生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

熱中症、パニック障害について

person 20代/女性 - 解決済み

今日15時頃スーパーに行きました。食料品売場はクーラーが効いていて涼しく、それでも喉が乾いていましたがコロナが怖くマスクを取るのが怖くて水分補給を我慢していました。 10分ほど食料品売場を歩いて2階の雑貨コーナーも見ようとクーラーの全く効いていない階段をのぼりながら喉がさすがにカラカラだったので水を飲みました。既に体はじんわり汗をかいていました。 その階段を上ったのがあまりに暑くて辛く、ぜえぜえしながらクーラーのあまり効いていない2階をうろうろしていたらあまりに暑く途中マスクをパタパタさせ水も飲みもう帰ろうとした瞬間、あまりにマスクで熱がこもってる感じと息苦しさと体の暑さと汗のかきかたから、このまま熱中症になるのではと思ったら持病のパニック発作が起き、歩けなくなり、なんとか落ち着こうと売り物の扇風機のあるところまで行きしばらく涼む内に落ち着いてきて、その後また食料品売場に戻って涼んでから帰ってきました。 いつもは冷房の効いた室内にいるので暑さに慣れてないのもあり、またきょうは湿気がすごく予想外の暑さだったこともあり、熱中症になっていないかとても不安です。 今は家にいてご飯も食べて部屋を冷やして安静にしています。 2階にいたのは計10分ほどだと思いますが、熱中症になっている危険性は低く、一時的な暑かったことによるパニック発作だけでしょうか?熱中症になった可能性はありますか? どのくらいの長さ、暑いところにいると熱中症になりますか? また、昔から体温が高く、人より熱がこもりやすい体質な気がします。周りの人より暑がることが多いです。今朝も生理前というのもあり37.0℃ありました。これからはコロナがこわくてもこまめに水分補給をしようと思います。これから暑い中でのマスクをつけながらの買い物時の注意点等あれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

コロナ感染 隔離期間について

person 20代/女性 -

6・3・2歳の子供たちと義実家で住んでいます。 世帯は、義父・義母・私たち5人・義弟です。 2/7(月)〜生理の為入浴も避けており 2/9(水)少し喉痛い&会社で隠れコロナ勤務してる方 いて怖かったので部屋を分けておりました。 (この日は横の部屋なので襖のドアで分けてる感じ) 2/10(木) 頭痛・寒気・喉の痛みなど症状あり受診 検査非対応のクリニックだった為、検査せず その日の夜から廊下を挟んで前の部屋に完全隔離。 発熱もあった為トイレ以外は一歩も出ず 2/12(土)他のクリニックで検査→陽性の流れです。 病院からは、確実に症状が出たのが10日(木)なので その日を0日と計算し、濃厚接触者は本日2/17(木)まだ隔離 私は20日(日)まで自宅療養と言われました。 が、保健所からは検査をしたのが2/12(土)と クリニックから申請があり、メール文には 2/22(火)までは自宅療養期間です。と記載ありました。 保健所に電話して聞いたところ、クリニックからは 12日で申請は来てますが確実に症状が出たのが10日。 なので10日間の隔離をしていただいていて、 確実に隔離しているなら21日〜勤務でもOK◎ 23日〜勤務でもOK◎。ご自身や職場と相談して下さい。 との事でした。 保育園や濃厚接触者は来週21日(月)から!と言われていて 私も22日まで療養、次の日が祝日なので24日(木)から 勤務予定。なのですが 部屋を戻すのはいつがいいでしょうか??? 一応、夫も仕事があり義実家に全て任せっきりなので… 早く戻るに越してことはなくて。 ですが1日でも早く戻り、私の体にまだ菌がいれば ダメなので。。。 21日から家庭内隔離を終了していいのか 22日まで家庭内隔離を継続した方がいいのか どちらでしょうか?

