生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と子宮体がん検診

person 30代/女性 -

お世話になります。 生理が2ケ月近く来ず、4月29日から薬で生理をおこし5月6日に終わったのですが、5月8日また少量出血し、次の日も続いてましたので5月10日に病院へ行き、子宮けいがん、体がん共に検診をしてもらいました。 検診後出血がひどくなりましたのでもう一度病院へ行きましたら卵包ホルモン剤と黄体ホルモン剤を一週間分いただき飲むように指示をいただきました。 止血剤ではなくホルモン剤なのですが、飲んでも問題ないのでしょうか?3日鮮血が止まらない感じなので少し心配なのとホルモン剤なので生理が早めにきますが問題ないのか心配です。 子宮体がん検診の結果も三年前にした時(今行っている病院とはちがいます。)陰性で特に何も指示はなかったですが大小なんたら異型がなんたらと書いていたと思います。(昔の検査結果は間違えて捨ててしまってます。) その後も1年に1度位の頻度で体がん検診して、それ以降ほんとに何もでませんが精密検査とかはしてなかったし不安で・・・今回あまりに出血が続くので心配です。とりとめのない文で申し訳ないですが、ご意見を願えないでしょうか? 検査結果がでるまで不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順に着いて、お願いします

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 生理不順についてで質問です。 47歳で前回5月に生理がきて次の予定日にも生理は来ず今約二ヶ月も経過してしまい、 先日血液検査(閉経などのエストロゲン数値検査はよくアテにならないという記事を目にしていたので半信半疑)しました、先生曰く私の今の現状のように二ヶ月生理がきてないのは、血液検査で閉経してるか、よくわかるとのことで、先日の検査結果聞きにいきました、私は内心、閉経間近とか言われるのを想像していきましたが、結果は逆でエストロゲンの値が153とかでした、なので閉経ではなく更年期ではない、まだイキイキしてるからもう時期生理くるよと言われ帰ってきました。 嬉しい反面なんかどこかで不安で前回の4月も遅れる事なく、予定日にきっちり来て、順調な生理って急に止まる事あるんですか? やはり、原因はストレスですか?だとしたら、仕事での ストレスは大いにあると思います、 補足で、ホルモン検査甲状腺も異常なしで、 子宮がん検診もしています、 以前のエコー上で子宮内膜が見えないと言われてます。 このような急に生理が止まることありますか? 気になります。 先生の経験からの情報、様々な意見を聞きたいです。また早めの回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします

2人の医師が回答

消退出血5日目の避妊失敗

person 30代/女性 -

エラワンを飲んでもともとの生理予定日より一日早く消退出血がきて、出血開始から5日目、生理周期は29から30日周期でした。  はじめからゴムをして騎乗位をしました。ゴムの根本を持ってピストンして、根本を持って外し、精液は鬼頭からはおりてきてませんでした。しかし、ゴムから離れたところに液体がついてました。。  男性側が射精の段階を我慢してて感覚的には射精していないのに少量射精状態になってて、その液体がついたままピストンしたのでしょうか。。一応ゴムするときは何も出てなかったようでしたが。。 時々がまんできなくてゴムする前に少量射精する人もいるので、ペニスを確認するのですが何も出てなかったようですが。。騎乗位をする前に自分の膣にホースを入れて膣内を洗ってるのですが、騎乗位でその液体が垂れてたのでしょうか。。液体は透明でした。。ゴムを持ちながらピストンしたし。。挿入前にペニスをゴムの上からタオルで拭いた気がしますが、うろ覚えです。 アフターピル飲んだ方がいいでしょうか。。アフターピルの猶予を一日越えてしまいました。。エラワンを手元に持ってるので、それを飲んだがいいでしょうか。6日目になってしまいましたが。。  消退出血5日目は妊娠可能性はたかいのですか?ちょうど生理予定日に来ましたが。。産婦人科では生理開始から8日くらいは妊娠しないと言われましたが、エラワンを飲んでた場合はまた違うのでしょうか。。  基礎体温も低温になってますが。。

