミッド服用すると頸管粘液が早く出てしまい、排卵期には出ない。 どういった治療が合うのでしょうか。 ちなみにクロミッド服用しないで陽性が出た10月は、周期13日目に頸管粘液がありました。

1人の医師が回答

プロゲストン服用中なのに基礎体温が下がりました

person 30代/女性 -

現在タイミング指導を受けております。 黄体ホルモンの動きが鈍いらしく、毎回高温期に入ったところでプロゲストン錠を朝夕二回10日間処方されています。プロゲストン錠の服用が終わると二日位して生理になるので、高温期は毎回12日くらいでしょうか。 生理の周期はおおよそ28日から32日の間、最終生理は10月2日から始まりました。今年の夏の基礎体温は低温期が36.3℃代、高温期が36.8℃代でした。 10月14日の卵胞チェックで卵胞が20mmになったので10月16日あたりが排卵であろう、と診断がありました。10月20日になっても高温期にならなければ受診するようにと指示されました。 実際20日になっても高温期に入らなかったので受診したところ、排卵は確認されました。その場でプロゲストンを注射し、その日の夜からプロゲストン錠の服用を開始しました。 ところが今回はいつもより高温期が安定しません。22日でまだ36.63℃、23日に36.92度になりましたが、今朝25日は36.54℃に落ちました。 アドバイスいただきたいのは以下の二つです。 1. 気温が落ちてきたから、基礎体温も上がりづらいのでしょうか?昨夜は肩を布団から出して寝てしまいましたが、その影響もあるのでしょうか? 2. 高温期の途中で0.3℃近くもさがるのは、あまりよくない現象でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストンについて(副作用など)

person 20代/女性 -

いくつか質問があります。 1つ目はデュファストンについてです。排卵してからだと思うんですけど、それからずっと胸が張っています。もうそろそろ、4~5日ほどしたら生理がくる予定で今現在デュファストンを服用をしています。副作用で張り続けてるのでしょうか? 2つ目は高温期7日目(一昨日の月曜日)に体温がガクっと37.11から3.68にまで下がりました。翌日測ると37度に戻ったんですが、これはインプランテーションディップと言うものなんでしょうか?着床した頃に起こりすいとネットに書いてありました。必ずしも着床時に絶対あるとは限らないとも書いてありました。3年間黄体機能不全で妊娠できず今回から治療がスタートしたのですが、もしインプランテーションディップが本当にあるのならば3年間妊娠できなかった私でもデュファストンで妊娠する可能性はありますか? デュファストンの処方は今回のみで生理が来た場合、排卵誘発剤をうつと次回の予定も決まっています。そこで3つ目の質問なんですが、初めての治療なので教えてください。デュファストンでの妊娠の確率、排卵誘発剤での妊娠の確率はどちらが高いですか?回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)