5人の医師が回答

肋間神経症?逆流性食道炎?

person 30代/女性 -

39歳の女です。1か月前くらいに右の脇腹の鈍痛がたまにあり、整形外科・総合病院の内科を受診したところ、腰部・背骨のX線異状なし。腹部エコー・尿検査異常なしでした。肋間神経症だということで。その後その場所の痛みは気にならなくなりましたが、20日の土曜日すごい心配な出来事があり、考えていたところ胸がドキドキしはじめ胸の痛みがではじめました。20日の胸の痛みはそれほどでもなかったのですが翌日の21日、(生理初日)朝起きると胸(乳と乳の間)と乳の上の部分全体、とその後ろがわの背中部分がすごく痛くなりました。息をするとき、動かすとき、ご飯を食べるとき。全てが痛くて動きづらいほどでした。 22日総合病院循環器・消化器内科を受診し、胸部X線・心電図しましたが異常なしでした。23日再度総合病院の消化器内科を受診。肋間神経症か逆流性食道炎かなとプロデカシンOD錠を処包。 ロキソニンプロデカシンOD錠をのんでから胸・背中の痛みは動かしたとき、じっとしているときはだいぶ良くなりマシになりましが、げっぷをした後、ご飯を食べてのみこんだ後が両乳の上(首のしたの鎖骨のところ右から左にかけて全体)痛いです。のどの下がわもまだたまに痛くて。ご飯後喉のへんとうせんの奥あたりにご飯がのこっているようなかんじになります。げっぷも多くでます。 ネットで症状を検索すると食道癌・咽頭癌が出てきて心配でたまりません。39歳女でたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。怖くてよけい胸が苦しいです。今痛い場所はなんのいたさなのでしょうか?肋間神経症?逆流性食道炎?

2人の医師が回答

副鼻腔炎なのか?抗生物質の不安

person 30代/女性 -

本日風邪症状で内科と迷いましたが耳鼻咽喉科に行きました。 症状 3/20 のどの痛み、体のだるさ 3/21 寝起きに緑色の痰、軽い咳、鼻水   37.6の発熱(以降は下がる)、   目のかゆみ、くしゃみ 3/22 寝起きに緑色の痰、咳、鼻水(黄色から透明に) 3/23 同上、眉間辺りに圧迫感?痛くはないが微妙に頭が重い感じ、咳がひどくなる 鼻の中を診てもらい、 「メインはアレルギー性かな」と言われ 「アレルギー性でも緑の痰が出ますか?」と聞くと、「あ〜…そしたら急性副鼻腔炎もあるかな。鼻水が喉に流れたりする?」私→「そうですね。」「そこまでひどくなさそうだからレントゲンはしないけど、複合的な物だろうね。一応花粉症の薬と蓄膿の薬出しとくね」と。「抗菌薬飲むとカンジタになりやすいからもしそうなったら来てね」とも言われ…。薬局で薬を出されて、ただの風邪だと思っていた私はその薬の量にびっくり…。 薬剤師さん曰く抗生物質も最初に強いのを1週間、その後変えて1週間と計2週間服用とのことでした。 うちの子どもの小児科の先生は方針で、抗生物質はデメリットが多いから極力使用しないという考えの先生で、珍しく出される時も3日分とかですし、その話を聞かされていたので、副鼻腔炎の検査をした訳でもなく、そうかな?という診断で、強いという抗生物質や、生理前なのでカンジタになるリスクが高いこと、2週間服用という長さに正直不安になってしまいます… また、ひとつ伝え忘れていて、免疫が下がった影響でものもらいもできてしまい、目にも抗生物質の点眼してますが影響ないですか? 処方箋は画像に添付します。 この処方は適正なのでしょうか? 飲み過ぎということはないですか? 正直ピークは過ぎているように思えるのですが、飲まずに自然治癒という選択もありなのでしょうか…?

2人の医師が回答

右腹部の痛み

person 20代/女性 -

長くなります。すみません。 23歳今年1月に出産しました。 約1ヶ月半前から、右腹部の痛みが時々(食べてすぐ走った時のような)と、お臍のすぐ右側に大きめの塊?ある事で、総合内科でエコーで異常無し 産婦人科でエコーも異常無し 2週間後に再び総合内科で、血液検査、尿検査、腹部単純CT、体表エコー、異常無し 整形外科かな?と言われ、レントゲンも少し背骨の側弯と下の方の骨の間が削れてる以外は異常無し 元々、心配性な性格もあり、考え出したら止まらなくなり、その頃から食欲も無くなり体重も4kgくらい減りました‥ それでも気になって、近くの消化器内科で腹部造影CTで異常無く、塊は臓器?分からないみたいな感じでした 生理前だったのですが、卵巣に水膨れみたいなのがあるから一度婦人科で見てもらってくださいとのことでした 血液検査でCEAとCA125も異常無く、胃の不調と食欲が全然無いので1週間前に胃カメラをしましたが、表層性胃炎と小さいポリープでした。 ポリープの生検は今週聞きに行きます 痛みは、1ヶ月半前から、酷くもならずそんなに良くもならず、右の1番下の肋骨の下辺りから、お臍くらいの幅辺りに1日何回かの痛みと違和感があります。 痛みもジワーッと数秒痛いくらいで治ります 肋骨の下の方を押すと痛い気もします 左より右の腰も痛いような感じもあります。 自律神経失調症ぎみなのか、胃薬を飲んでも、食欲不振も吐き気も続いてて、喉のつかえや、少し動悸?もある時があります。 大きい病気じゃないかと急に不安になったり気分の浮き沈みもあります‥ 痛くなる前みたいに明るく過ごせなくて、 何が原因か分からないのが、しんどいです‥

