説明が難しいのですが、聞いて下さい。(1)鼻の奥の方や喉に違和感があり、吐き気を催して吐付いてしまい、吐くわけではありませんが暫く吐付き続けます。(2)ちょっとした揺れ(エレベーターなどでも) で一瞬にして乗り物酔い状態になりめまい、吐き気を催します。車などの乗り物酔いも子供の頃は無かったのにここ数年酷いです。(3)他者がマウス操作をしているパソコンの画面を見ているとこれも一瞬にして乗り物酔い状態になります。特に(1)は症状が出る予測ができないので外出時になったらと思うととても怖いです。どれも耳鼻系に問題があるように思えるのですが、耳鼻科で診て貰っても異常はありませんでした。1と2、3は関連は無いかもしれませんが頻繁に起こる症状なので書きました。症状が出始めたのは6年くらい前で、それから治ったりまたなったりを繰り返しています。何かの病気は考えられますか?