現在一歳三ヶ月の娘が金曜の夜中から高熱を出しました。次の日の朝ご飯は固形物を食べると嘔吐してしまい、昼頃からはひどい水下痢になりました。
水下痢になる前に小児科に行ったら、一応PCR検査をしてくださり、陰性だったのでまだかかったことがなかったので突発性発疹だろうとのことでした。
そして、ずっと水下痢と高熱が続いていましたが日曜日の昼には平熱になりましたが、水下痢は日曜日中ずっとで食欲はあるけど、嘔吐しそうだったので消化の良いものを与えていたら、一切嘔吐しませんでした。
熱が下がっても発疹が出ないので小児科の先生に聞いたところ、ウイルス性の胃腸炎だったのかもしれません。との事でした。
お伺いしたいのが、ネットとかだと発疹が出ない子もいるとのことでしたが、今回かかったのは本当にウイルス性の胃腸炎だったのでしょうか?突発性発疹の可能性はないのでしょうか?
またこのような感じの症状で終わった場合、また高熱→発疹となる可能性はありますか?
お忙しい中、すみません。
初めてで分からず、ご教示願います。