3人の医師が回答

HIVについて。体の痛み、皮膚炎、口内炎、喉の痛み

person 30代/女性 -

約1ヶ月半前から体に色々な次から次へと症状が現れてる為何度か質問させていただいてます HIVの初期症状と言われてるものと同じ症状の現れ ◎約1ヶ月半前から、お尻の痛み、肩甲骨の上辺りの痛み(MRIの結果待ち) 痛みは続いてます ◎体のいたるところに痛みが生じ移動する感じ 昨日は足、今日は首みたいに ◎約1ヶ月前から、主に首周りと脇に湿疹のような物が数個、水ぶくれに変わり痛む その頃、両足に肉が盛り上がってるようなブツブツとした出来物ができ、それは全てがその内かさぶたに変わります。傷ではなく体内から出てる感じ ◎最近、顔と顎の下に湿疹のような物ができ、左の口の際?に痛みを伴う出来物、口角炎?ができました ◎20日前くらいに、熱と倦怠感があり病院へ行ったところ、細菌感染症と副鼻腔炎と診断され抗生剤を服用 ◎クラミジアにも感染しこれから治療開始時 1ヶ月前くらいから膣カンジダ。現在も織物が出てる為治療中 ◎一週間前くらいから口を動かすと痛く、よく見たら歯茎に水ぶくれがあり、潰れてしまったのか苦い液体みたいな物が出てきます。(治療中と治療前の虫歯あり) ◎両頬の内側(口内)に痛みのない口内炎があり、長い線みたいな感じ。 ◎一週間前くらいに喉の痛み、唾液の苦味(細菌検査の検査結果待ち)口腔カンジダでしょうか?咽頭クラミジアでしょうか? ◎現在生理一週間の遅れ このような症状が約1ヶ月半くらい前から現在まで現れています。 10月下旬に検査を受けましたが陰性でした。 ですが、その時不安行為から3ヶ月経ってるのもありますが、そうでないのもありました。 約2ヶ月前に、オーラルセックス(口内射精)数人 約1ヶ月半前に上同様 数人、数週間前 上同様 3人 ですので、最後の行為から3ヶ月後にまた検査を受ける予定です。 HIVの可能性か他の病気か気になりますので、長くて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

腹部の不快感や倦怠感が続きます

person 30代/女性 -

昨年11月頃より体調不良が続きます。吐き気と胃がつかえるようなものを感じ、食欲が落ちてきた為12月中旬に消化器内科で胃カメラを受けました。結果は胃炎とピロリ菌が陽性でした。その後除菌薬は服用しました。 吐き気はよくなったものの、胃のつかえるような感じはよくならず、その他肩こりや喉がつまる感じや倦怠感が出てきて、中々スッキリしなかった為先週に血液検査を受けました。 結果は特に異常なしでした。 最近は胃がつかえていたところ(左肋骨の上部あたりです)に時々鈍痛を感じたり、背中や腰、脇腹に痛みを感じたり(主に左側です。時々右にも感じます)、倦怠感がひどい日があったり、夜中ぐっすり眠れず何度も目を覚ましたりと、原因がはっきりと分からず辛いです。食欲は普通の量は食べれていて体重の減少は1キロほどです。 今週の土曜にピロリ菌の除菌が成功したかどうかを検査してもらいに消化器内科を受診します。その他にしてもらった方が良い検査はありますでしょうか? また、消化器内科以外にも受診した方がよい科はありますか? 症状が出だした11月頃より生理前のPMSも強くなり、左胸の痛みが気になったので、1月に乳腺外科を受診してマンモグラフィーとエコー検査を受けました。共に異常なしでした。そのような事も関係ありますか?

