妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

サイトメガロウイルスとエンテロウイルスについて

person 30代/女性 -

妊娠26週の妊娠です。 1、妊娠3、4週の頃かかった手足口病の時、エンテロウイルス71型が32倍で高かったのですが、その時妊娠に気付く前の為病院に受診をしなかったのですが、目の充血、日差しが異常に眩しく感じたり、頭を上げたり、下げたりするだけで痛みが走ったり、喉の痛みが酷かったり、39、5の熱が3日と38、5の熱が3日で1週間位熱が続きました。その後、2ヶ月間、酷い喉の痛みと38、0以下の熱が毎日続きました。 と症状が続いたのですが、今思えば髄膜炎だったのかなと不安になりました。   2、エンテロウイルス71型が32倍やコクサッキーウイルス16型が8倍と妊娠超初期に高かったのは妊娠超初期のその時、感染してしまったからですか?それとも妊娠前から高かった可能性はありますか? 3、妊娠中に、髄膜炎になっていた場合赤ちゃんに感染してしまいますか?   4、今、胎動を感じますが赤ちゃんに中枢神経系の病気の可能性はありますか?   5、中枢神経系に影響があるとしたらどんな症状ですか?   6、エンテロウイルス71型が原因の場合赤ちゃんにどんな影響がありますか?   7、長引く感冒症状などはエンテロウイルス71型が32倍で高く原因かなと考えているのですが、妊娠に気づかず我慢してしまったため、受診せず一切薬を飲んでいないのですが本当に赤ちゃんに影響はないのでしょうか?  8、喉の痛みや38度くらいの熱が毎日2ヶ月も続いていたのですが、14週の1番初めに陽性反応が出たのですが、その後サイトメガロウイルスのIGGは調べずIGMしか調べなかったのですがその後2回IGMだけ陰性でした。今回の妊娠での感染の可能性はないですか?

2人の医師が回答

胎芽2ミリ。週数とあわないことが不安です

person 40代/男性 -

二人目妊娠の為に不妊治療をして、ここ数ヵ月クロミッドを生理5日目から3日服用、タイミングあえばAIHをしてました。(昨年10月、6週で胎嚢確認のみで流産) 以下今回の妊娠の時系列と補足です。 3/28最終生理開始日 4/1クロミッド~3日間 4/10昼人工授精 排卵未 4/11夜タイミング 4/14デュファストン開始 4/17体温高温期?36.51 4/24生理予定 5/1妊娠検査薬陽性 5/8受診、胎嚢7ミリ 5/12別病院受診、胎嚢11ミリ 5/26再受診、心拍確認、胎芽2ミリ 4/10卵胞が未熟で、AIHはしたが、翌日排卵誘発の注射をと言われる。が緊急事態宣言で都内に再訪するのは断念、注射せず自然に排卵を待つ デュファストンを高温になったら開始といわれるもあがらず、3日目にのみ始め、高温かと思えたのは4/17 初受診は5/8に近所で。5/12に分娩希望の病院に改めて受診。 5/26エコーは胎嚢しか見えず、先生が慎重に探すとうっすらみえた白い塊に拍動を確認。卵黄嚢?は見えず、拍動している塊だけですぐ見えなくなった。 胎芽の大きさで7週3日との事。 生理予定日でみると8週3日。 私的にやっと高温期と思ったのは4/17で、タイミングから6日もたった時です。 排卵がかなり遅く精子が6日程生き延びたとして、そんな精子の受精卵の耐久力は大丈夫かという不安、又は 排卵はタイミング後にスムーズに行われたとして、何らかの原因で成長が一週間遅いとしたら、同じく受精卵(胎児)は…という心配にどちらとしても行き着きます。 7週胎芽2ミリは稽留流産か無事か五分五分でしょうか。 もし無事に生まれても子供に何か弱い部分があるのではと思ってしまいます。この一週間の大きさの差について何かコメント頂けませんでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠糖尿病、胎児への影響が不安

person 40代/女性 -

現在42歳、第二子妊娠7ヶ月です 40歳で第一子を妊娠 分娩、健診ともに総合病院を受診 20週の75g糖負荷試験で妊娠糖尿病の診断 1日4回の測定、食事改善で過ごし無事出産 子どもに低血糖の症状はなし 産後の75g糖負荷試験は問題なし 今回、第二子を妊娠 分娩予定は第一子とおなじ総合病院 健診は30週まで提携クリニック 27週の75g糖負荷試験の結果 負荷前  90 1時間後 211 2時間後 197 検査結果にhba1cなし 質問は 1 胎児への高血糖の影響はどの程度あるものなのでしょうか 2 検査結果は健診先のクリニックから即日メールで受信し、詳しくは10日後(29週)の健診時に説明があるそうです この検査結果の数値は10日先まで対応をしなくても問題ないものなのでしょうか 少しでも早めに調整し分娩先へ戻ったほうが良いのでしょうか 3  75g糖負荷試験は普段の食事だと何をどれくらい量食べたことに相当するのでしょうか 前回の妊娠時の食事を思い出し、自分で出来る改善をしていくつもりですが、この週数まで高血糖に気づかずに過ごしてしまい、胎児にもし何かあったら私のせいだと責める気持ちが強く、不安に押しつぶされそうです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)