大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,529 件

7歳の子供、夜中の咳について

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供です。2週間前に夜に咳き込み、翌日は咳は良くなっていたのですが息が荒かったです。発熱はなく食欲もありました。それから3.4日は動くと息が上がっていた為加湿しながら安静にさせていました。今は日中はほぼ咳はないのですが夜になると寝入り1.2時間ほど咳き込みます。2週間前から寝ている時に喉辺りから息を吐く時にジーやピューと音がしています。鼻水が出る日もあります。咳は1.2時間すると治ってくるのですがその後も音は続いています。4時頃からの朝方になると咳も音もほぼなくなり静かに寝ている日が多いです。 今日小児科を受診し胸の音を聞いてもらったのですが音は綺麗で喉にも赤みや炎症はないようです。夜中の咳が喘息か喉からきているからわからないからホクナリンテープを試してみてもいいと思うと言われたのですが、子供はアナフィラキシー経験があり薬の副作用も出やすく、何度も薬で頭痛、吐き気、痺れを訴えている為出来れば使用したくないと思っています。 喘息の場合は夜だけで日中は胸の音は綺麗なのでしょうか? カモガヤのアレルギーがあり、数年前も同じ時期にこのようになった経験があるのですが調べているとリモデリングで気管の壁が厚くなると戻らないと知り怖くなっています。 1年を通すとこの時期だけで後数週間すればよくなってくるのかなと思ってはいるのですが自然治癒させてしまった場合リモデリングのような事になってしまいますでしょうか?

12人の医師が回答

聴診で雑音 気にしなくて良いのでしょうか?

person 60代/男性 -

睡眠時無呼吸症候群で地域中核病院の呼吸器科でシーパップ治療をしています。 先日のこと、いつも聴診で胸の音を聞いていただいているのですが、ちょっと呼吸をとめてください、と言われました。 終わってから、雑音かと思いましたが、呼吸をとめても聞こえたので、腸の音でした、とのことでした。 大変、信頼もうあげている先生なので、そうなのかと家路につきましたが、その後、急に心配になりました。 1 その時、聴診器の場所は左の乳首の下 3cmくらいのところでした。腸の音が聞こえるなんてこと、良くあることなのでしょうか? 2 禁煙して35年以上経っていますが、肺がんが怖くて、毎年、低線量肺CT検査をしています。半年前です。万が一、肺の雑音だとしたら、肺がんとか、心配になりますか? 雑音と肺がんは関係ないですか? 3 咳、ゼイゼイなど、ありません。次に受診した時に、また聴いていただけばいいかなと考えていますが、何か気をつける症状、受診したほうが良い症状はありますか? 4 息をとめても聞こえたので、肺じゃなくて心臓の雑音だった、なんてことはないと思いますが、万が一、心臓の雑音だったら再現といいますか、次も聞こえますか? 先月、心エコーをしたばかりなので心臓ではないと思いますが。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)