1人の医師が回答

アンジュ28服用時のふくらはぎの痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

アンジュ28を服用し始めて、白い薬を飲み終わったところです。11日目です。もともと生理前には胸の張りやむくみがひどくなるタイプです。 飲みはじめて最初の方はむくみもあり、足などにちくちくしたような痛みもありましたが様子を見ていました。 最近はむくみは若干あるものの、最初の時ほど気にならなくはなってきました。(慣れてきたのかもしれません)ちくちく感もありません。 昨日の夜就寝しようとしているときに、左ふくらはぎに痛みを感じ、血栓だったらとドキドキしながら寝ました。 今朝は朝から電車で移動していましたが、その間痛みは感じませんでした。起床から4時間後くらいです。座って仕事を始めるとまた痛みがあります。強い痛みではありません。 また、むくみの左右差も私の見た感じでは無く、変色もありません。握った時の痛みにも左右差はほとんどありません。 痛みを感じてからは血栓症だったらと不安になり、色々調べたり考えたり集中できず、心なしか胸が苦しいです。(胸が苦しいというのは食事が喉を通らないようなそんな苦しさです。) 不安が強くて身体症状に出てるのかな?と感じる部分が大きいですが、心配になりこちらにご相談させていただいています。 1、上記の情報からだと血栓症の可能性はどのくらいでしょうか。 2、血栓症でのふくらはぎの痛みの程度はどのくらいでしょうか。 3、こういったときに、ふくらはぎのマッサージをするのはよくないでしょうか。

2人の医師が回答

下唇のみのつっぱりについて

person 40代/女性 -

45歳女性です。昨年末に下唇の引きつる感覚があり、痛みや腫れもなくそのままにしていましたが、1週間以上治りません。 症状を詳しくご説明します。 ・下唇を動かすと真ん中あたり(唇の内部)に糸で引っ張ったようなつっぱりがある。 ・顔面の他部分に同じ症状はなし 普段の体調などご説明します。 ・2年前からプレ更年期障害に入ったように思います。生理周期が早まり、喉の違和感や手首は指のこわばりが多少あります。エクオールを飲んだら改善し、悩む程の症状ではありません。 ・2ヶ月に一度、仕事のストレスを感じると唇のヘルペスになります。主に下唇になります。水ぶくれが出来て軟膏を塗ると数日で治ります。 ・仕事はクラシック歌手と歌唱指導です。 ・コロナ感染拡大により副業も始め、ストレスを感じやすくなりました。 ・下唇の症状が出た年末はとても忙しくストレスを感じていました。 ・高齢出産し、5歳児を育児中です。 よく眼精疲労で目元がピクついたり、歌いすぎで耳鳴りなど起きますが、今回のような唇の一部分の引きつりは初めてなので、更年期障害の影響なら良いのですが、脳や胃癌などが原因でないか心配になりました。母方親族に多数、胃癌経験者がいます。 コロナ感染拡大が酷い地域の在中で感染が怖く気軽に病院にいけないので、こちらで質問致しました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

血液検査の結果待ちの間気を付けることについて

person 30代/女性 -

半年ほど前にお付き合いしていた男性にフェラチオをしてほしいと頼まれ、してしまいました。 翌日か、翌々日に喉がいたくなり大変困ったことを覚えております。 今考えると大変軽率だったと思いますが、 HIV感染では行為のあと咽頭痛などの症状が出ると聞きました。 後に手と口でサービスを提供するお店を利用していたと聞いてゾッとしました。 もうお別れしてしまったので、感染していますかとも聞けず、保健所の検査を受けるか悩んでいます。 挿入の際はコンドームを付けてもらっていました。 前回、 上の内容の質問をさせていただきました。 昨日、クラミジア、梅毒、淋菌の 咽頭のうがいの検査と、血液検査をし、 結果は1週間後です。 遠くの保健所で来週検査があるようだったので、火曜日にHIVの迅速検査を予約し、受けにいく予定です。 ですが、昨日から生理になってしまい、 娘と二人暮らしなので、 まだ感染確定ではないですが、 娘に移してしまってはいけないと思い、 お風呂なども下着をつけたまま娘の風呂を済ませ、それから自分はシャワーを浴びています。 食器類も気になってしまい、落ち着きません。 自分が悪いのですが、娘に何か移してしまうことが一番怖くて悲しいです。 血液検査の結果が出るまで、何に気を付けて過ごせばいいか、アドバイス頂けると幸せです。 娘はアトピーがあるので、掻き傷などがあることも多いです。 よろしくお願いいたします。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)