検索結果:5,927 件
昨日より咳が出てたのですが、回数が増えてきたように思います。またくしゃみもするようになり、右目からは目やにが出てきて、拭いてもすぐに出てきます…。周りは病院につれて行くと余計に病気をもらうことになるので行かない方がいいと言いますが心配でなりません。
2人の医師が回答
新生児の目やにを拭くのに間違えてステリコッドαとゆうアルコール綿で消毒してしまいました。そのあと目には使用しないでくださいと書かれているのに気づき、急いで目をお湯で洗いました。泣いたりせず、そのあと目もあいてますが、新生児のため何か副作用があるか言えないので、何か重大な副作用があっ...
3人の医師が回答
1.アレルギー性以外の結膜炎だと人に移るのでしょうか? 2.保育園に行かせて大丈夫でしょうか? 3.黄色い目やに、まぶたの腫れ、これはなに性の結膜炎の可能性が高いでしょうか? 4.背中にぶつぶつが出来ています。
しばらく様子を見るようにとこちらのサイトに書いてあったので、様子を見ていたのですが小さくもなっておらず、薄くもなってないようなので心配です。眼科に行くべきでしょうか?目を掻いたり気にする様子はありません。 目やにや涙も見受けられません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後一ヶ月半の赤ちゃんが、寝て起きたあとなど、左目が開きにくいように感じます。下まぶたがくっついて開けにくいようにも見えます。目やにも多少はありますが、ひどくはないです。 右目から開いて、少しして左目を開けるといった感じなのですが、眼瞼下垂などでしょうか?
10ケ月になった息子についてです。最近少し風邪ぎみで鼻水、咳、目やにがありました。機嫌も悪くなかったのでそこまで心配してなかったのですが、今日になって突然、激しく嘔吐しました。オエッオエッオエッと続けて何回か…。
1人の医師が回答
11ヶ月の乳児です。昨日の昼ごはん中に汚れた手で、眼を擦ってその後から片方の目の内側が腫脹と発赤が出ました。目ヤニはいつもと変わらないです。腫れに関しても少し腫れている感じです。病院に行って一回診察を受けた方がいいですか?
4人の医師が回答
日曜日なので様子を見ていますがまだ腫れているので明日病院連れて行きたいのですが皮膚科か眼科、どちらを受診すべきですか?目ヤニは出てませんし痒そうにもしていません。目尻側の上瞼が少し腫れています。
生後7ヶ月の娘ですが、本日朝から右目だけが充血しています。目ヤニは今のところ出ていません。ぶつけた記憶もないのですが、少し様子見していいでしょうか? もし、酷くなるようなら病院に行きたいと思いますが、眼科がいいのでしょうか?
生後2週間の新生児の母です。 今朝、赤ちゃんの上まぶたと瞳の境に少し目やにがついていたので目の中に入ったら大変!と思い、とっさに近くにあったおしりふきでまぶた〜まつげにかけて拭いてしまいました。 その後、ふと思いたっておしりふきの表示を確認すると「目や傷には使用しないで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療