2人の医師が回答

対処の仕方がわからない

person 30代/女性 - 解決済み

月経困難症で多嚢胞卵巣症で、不妊治療で1人、9年前に子供を産みました。 17歳で1度、妊娠をし、降ろしました。 この頃は、生理は順調でした。 30代で20kgも太ってしまい、 健康診断でも、生理が来ていないことが気になったため婦人科で検査しました。 やはり、多嚢胞卵巣症みたいでした。 薬は、生理を来させるためにデュファストン錠5ミリを毎日、14日朝昼晩1錠を、飲むことで、身体は、正しく整えられ、生理が現れるようになっていました。 私は、薬を3回飲むより、1錠減らして 飲んでいても、何も変わらずに、生理が来ていました。 結局、14日分、飲むという前に生理が来て 薬が余ることはありました。 しばらくクリニックで薬をもらう必要が無かったのでお医者様から薬が無くなったらおいでとの事でした。 私は、それから気が楽になりました。 待ち時間1時間半も待たないと診察に呼ばれないこともあったからです。 でも、もう、薬自体が嫌で、 これを機会に、生理が来なくてもいいや。と思うようになり、過ごしていました。 5月までは、継続的にありましたが、 6月、7月は、生理が来ませんでした。 8月になり、突然1日~始まりました。 始まりは、 7/31~8/2は風邪の様な症状で、 コロナは陰性、でも、高熱が39℃出ました。 咳、症状が一番ありました。 お腹に、力が入り、何か破水したみたいに、羊水みたいなものが下着につきました。 そして時間が経って8/3、8/4、辺りから生理になりました。 8月9日、まだ咳をすると血が出てくる感じがあります。 普通に、ピルを飲んで生理が来る時よりも、 長めの生理で、早く婦人科に行って生理が止まるようなお薬を処方してもらいたいのですが、 今日も明日も、行き付けの婦人科はお休みです。 お腹の痛みや生理痛は全然ありません。

1人の医師が回答

1 卵巣の腫れ(水の溜まり)の再診時期について。 2 閉経について。

person 40代/女性 -

3週間前(6月17日)に子宮頸がん検診と経膣エコー検診を受けました。 その際、子宮の状態からあと2週間くらいで生理が来る事と、卵巣の腫れ(水が溜まっている)を指摘されたのですが、卵巣の腫れは2週間くらい経てば小さくなる事もあるということで、2週間後に子宮頸がん検診の結果を聞くのと同時に卵巣のエコーの再診をすることになりました。しかし、検診から3週間経過してもまだ生理が来ません。 生理が来ないのにエコー再診を受けたら、まだ卵巣が腫れたままなのでは?と(勝手に)思い、生理が来てから結果とエコー再診に行こうと思っているのですが、なかなか来ないので、生理を迎えないまま卵巣のエコー再診を受けても良いでしょうか? 卵巣の水の溜まりがどのくらいで消滅するかなど、医学的な知識かないので、生理が終了してから再診した方が良いのか、来る前でも再診した方が良いのかわかりません。 生理も3ヶ月前から様子が変わり、ちゃんと4〜5日間出血するような生理が来たのは4月15日が最後で、この時は4日間ありました。量は普通です。 その次の生理は5月29日で茶色いオリモノのようなものはほんの少し出て、生理の始まりかと思っていたら、その後全く出血がなく、6月2日にまたほんの少し茶色いオリモノが出て終了してしまいました。ナプキンは使用しませんでした。オリモノシートもいらないくらい本当に少量の茶色いオリモノのみでした。 先生にはこの事を話しましたが、閉経にはまだ早いとおっしゃって、特にホルモン検査などはしませんでした。 年齢は44歳ですが、この年齢でも閉経する人がいるみたいなので、女性ホルモンの検査をした方が良いでしょうか?    また、生理を起こす注射などをする必要があるのでしょうか?  ホルモン剤は使わず、自然なままでいたいです。 2つ質問して、すみません。お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)