喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

真菌性副鼻腔炎の術後3ヶ月でも腫れ

person 50代/女性 - 解決済み

真菌性副鼻腔炎(アスペルギルス)の手術(右片側)を昨年12月7日にしました。現在クラリスを1日1錠服用しています。 3月初めに受診したとき内視鏡で見ていただき、主治医で執刀医からは、術後の経過としては順調ですと言われ、そろそろクラリスの服用をやめるか、2日に1度にしてくださいと指示がありました。 服用を止めてみましたら、止めた翌々日に腫れと痛みがあり、吐き気がするほど痛かったです。ロキソニンを1錠飲むと痛みも吐き気も収まりました。その後、クラリス1錠を1日1回飲んでいます。 その後、痛みは出ませんが、日中に、副鼻腔や、とくに目の上、眉のあたりが腫れているなと感じます。ロキソニンを飲むほどではないですが、うっすらと痛むこともあります。 膿が喉に落ちるときがあり、鼻を噛むと膿の塊が出ることがあります。 (鼻うがいは1日1回やってます。2月いっぱいまで1日6回やってましたら、先生から多すぎると言われました) 術前に比べれば、はるかにましな状態で、少なくとも悪くはなっていないのですが、 術後としてはこういうものなのでしょうか? 再発してないかとも心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)