検索結果:10,000 件
初めてこちらに質問させて頂きます。 6月30日にやむを得ず中絶手術をしました。術後の出血や腹痛もとくに酷くなることもなく、後の検診でも異常なしでした。 7月24日におりものに鮮血が混じったような血?が出まして、生理だと思ったのですが、量も少なく三日で終わってしまいました。 中絶後なのでホルモンバランスが崩れているのだろうと思いますが、中絶10日後から今まで数回性交(膣外射精)が有り、前回の妊娠時も生理が来た!と思ったら三日程で終わりおかしいと思い病院行ったら、妊娠と判明したので、少し不安になりました…。 お恥ずかしい話しで申し訳ありません…。
2人の医師が回答
流産後、子宮内遺残があり、手術に向けて血流を抑えるため、しばらくレルミナを服用していました。 ・手術前日までレルミナを服用 ・手術後2日間出血(水で薄まった血液のようなもの) 手術後比較的はやめに出血が止まり安心していたのですが、手術から1週間ほど経った今、出血が少しあります。 生理が始まるのかな?というような量ですが、茶おりと言うよりは少量の鮮血です。 腹痛はありません。 質問1 レルミナ服用・手術からまだ1週間ほどなので、生理の可能性はないと考えて良いでしょうか。 質問2 レルミナ中断による不正出血の可能性はあるでしょうか。
3人の医師が回答
今日、子宮体癌と子宮頸がんの検査をしてきました。検査直後から軽い生理痛のような下腹部痛が続いています。 前回子宮体癌検査をした時は、4日間ほど出血が続いたのですが、今回は出血がありません。 検査も前回の時は結構痛かったのですが、今回は全然痛くありませんでした。 検査後の生理痛のような腹痛は問題ないのでしょうか? あと出血がなくても、ちゃんと細胞は採取されてるのでしょうか? 前回は検査後に消毒のタンポンを入れてくれたと思うんですが、今回は入れてくれませんでした。検査中には消毒してくれました。前回も今回も同じ婦人科で検査をしています。 宜しくお願いします。
数ヶ月前より腹痛があり違和感だけだったのが生理予定日も近いせいか、下腹部が内側から抓られているような、子宮が下がってきそうな感覚に今日襲われました。今日の夕方より若干腹痛があったものの排便により痛みは和らいでからの症状です。 常に便は緩い時とコロコロした便を繰り返し、ガスが溜まりやすくお腹がはったりと過敏性腸症候群の症状もあります。 婦人科では子宮が腫れて炎症があるけど癌ではないしまた健診に一年後きてとの診察でした。消化器内科などを受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
先週の木曜日お昼頃から、風邪をひいた時の腹痛の感じがしていたんですが夜にはお腹(胃のあたり)が痛くて葛根湯を飲んで寝ました。 明け方、お腹が痛くてトイレに2〜3回行って、この時点でこわしていたのですが、次に吐き気がして3回程吐きました。 昨夜食べた物が少しと、最後は胃液しか出なかったのですが、吐いた後は少し楽になって寝ていました。(かかりつけの病院が休みだったので) 1日寝て、夕方には腹痛も大分治まってましたが、今日まで治りかけてはこわしの状態です。 熱は初日に微熱がありましたが現在はなく、吐き気も治まったのと、生理中なのとで病院に行ってません。 風邪でしょうか?
最終生理が先月の20日に始まり、26日に終わりました。その後、行為が28日にあった場合、31日から体調の悪さがあらわれることはありますか? 31日から、頭痛、腹痛、吐き気が始まり、病院ではお腹の風邪だろうということで、風邪薬を何種類か処方されたのですが、飲んでも吐き気、腹痛が納まりません。 こんなに早く兆候があらわれるものですか? それとも風邪と考えて薬を服用しても大丈夫でしょうか?? 今日ふと、乳をつまんでみたところ、分泌液がでました。 息子は約半年前に断乳しています。 これは何か関係ありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
体外受精後、エストラーナテープ、ルテウムを続けており現在6週後半です。 5週目から度々少量の鮮血があり、デュファストンを追加で処方されていました。 本日腹痛と生理2日め程の鮮血があり、受診したところ、心拍は確認できました。しかし、内出血と胎嚢の一部が剥がれている。と、ダクチルを処方され自宅で絶対安静と伝えられました。 ベッドで安静にして腹痛はなくなり、出血量は減ってきたものの、まだ止まる様子がなくこのまま全て胎嚢が剥がれてしまうのではと不安でいっぱいです。 この状態での妊娠継続は難しいのでしょうか。 来週診察予定です。
ピル服用4日目、腕や足の違和感 先日婦人科で低容量ピルのトリキュラーを処方してもらいました。 今服用4日目なのですが、わずかながら腕や足に少し違和感を感じました。 ほんの少しだけなのですが、つるような感じ?がしました。 ただ服用していない時も時々こんな感覚はあったので、ピル服用が原因なのかはっきり確証はありません。少しのことですし、気にしすぎてる気もします。 服用を止めるべきでしょうか? 腹痛は2日目からピル服用後の時間にあったので副作用かと思います。生理痛がひどかった頃の腹痛に似た痛みでした。
背中が痛いです。 腰も帯を巻いた感じに半月ほど前から不快感があります。 右脇腹痛も継続してあり。 下痢はしていませんが、一か月前に酷い腹痛になり、腹部エコー、レントゲンを行い、エコーには問題なかったものの、レントゲンで、小腸に異常なガスを指摘、盲腸か大腸憩室炎疑いで、血液検査の結果がすぐ正常値になったため疑いで、終わりました。 その後も不調は不調で、生理前排卵日頃から下腹部痛や腰まわり不快感が始まりました。 食欲はあります。 背中痛いのは、悪性疾患の心配がありますか?
11人の医師が回答
20歳女です。 数日前から腹部の中心部あたりに違和感があります。腹痛などではなく、なんか張っているような感じです。 ゲップかなと思い、出そうとすると、胃液が出てきたり、ゲップが頻繁に出たりします。 今の所腹痛などはなく、吐き気が少々あるだけです。あと数日前から便が緩いです。 あまり気にしすぎも良くないと分かってはいるのですが、ネットで調べるとスキルス胃癌等、恐ろしい病気の可能性などもあって不安です。生理前なのですが、それも関係しているのでしょうか?すこし胸も張っている感じがして痛みもあります
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療