妊娠の可能性は?
person20代/女性 -
先月3/23性交しました。その日はちょうど排卵日に当たり、外出しはしましたが避妊はしていませんでした。元々ピルを飲んでいたのですが、半年前彼が転勤になり遠距離になったのをきっかけにピルをやめていました。ですがこの日は排卵日だったので後日不安と後悔からきちんと避妊しなければと4/5産婦人科に再びピルを処方してもらいに行きました。生理は順調な方でちょうどこの日は生理予定日でした。その際検査として、超音波(断層撮影法)で子宮と卵巣の中を見てもらい、きれいで異常もないと言われました。性交日から2週間、この時点この検査で妊娠の有無は分かりますか?順調だった生理が今まだきてません。市販の妊娠検査薬はまだ早いかもと思い試していません。もしかしてと不安で仕方なく質問しました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





