ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,395 件

ノアルテンの副作用について

person 30代/女性 -

お世話になります。 33歳、子宮筋腫が5.5センチあり、6年以上低用量ピルを服用しています。妊娠はしたことありません。 最初の頃はファボワール28を飲んでいました。 生理痛が重い為、回数を抑えようと2年ほどヤーズフレックスにしましたが、不正出血が多々あり、生理がいつ来るかわからない状態になったので、毎月管理できるようドロエチを半年服用しました。 生理の時の出血は2日目と3日目が一番多く、日中も夜もオムツ型のナプキンをして過ごしていることを医師に伝えたら、ノアルテンをためしてみようと提案されたので受け入れました。 休薬期間を4日あけ、その間に生理があり、現在服用4日目です。 服用して次の日に酷い腹痛があり、立つことも座ることも困難だったので一日中横になっていました。 ロキソニンを2回服用しても効かなかったのでブスコパンを服用しました。4時間ほど痛みに解放され、寝ていましたが、また痛みで起きました。 また目が覚めた時に下痢と共に吐き気がしましたが、吐かず冷や汗が凄くかきました。 体に直接貼るカイロを腹部と腰につけると一番痛みが和らいだのでそれで凌ぎました。 次の日は上記よりも痛いレベルは違いますが、常に痛くブスコパンとカイロで凌いで横になっていました。 その次の日(昨日)は外出の予定があり、朝痛みはありましたがカイロとブスコパンとボルタレンを服用し一日中外にいて大丈夫でした。 その次の日(今日)も朝起きてからやはり常に痛みはある状態です。 現在不正出血は起こってません。 痛みの度合い的にはマシになっていますが、これはノアルテンの副作用でしょうか? 今まで上記3種類の低用量ピルを服用してきましたが、腹痛も吐き気も副作用がなかった(不正出血除く)ので不安です。 血栓症の検査は今月15日に行い、問題ありませんでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ずっと続く下腹部痛、卵巣出血?

person 20代/女性 -

『症状』 毎日続く下腹部痛 ずっと下腹部中心が重たい感じがありますが、色々なところがチクっと痛む(脇腹、骨盤、卵巣付近、太もも、おへそ周辺等) 排尿時の下腹部痛 尿道というかは下腹部が痛む、笑う時も痛みます。 1ヶ月以上続いている微熱 37℃付近をウロウロしてます。 たまに肛門奥のズキっとした痛み、腰痛、吐き気 胃腸の膨張感 『病院の診断』 7月 下腹部痛にてK婦人科受診 排卵痛と診断、その10日後、左下腹部に激痛。 左卵巣6センチ腫れと運悪くばい菌がついていると言われ子宮付属器炎と診断。Y婦人科紹介。 Y婦人科にて検査をしたが、腫れてる以外に問題なし。 8月 夜中右下腹部に激痛。救急車でH病院に。 左卵巣腫れと黄体出血を確認。一週間入院。退院時左卵巣3センチ。 3つの婦人科で生理が終われば落ち着くと言われたが、なぜか痛みが続いたため、Y婦人科受診。 可能性として、卵巣出血、腫れがチョコでそれがもれてる、他の病気と言われる。 9月 強い下腹部痛があったのでH婦人科受診。 左卵巣は元に戻っているが、今度は右卵巣3センチの腫れ確認。前みた時と形が全然違うので、卵巣出血と診断。また? 毎日続く下腹部痛に困っています。 子宮内膜症にしろ卵巣出血にしろ生理が終われば落ち着くはずなんだけどなと先生も不思議がっていました。因みにガン検診(今年2月)も血液検査(炎症反応なし、子宮内膜症だとあがるやつ)も問題なし。卵巣の腫れはどちらも生理前におこっています(チョコは生理の血がたまるから違う?) 生理は不順ではなく、生理痛も8月が異様に痛かったくらいで、今までは薬も飲まなくてもいける程度。 妊娠希望なためピルは服用したくないのですが、もう妊娠よりこの毎日の痛みをどうにかしてくれと思うようになる始末。痛みで3日に一回は夜中に起きちゃいます。何かアドバイスあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

フリウェルULD 不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

29歳 女性です。 生理痛等の緩和の目的のため 今年4/18からフリウェルULDを服用していますが7/20あたりから不正出血が見られます。 ホルモンバランスの崩れなのか5月初旬からカンジダ になり、1ヶ月程度で治ったのですが、6月初旬あたりからおりものが黄色く2つの病院にいったのですが良くならず、7/11日に3つ目の病院かかり細菌性膣炎だというこということでサワシリンの服用3日間とクロマイ膣錠で治療しました。 4日間位ででおりものの改善がみられました。 念のために検査した 子宮頸癌、淋病やクラミジアも陰性でした。 しかし7/20ごろからおりものがまた薄く黄色みがかり、茶色味のあるおりものが出始め7/25にはどろっとした血が出て更に鮮血に変わりかなり動揺しております。 ※ 7/26現在は 4シート目で7/25から3列目に入りました。 カンジダになってから、治ったと思ったらおりものに違和感を感じたりとなかなか治らないストレスをずっと感じていることもありホルモンバランスの崩れなのかと自分を励ましておりますが、不安でしかたありません。 ちなみにピルはほぼ時差なく毎日きちんと飲んでおり、飲み始めた頃も不正出血はありませんでした。 原因として考えられるものはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

