1歳3ヶ月女児です。
3日前から発熱し、鼻水・咳の他今も38.0℃の熱があります。昨日小児科を受診した際にはインフルもRSも陰性で、普通の風邪として治療していきましょうとの医師からのお話でした。
昨晩は19時と0時に39.8℃まで上がり解熱剤を使いましたが、1時の時点でやっと38℃まで下がるといった様子でした。
今朝になってようやく37℃まで下がったためホッとしていましたが、夕方になってまた上がりはじめたため心配です。
食欲は少し落ちていますが、水分はとれています。
ただ、尿量はいつもと変わりないくらいですが尿の色がいつもより少し濃いので脱水していないか心配です。
それ以外、熱が38℃未満のときは元気に遊んだりしています。
このまま、昨日処方された薬をつかって様子をみていて大丈夫でしょうか?
また、何度も熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?
とりとめのない内容ですが、お答えいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。