14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

生理不順・不正出血のためデュファストン服用

person 40代/女性 -

昨年9月末の生理を最後に、その後不正出血やなかなか生理が来ない等で婦人科に通院しています。 9月末生理→少量不正出血1週間程度→止まる→不正出血5日間程度、止まったあとすぐ11月頭婦人科内診、内膜20mm程度と厚い→体癌、頸癌検査→異常なし 生理を起こすためデュファストン1日2錠7日間服用→服用後2日で生理開始 生理開始後15日目内診、内膜13mm程度、このまま不正出血なく、次の生理が1か月以内にくれば次は3か月後診察 といわれていましたが、その間も不正出血が少しあり、生理開始後から6週間でも生理こなかったため婦人科受診、 内膜14mm程度、おそらく排卵していないから、またデュファストン7日飲んで生理を起こすと言われました。 デュファストン服用5日目に生理にしては少なく、不正出血にしては多めの出血がありましたが、生理が始まったのかと思い、服用をやめました。 でも、量も多くならず、ちょろちょろと出血が今日現在で5日続いています。 これは生理なのでしょうか、それとも不正出血でしょうか? もう少し待てば生理がくるのでしょうか? 婦人科には、デュファストン後の生理が来たら来るようにいわれています。 年齢的に、ホルモンバランスが乱れているとはいわれています。

3人の医師が回答

子宮頸管ポリープ切除後の出血

person 40代/女性 -

先日、婦人会検診にいってきて、子宮頸がん、子宮体癌検査、エコーしてもらい、その際に子宮頸管ポリープができていたので、癌検査結果後、ポリープの切除をしましょうという事になり、その間生理がきて、生理が終わった後に受診、切除しに行きました。 切除後、ポリープ切除部分を消毒し、止血の粉をしてもらいガーゼを詰めて、帰りました。 ガーゼは1〜2時間後に取ってくださいと言われたので、2時間後に取り、そのあとはナプキンを当ててました。 それから少し出血して、2、3日は出血があるので、ナプキン当てておいてくださいと言われたのでそうしていました。 それから今日までおりものに血が混じったものがまだ出続けとます。 ポリープ切除が6月14日で今日21日で一週間経ちます。毎日少しの出血おりものがあるのが、ポリープ切除後の為の出血なのか、違う理由で出血しているのか、排卵期と重なって出血しているのか分からなくて、こちらで相談させ下さい。 癌検査は頸がん、体癌共に陰性で、ポリープ切除後、病理検査に出す為2週間後に再受診、切除後の傷の確認と出血が止まっているかの確認だそうです。 18日からプラノバールを飲んでいます。生理を少しずらしたいから服用しています。 今年46歳でポリープは以前にも取って事があります。 出血はおりものに混じったものが毎日少しあり、その出血がどこからなのか不安な為。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

閉経のホルモン値と言われたのに毎月生理がくる不正出血?鮮血が増えてきて心配です

person 40代/女性 -

数日前にも質問させていただいたのですが心配で再度質問させてください。 昨年の2月頃、不正出血があり体がん、頸がんの検査をし異常なし 3月、7月にも2週間くらい少量の不正出血が続き8月に内診したところ子宮内膜は薄く体がんの可能性は低いだろうとのことでホルモン値を測定しました。 黄体形成ホルモン27.10 卵胞刺激ホルモン58.50 エストラジオール5 先生からはもう閉経するでしょう、卵巣は働いてないのに頭から頑張れと言われて出血してる状態でもう生理はこないかもしれないと言われました。 しかし、それから毎月のように生理のようなものがきます。 6日くらいで出血が止まる時と生理の後に1週間くらい少量ダラダラと続くことがありました。 質問です 1.閉経するだろうと言われたのに毎月、生理のような出血がありおかしいとは思っていたのですがこれは生理と思っていいのでしょうか。 2.ホルモン値が上記のような状態でも生理がくることはあるのでしょうか? 3.これが生理ではなく不正出血になるとしたら、何ヶ月もほっておいて癌の可能性があるでしょうか? また、今回の生理は1/2から始まり1/9ころ終わりかけたのですが濃い黄色い織物になったあと、1/14からまた鮮血がでてきてダラダラと続いていてここ2、3日は生理1日目の初めくらいの出血がでます。 今までの不正出血はおりものシートでおさまるくらいだったのですが今回は普通の生理用のナプキンが必要なこともり今までと違う出血の仕方にも不安があります。 数日後には通院しますが事情がありすぐに通院できず生理っぽい出血から3週間もたっているので不安です。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳酸菌サプリ服用中の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

11月から毎月カンジダにかかっていたため、2月の治療と同時に乳酸菌のサプリを飲み始めました。 そのサプリは膣環境を整えるため乳酸菌GR-1とRC-14が含まれているものだそうです。 サプリを飲み始めて再発が続いていたカンジダの症状はまったく無くなりました。 しかし、今度はサプリを飲み始めて1週間後と2.5週間後の2回不正出血が起きました。 出血はどちらも2、3日で茶色い少量の出血です。 低用量ピル(フリウェルLD)を一年以上服薬していますが、服薬期間中の不正出血は一年ほど起きていませんでした。 また、カンジダの診察時を行った12月に細菌性膣炎、淋病などの性病検査を行いましたがすべて陰性でした。 一回目の不正出血の際に婦人科で検査しましたが、子宮にも異常なし、出血するような傷や炎症も見られないと言われています。 そのため、不正出血の原因はこの乳酸菌のサプリでは?と考えています。 一年以上前に乳酸配合ジェルを膣に直接注入して膣環境を改善するデリケートゾーンのケア商品を使ったときも、不正出血してしまったことがあります。 カンジダの再発が怖くてできればサプリを止めたくないのですが、そもそも乳酸菌の影響でホルモンバランスが乱れて不正出血する…なんてことがあり得るのでしょうか。 このままサプリを止めるか、低用量ピルの種類を変えてみるか迷っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

流産の処置と流産後の生理について

person 30代/女性 -

体外受精後、心拍が聞こえず、不妊治療クリニックで6月30日に局所麻酔により子宮内膜掻爬術を受けました。1週間ごとの経過観察で問題ないと言われていたものの、8月4日の診察でhcgが96.9と下がり方が低く、エコーで「血流のある組織が診られる」と言われ、再処置となりました。しかし、8月14日に再処置をしたものの、子宮後傾で遺残物に器具が届かず処置できなかったため、大学病院に転院し8月27日に全身麻酔で内視鏡手術を受けました。9月4日、hcgは2以下で問題ないとのことでした。 1  不妊治療クリニックでの処置に疑問があります。8月4日まで何故遺残があることがわからなかったのでしょう?また8月14日の処置の前に遺残物の位置を把握し、器具が届かず処置できないことは予想できなかったのでしょうか。 2  友人は流産の処置を最初から全身麻酔で受けていました。私は局所麻酔で激痛だったため、トラウマになるほどで今後の不妊治療諸々が怖くてたまりません。子宮内膜掻爬術はどちらの麻酔が一般的ですか? 3  8月27日手術後、二週間出血があり、9月12日に止まりました。その後生理を待っています。14日と21日に出血がありましたが、一瞬で止まりました。14日からは毎日下腹部痛が時折あります。体温は毎日36.7前後で高温期が続いているようです。生理が来ないと次の妊娠を考えられないため、早く生理が来て欲しいという願いと不安で困っています。病院に行ったほうがよいでしょうか?それとも、もう少し待った方がよいでしょうか。次の診察(大学病院)は10月4日で、それまでに生理は来ているだろうと言われていますが心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)