ミレーナ後の膣の違和感

person 40代/女性 -

ミレーナ挿入して3ヶ月になります。 出血もずっと続いており、薬や漢方を飲んでいますが、止まりません。 診察は受けており、問題はないそうです。 ここ数日、膣に違和感があります。 沁みるような、不定期に起こる何とも言えない感じなのですが、指を入れて確認しても、紐はわかりますがその他はわかりません。ずっと痛い、痒い、おりものが変というのでもないのです。チクチク、とも違います。 前回、セックスによって子宮の痛みがひどく、その後落ち着いていた出血がまたひどくなってしまったので今は控えているのですが(受診済み) 出血が少なくなったタイミングで自慰をしてどうなるか確認してみたところ 達した後、膣の中?肛門側の膣のどこかに鈍痛のような物があり、不安になりました。 以前はありません。 これは、ミレーナがズレて出て来ているのでしょうか。 出血はずっとありましたが、流れ出るほどの大量な物だとは感じてはいなかったので これまで子宮の持病も生理痛も何もありませんでしたが、痛みや不快感も出ているので、避妊目的で挿入している為 セックスにも支障が出ている今、このまま馴染むまで頑張ろうと思っていたのですが 痛みやズレの不安をこの先も抱えて行くのも…と迷いはじめました。 パートナーはコンドームが使えません。40代なのでピルも飲めません。 ミレーナを外した場合、他の避妊方法は何が残りますか? また、この違和感は、なにが原因だと思いますか?受診予定はあります。

2人の医師が回答

避妊失敗後アフターピルについて ヤーズフレックス処方中(休薬なし最長120日)

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛がひどいため、ヤーズフレックスを服用し始めて2シート目です。毎朝8時頃に飲んでいます。(土日は3時間程遅れる事があります。)38日目の夜に性行為で避妊に失敗しました。性行為の途中からさらっとした出血が少量出ました。 数年前に子宮頸部異形成と診断され、昨年、大学病院でレーザー治療を行い、病変は消滅し、現在、半年に一度経過観察中です。次回の検査は7月末になります。 他の人よりも気をつけなくてはいけない身ありながら、このような事態になり非常に情けなく、不安に思っております。 【質問事項】 ●現状、アフターピルを飲む必要はありますか。 ●次回検査を早める必要はありますか。  (避妊に失敗した事から、病変が再発するリスクは高くなるのでしょうか。) ●避妊失敗により、男性にHPVウィルス等の感染がうつる事はあるのでしょうか。 (今年1月の検診では、細胞検査でも陰性です。) 無知で申し訳ございません。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。 【時系列】 5月8日 37日目服用 5月9日 38日目服用 避妊失敗  (行為中に出血) 5月10日 39日目服用 (ティッシュに薄いピンクの染みが僅かに付着。他出血無し)

3人の医師が回答

婦人科検診

person 30代/女性 -

35歳既婚、出産経験無しです。 昨日、恥ずかしながら5年ぶりに、子宮頚癌検診に行ってきました。何年も前から時々まん中より右側の腰がチクチクズキズキするのがとても気になっていて、超音波検査もしてもらいました。子宮も卵巣も問題無いと言われましたが、5年前に検査した時に(別の婦人科で)子宮内膜症の気があると言われた事を伝えると、「そう言われればそうだけど、大したことはないよ~」と言われました。前回はCA125が22だったので、ピルも飲みたく無いし特に治療していません。私は子宮後屈なのですが、先生曰く後屈だとどうしても内膜症になりやすいといわれました。 質問1. 子宮後屈とは先天性のものと、内膜症等の病気で癒着して後屈になるものがあるそうですが、超音波で癒着か先天性かわかりますか? 質問2. 今回の先生は、腰の痛みは内膜症かなぁ?みたいな言い方でしたが、やはり内膜症で腰が痛くなるのでしょうか?痛みは時期を問わず、月に10日程、時間は1日数分が3.4回、特に安静にしている時と明け方が多いです。我慢できる痛みです。 質問3. 腰の痛みと、下腹が出てるのが気になり色々調べていたら、卵巣嚢腫が可能性が一番ありそうでしたが、超音波で卵巣嚢腫はわかりますか?卵巣も問題無いと言われたら安心ですか? 生理は28~29周期で5~7日間です。 生理痛は毎月あります。 1日目にバファリンを1~2回飲みます。飲めば10分程で何事もなくなります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)