検索結果:7,606 件
7年前腹水が溜まりアルコール性肝機能障害からはじまり、半年前腎盂腎炎で入院した時肝不全と診断されました。今もう断酒してγ43ですが、pt14,9の48,1%。黄疸も3、5。移植しかないのでしょうか
1人の医師が回答
市販の風邪薬等の説明書に副作用の記載で、肝機能障害(全身のだるさ・黄疸・食欲不振) 腎障害(むくみ・だるさ・関節痛・下痢等)と記載がありますが、そのような症状が出た場合、血液検査のどの項目を見たらいいですか?
肝機能について、分かる範囲で教えて下さい!! AST 21. ALT 12. y-GTP24. 黄疸±,HBS抗原CLIA (-),HBS抗原測定値0.05,HCV抗体 ヨウセイ,HCV抗体測定値8.0,HCV-RNA定量TaqManPCR 6.5,増幅反応シグナル 検出 ...
5人の医師が回答
父の事ですが、6月9日あたりから黄疸、褐色尿、白色便があり6月12日に受診しました。CTとMRIで胆管が細くなっているとのことでした。今後さらに精密検査が必要との事でした。胆管がんの可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
胆汁が詰まっているが病院のベッドの空く2/2入院、ドレナージの予定。肝門に腫瘍かとのこと。2/1にはPETの予定。今日は尿も茶色くなり黄疸も強くなり、微熱気味。この土日このまま様子みていて大丈夫か心配です。
2人の医師が回答
三ケ月の娘のことです。 産まれて退院のときに黄疸数値が高めで一日退院延びました。次の日には数値が普通だったので治療もせず退院できました。数日後の再受診も数値大丈夫でした。 現在三ケ月でも皮膚の色(顔色)が黄色いとゆうか黒い感じです。
どれぐらいで治りますか?劇症肝炎の一歩手前とまで言われ、ここ1ヶ月間入院していて、退院時の血液検査結果は黄疸3.4、肝臓数値70、PT?一応正常値で針を刺す検査しました。
5月始めに、黄疸のためステント留置しました、今は自宅療養ですが、背中の痛み、胃痛、吐き気、むかつきで、薬も今はロキソニンと胃薬しかでていません、食欲も無く、痛みもあり在宅介護の事もよくわからず、明日は点滴に連れて行こうとおもいますが、痛みおとめ、食欲がでることは、できるのでしょうか...
今現在、微熱、黄疸、腹水の可能性大、背中のむくみ、足のむくみ、紹介状を書いてもらった病院が土日休みで、このまま待機して月曜日の朝病院に行けばいいのか、それとも現時点ですぐに救急病院に入院させた方がよいのか、心配で判断がつきません。
8才女児、薄緑色の普通便が3日続いてます。風邪や胃腸炎等体調不良では無く、黄疸も私が見る限り出てません。 ネット等で調べると、続かない限り問題なしとありました。 3日程度では問題なしと見てよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療